• ベストアンサー

2010年10月28日放送のシルシルミシルで、シルクドソレイユのシーン

2010年10月28日放送のシルシルミシルで、シルクドソレイユのシーンで流れていた曲がわかる方いますか? 過去の放送でも「子供達の夢を叶えたい…」みたいな時は子供の映像とともに流れます。 女性が外国語で歌っていて、綺麗で爽やかな曲調。 数年前、車(メーカーは不明)のCMでも使われていました。 ここからは不確かな記憶ですが車種ではなく企業や技術のアピールCMで、外国語ですが日本人の女性が歌っていた気がします。 フィギュアスケートの浅田真央選手もこの曲で踊った事がある気が…。 ずっと気になっているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

僕も、今 その曲すごく気になっています!! 数年前、環境CMでながれていたという記憶がうっすらあります HONDAのサイトで検索しているんですが、 なかなかみつかりません・・・ 車会社のサイトを片っ端から調べていくと見つかったり しませんかねぇ・・・

maoryna
質問者

お礼

ありがとうございます!!あなたのおかげで判明しました! よくホンダと思い出して下さいました! 調べたところ 坂本美雨さんという方のthe never ending storyという曲だとわかりました! 数年越しでやっとわかりました(>_<)嬉しいです(*^ヮ^*) ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ(邦題)」でしょうか。 間違ってたらすみません。

maoryna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやら探していた曲が見つかりました。教えて頂いた曲とは違ったのですがご協力本当に感謝いたします!

• sarapiko
回答No.2

シルクの音楽は、基本的に全てオリジナルで、 歌の歌詞は何語でもない(日本人が聞けば外国語に聞こえますが)、 ということは何国人が聞いても外国語に聞こえる・・・。 という事を教えてもらったことがあります。 シルクの公演は3種類見ましたが「なるほど」と思いました。

maoryna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやら探していた曲が見つかりました。教えて頂いた曲とは違ったのですがご協力本当に感謝いたします! 私もシルク見に行きたいです(*^^*)

• tjhiroko
回答No.1

その番組は見ていないのですが、真央ちゃんが使った曲でそのイメージとなると、「虹の彼方に」("Over the Rainbow") が思い浮かびました。 元は映画「オズの魔法使い」で子役のジュディ・ガーランドが歌った歌ですので、子供が夢を語るという内容にピッタリのスタンダードナンバーとなりました。

maoryna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速聴いてきました。 聴いたことのある曲でしたがどうやら探していた曲ではないようです(>_<) でもとてもいい曲で一つ勉強になりました。ありがとうございました!!