• ベストアンサー

本気や真剣はどっちを向いて本気にやったら良いのでしょうか?

本気や真剣はどっちを向いて本気にやったら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>本気や真剣はどっちを向いて本気にやったら良いのでしょうか? 一行で難しい事をお聞きになりますね(^^ゞ  時間は過ぎ去りますからね。 人間は過去しか生きられない事を知った動物ですから、皆出来るだけ良い過去を作りたいと願っています。 ですから、良い過去を予測しながらそれを生み出すにはどうすれば良いのか考える事に真剣に向き合ったら良いのではないでしょうか? ちょっと的外れでしたかね(^^ゞ ご参考になれたら幸いです。

hosiboshi
質問者

お礼

将来じゃなくて、過去を作り出すんですね。 なんだか不思議で、でも人間だから理解できる言葉ともいえますね。笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

前を向いて本気にやればいい!

hosiboshi
質問者

お礼

前ッスね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

自分に吹く風の向きで決めればいいです。 追い風でもいいし、逆風でもいい…好きなほうに向かっていけばいいだけです。

hosiboshi
質問者

お礼

風の向きですか。 逆風でも本気出せるし、追い風でも本気を出せる。 すばらしい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気です

    真剣な気持ちで俳優になりたいです どうすれば俳優になれますか? 簡単では無いことは分かっています けど本気です 回答お願いします

  • 本気で悩んでいます(真剣)

    20代後半です。性行為の時の勃起が持続しないのと、女性の体を見ても興奮しないんです。本やビデを見てもです。 性行為の途中で中折れしてしまったり、とにかく自信がなくなってきています。朝立ちや昼寝の後の昼立ちみたいなのは、自分でも驚くほど固く大きくなるのですが、いざとなると持続もしなければ、立ちもしません。 コーヒーを毎日結構飲むのと、タバコの本数が多いのも、そういったものも原因の一つなのでしょうか? 本気で悩んでいます。このままでは自信喪失しそうです。 バイアグラを処方してもらおうかとも思いますが、あまり薬は頼りにしたくありません。 どうしたらいいでしょうか、やばいくらい悩んでます。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 自分は独占欲が強いです。。 そのせいで恋人に嫉妬してしまいます。 そんな自分が嫌です。 どうやったら独占欲を抑制できるのでしょうか。 本気で悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか。

  • 本気で好きな女性を諦められない

    好きな女性を諦められない。。。 好きな女性に振られました。 元々は相手の女性から好意をもってもらい、徐々に僕が好きになりました。今では心の底から本気で彼女が好きです。 彼女は僕に好意をもってくれましたが、付き合うことを悩んでいました。その間に僕が彼女に本気になってしまった次第です。 何かしらの気になるところがあったのだと思いますが、彼女は僕を振りました。 「彼女から好きになったのに、、、」「僕を好きにさせたのに、、、」という部分はありますが、どうしても彼女を諦められなくて苦しいです。 彼女にとって迷惑かもしれない。 僕の気持ちを押し付けるのはいけない。 彼女が決断したことを、彼女のために尊重しないといけない。 きっともともと彼女の気まぐれだった。。。 などなどいろいろと考えて、僕も彼女を諦めようとしました。 しかし、本気で真剣な気持ちだったので諦められません。 一度、彼女とは真剣に話をしようも思ってもいます。 (しかし、これをすると完全に終わる気もしていて悩んでいます。) 本気で好きになった女性を諦められないとき、どうすればよいのでしょうか? どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか?

  • 「つきあおう」 っていうとき  本気ですか?

    彼から先日、つきあおうといわれました。 しかし、その言葉が信じられず、またメールをして、 「ほんとにつきあうの?」 と聞いたところ、 「本当だよ」 という返事が返ってきたので、 「よろしくお願いします」 と私は返事しておきました。 それに対しての返事はなく、全然別件のメールがまたきましたが・・ 彼は本気なのでしょうか。 男性がつきあおうっていうときってやっぱり真剣なんでしょうか。 どうか教えてください。

  • 真剣に本気で悩んでいます…彼女の身長について。。

    真剣に本気で悩んでいます…彼女の身長について。。 自分は20代後半の男です。 数年前に約4年間付き合って別れた彼女がいるのですが ついこの間、街で偶然再会して最近たまに食事などしています。 そしたら先日彼女の方から『復縁・また付き合ってほしい』と言われました!! 自分は『真剣に考えたいから少しだけ時間をくれ』と言い現在に到ります。 全然、自慢でもノロケでも無いのですが・・彼女は本当に完璧な女性だと思います!! (1)身長が高くてスタイル抜群(胸はDカップ以上) 冗談なしで蛯ちゃんや押切もえちゃんより可愛いと思います。 実際に当時・現在でも都会にデート行くと雑誌者の方やテレビ業界の人達にスカウトの嵐です! (2)料理が得意・子供が大好き・家事洗濯も完璧・家族思い・自分の両親とも仲が良い!! (3)性格は穏やかで優しくてわがままも一切言わない・物欲が全然ない(必要最低限の物しか買わない)!! (4)仕事は長年、会社勤めで遅刻・無断欠勤など一切無し!!給料はもしかしたら自分より多いかもです(汗)。。 本当に短所が思いつかないぐらい冗談無しで上記のような女性です。 自分も彼女も結婚願望がありますので、もし復縁したらすぐ結婚すると思います!! 彼女以上の女性とは一生出会うこともないと思います。 ただ・・・復縁、結婚について悩んでいることがあります・・・・・・。。 それは先程も書いた通り、彼女は身長が本当に高いです…(約170~172cm) 誰が見てもスタイル抜群でモデルさん並だと思います。 でも自分は昔から身長が高い女性が生理的に無理とゆうか苦手で… これだけの理由なのですがどうしても復縁・結婚に対して前向きになれません…。。 彼女と結婚したら120%幸せな家庭が作れると確信はしています!! 友達や仲間・両親・親戚なども彼女のことは知っておりみんな大絶賛しています。 特に友達などは『羨ましい~羨ましいな~』と言ってくれています(笑)! ただどうしても身長が高いのが気になって前進出来ずにいます……。 本当に言い方が悪いのですが…これは妥協すべきだと思いますか? 自分でも最低な質問だと思うのですが、本当に真剣に悩んでいます…。 ※彼女は25歳・身長は自分の方が僅かですが高いです(汗) 当時別れた理由ですが、まだ自分が若かった為・・ 『遊び盛り・海外旅行』などに夢中で自分の方から別れを言いました…。 彼女は別れてからの数年間も『ずっと好きだった』と言ってくれました。 自分も改めて再会して結婚するなら彼女しかいない!と思っているのですが・・・です。。 こんな自分ですが、何でも結構ですので是非意見・アドバイスなど宜しくお願いします!!!

  • 真剣です…

    真剣です… 16歳の男で10歳上の女の先生が好きです 沢山の意見を聞いて考えたいと思います 本気で好きなんです 顔だけとかそんなのではありません 今後先生も年を取っていくことも承知です それをひっくるめて好きなんです でも僕の気持ちが相手に伝わるかは難しいと思います 友達に相談したくてもできないです バカにされるだけだから 先生とは積極的に話したりして仲良くできる努力しています もちろん勉強も これから先どうすればいいですか? 自分1人では答えが出ません (無理だとかいう解答は止めてください。本気でなやんでるんで) アドバイスお願いします

  • 本気で好きな人にこういうこと言いますか?

    真剣に好きな人に 今の話で勃起した。とか言いますか? 下ネタを言い始めた私が悪いですが、本気で付き合おうとしてる女性に 勃起した って、言いますか?口に出して。 それを聞いたらもう、黙るしかなく 絶句してしまいました。 真剣に交際を考えられてない存在だということでしょうか?

  • 将来を真剣に考え公務員になることを本気で目指したいのですが、

    将来を真剣に考え公務員になることを本気で目指したいのですが、 今年23歳の高卒フリーター千葉県在住で試験を受けることができる公務員の職種はどんなものがあるでしょうか?できれば関東で働きたいですが働けるのなら全国どこへでもいきます。 私は特別な資格や能力もなく、学力もないです。 ですから一からのスタートになると思います。 現在週5で8時間アルバイトをしていて、いずれ多少勉強のために出勤数を減らすとしても、生活費を稼ぎながらの(月最低12万程度)勉強で受かる可能性のある職種はありますでしょうか? 私にも可能性がある公務員の職種についての対策、アドバイス、難易度など、どんなことでも教えて頂きたいです。 (できることなら27歳までには公務員になりたいと思っています) 最後に私は自給が高く勉強に回せる時間が多くなるためパチンコ店で働いているのですが、このアルバイト歴はマイナスイメージをもたれるでしょうか?

  • 僕は本気です!!真剣に答えてください!!

    結論から言いますと、 いつもよく行くBARで、たまたまそこで知り合った女性に一目惚れ してしまい、どうしたらHできるのか?って事です。 カッコつけるわけでもなく、純粋に恋愛とかしたいわけでもなく、ただ純粋に、 「この女を抱きたい!!」と心から思ってしまったのです。 ちなみに僕は、22歳です。 BARで会った女は34歳でスナックで働いています。結婚歴なし、彼氏なしです。 かなり年上なので、 相手の考えてる事がわかりません。 はじめて会った時は、僕はすごく酔っぱらっていて、 酔っぱらった勢いで散々口説いていたみたいです (ほとんど記憶にありませんが) しかし向こうも嫌がる気配もなく、 「酔ってるからでしょー?」的なノリで返してきす。 2時間くらい喋ったあと、最後に彼女の方から 「じゃあ、もし明日起きて今日の事覚えていたら、 ここにメールしてきて」 とメルアドを教えてくれましたので、早速次の日、 「昨日はありがとう、俺はマジで本気だから、酔った勢いで好きとか言うたんじゃないから!!」 的なメールをい~ぱい入れたのですが、 あまり良い返事は返ってこず、 「まぁー、そんな焦らず、ゆっくりゆっくり」 みたいな感じのメールしか返ってきません。  まだ会って2週間くらいで、 僕はほぼ毎日メールをしていますが、 返ってくる返事は4回に1回くらいです。 その後同じ店で2回程彼女と会いました。 しかし、彼女はすごく面白くなさそうでした。 彼女と会うと適当に喋ってしまいます。 何を喋っていいのかわからないし、あまり女の人を口説いた事が ないからです。しかもこれ程年がはなれていたら本当にどんな会話をしたらいいのかわかりません。 かなり長く、読みにくい文になりました。全部読んでくれた人、本当にありがとうございますm(_ _)m 恋愛の達人様、お待ちしております・・・ m(_ _)m