-PR-
passso

受信したメールの添付書類を開こうとしたら、次のダイアログが出ました。
【指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください。】
このやり方を教えてください。"コントロール"を開くと色々な項目がありますが、そこには"関連付ける"というようなものが見当たりません。
使用しているのは、Windowsビスタで、Windowsメールです。

(添付されている文書の種類はわかりません。それのアイコンは"用紙の
右上が折れ曲がった絵のアイコン"で、そのアイコンの中はeなどの
記号はなく、白地です。)
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-07 10:58:55
    • 回答No.2
    noname#151570

    そのメッセージは、おそらくメールに添付されたファイルを開けるプログラム(ソフト)がパソコンにないのではないですか。

    そのファイルの拡張子を確認してください。それで開けるソフトを確認してください。
    (Vista拡張子の表示)
    http://windows-vista.ygjt.biz/article/33728827.html

    >用紙の右上が折れ曲がった絵のアイコン
    これに青のWとか緑のXとかの絵が付いていれば、Office WordやExcelですが、白地となると違いますね。
    http://office.microsoft.com/ja-jp/products/default.aspx
    お礼コメント
    おかげ様で解決しました。
    (そのファイルの拡張子を確認してください。)← RARという拡張子でした。
    (それで開けるソフトを確認してください。)←検索したところ、
    win RARというソフトがあり、それをインストールした後、再度メールを見たら、"白い用紙のアイコン" が "本を3冊積み上げた"アイコンに
    変わっていました。
    それをクリックしたら開くことができました。
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-07-07 19:25:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-07-07 20:46:20
    • 回答No.3
    noname#151570

    #2です。 やはり、そうでしたか。圧縮ファイルだったのですね。 でも、そのメッセージは的確でないですね。 開けるソフトがない場合は、そういう趣旨のメッセージにして貰いたいものです。 ...続きを読む
    #2です。

    やはり、そうでしたか。圧縮ファイルだったのですね。
    でも、そのメッセージは的確でないですね。

    開けるソフトがない場合は、そういう趣旨のメッセージにして貰いたいものです。
    お礼コメント
    (そのメッセージは的確でないですね。)⇒そう言われてみれば、本当におかしな文章です。(自分の"知らなさ"にばかり気が行ってましたが・・)
    この圧縮方法は、かなり効果があるようです。苦労しましたが、
    これの存在を知ったので良かったと思います。
    返信ありがとうございました。

     
    投稿日時 - 2008-07-14 09:11:12
    • ありがとう数0
    • 2008-07-07 10:56:59
    • 回答No.1
    こちらになりますね http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/16_0004.html ...続きを読む
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    No.2様も参考にして、下記の様に行ったところ、目的の添付ファイルを
    開くことができました。
    (ファイルの拡張子を確認したところ、 RARという拡張子でしたので、
    それで開けるソフトを調べたところ、win RARというソフトがあり、
    それをインストールした後、再度メールを見たら、添付書類に付いていた"白い用紙"のアイコンが "本を3冊積み上げた"アイコンに変わっていました。
    それをクリックしたら開くことができました。
    紹介いただきました、Vistaで関連付けプログラムを変える方法も、
    今後使うと思い、コピーしておきました。
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-07-14 07:16:51
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数32
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ