• ベストアンサー

2010年10月28日放送のシルシルミシルで、シルクドソレイユのシーン

2010年10月28日放送のシルシルミシルで、シルクドソレイユのシーンで流れていた曲がわかる方いますか? 過去の放送でも「子供達の夢を叶えたい…」みたいな時は子供の映像とともに流れます。 女性が外国語で歌っていて、綺麗で爽やかな曲調。 数年前、車(メーカーは不明)のCMでも使われていました。 ここからは不確かな記憶ですが車種ではなく企業や技術のアピールCMで、外国語ですが日本人の女性が歌っていた気がします。 フィギュアスケートの浅田真央選手もこの曲で踊った事がある気が…。 ずっと気になっているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕も、今 その曲すごく気になっています!! 数年前、環境CMでながれていたという記憶がうっすらあります HONDAのサイトで検索しているんですが、 なかなかみつかりません・・・ 車会社のサイトを片っ端から調べていくと見つかったり しませんかねぇ・・・

maoryna
質問者

お礼

ありがとうございます!!あなたのおかげで判明しました! よくホンダと思い出して下さいました! 調べたところ 坂本美雨さんという方のthe never ending storyという曲だとわかりました! 数年越しでやっとわかりました(>_<)嬉しいです(*^ヮ^*) ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ(邦題)」でしょうか。 間違ってたらすみません。

maoryna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやら探していた曲が見つかりました。教えて頂いた曲とは違ったのですがご協力本当に感謝いたします!

  • sarapiko
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

シルクの音楽は、基本的に全てオリジナルで、 歌の歌詞は何語でもない(日本人が聞けば外国語に聞こえますが)、 ということは何国人が聞いても外国語に聞こえる・・・。 という事を教えてもらったことがあります。 シルクの公演は3種類見ましたが「なるほど」と思いました。

maoryna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやら探していた曲が見つかりました。教えて頂いた曲とは違ったのですがご協力本当に感謝いたします! 私もシルク見に行きたいです(*^^*)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

その番組は見ていないのですが、真央ちゃんが使った曲でそのイメージとなると、「虹の彼方に」("Over the Rainbow") が思い浮かびました。 元は映画「オズの魔法使い」で子役のジュディ・ガーランドが歌った歌ですので、子供が夢を語るという内容にピッタリのスタンダードナンバーとなりました。

maoryna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速聴いてきました。 聴いたことのある曲でしたがどうやら探していた曲ではないようです(>_<) でもとてもいい曲で一つ勉強になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 3月6日放送分のシルシルミシルさんで・・・

    先日(3月6日放送分)のシルシルミシルさんでーでかかっていた曲がわかりません。 曲調は、なんとなく雄大な大地をイメージさせる感じです。 多分洋楽で、男性のアカペラ(?)の歌いだしでした。 歌詞は『あーいやーいやー お あーいやーいやー』だけで、言葉を発してる風ではありませんでした。 さんざん検索しましたが、何にもひっかからず参ってしまい、質問をあげさせていただきました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 浅田真央さんの選曲について

    バンクーバーオリンピックで浅田真央さんは銀メダルでした。 金メダルを狙えなかった理由は、ジャンプの失敗・表現力が指摘されると思いますが、私は選曲にも問題があると感じています。 私はフィギアスケートについて何も詳しくないです。でも、フィギアスケートって自分の様相に合った曲を選曲するのが大事だと思います。 今回、浅田真央さんが使った曲は誰もしらないような、すごく重い曲でした。手拍子がしにくいような、ノリのない曲です。 浅田真央さんだったら、もっと賑やかな曲で、ちょっぴり可愛い部分があるような曲???が似合う気がしますし、見ている側としてはキム・ヨナのようにノリノリで演技してほしいです。 浅田真央さんの選曲について、みなさんはどう思いますか?

  • 浅田真央とフジテレビ

    女子フィギュアスケートのフジテレビの放送ではなぜあれほどまで露骨に浅田真央贔屓なんでしょう?他の選手の演技中以外において浅田真央選手に関する時間が極端に多いのですが。

  • 平昌オリンピックでフィギュアスケートに出場するはず

    平昌オリンピックでフィギュアスケートに出場するはずの浅田真央選手ですが、どうして浅田真央選手はフィギュアスケート界から引退せねばならなかったのでしょうか?具体的に教えて下さい。

  • シルシルミシル

    2月16日放送のシルシルミシルで日本野鳥の会のコーナーでかかっていた、曲の名前を誰かしりませんか?外国男性ボーカルです。ずーと探していた曲なので、是非とも教えて頂きたいです。お願いします。

  • フィギュアスケートでさ

    フィギュアスケートでさ こんなこと するなら付き合ったらいいのに これは浅田真央ちゃんがスケートあとに急いで寄り添ってきた羽生選手です どう思う?

  • フィギアスケートで流れていた曲を教えて下さい!

    この前安藤美姫が優勝で、2位が浅田真央だったフィギアスケートの大会で流れていた曲を教えて下さい!(>_<)滑っていた時の曲ではなく、イメージソングなんですかね(>_<)?確か歌詞が、「ラブミー」って聴こえた気がします。。。お願い致します(>_<)

  • 次にひどい目に遭う日本人フィギュアスケーター

    日本人フィギュアスケートを代表して、サウスコリアのキミョナ作戦から、独りで身をもって闘いを受け止めてきた偉大なるカリスマスケーターの浅田真央が、フィギュアスケート界から、一歩でも引 いて、引退したら、次にひどい目に遭う日本人フィギュアスケーターは誰になってしまうのでしょうか? その被害を押さえるためにも、浅田真央さんには、日本のために世界のスケートファンのためにも、何かしら裏方で関わっていてほしいと思いましたが、いかがでしょうか? 浅田姉妹とも、一般人にさせてはならないと思っていますが、いかがでしょうか?

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • フィギュアスケートとマスコミに関して

    フィギュアスケートとマスコミに関して 私は最近までフィギュアスケートにまったく関心がなかったのですが、ニコニコ動画のある動画にて「浅田真央選手の演技時の解説を一部切り取って放映」というのを見かけました。 切り取られた部分は、解説の女性が浅田真央選手の演技を「完璧」と褒めていた部分のみだったようです。 それで少し調べてみると、日本のマスコミがキムヨナ選手贔屓みたいなことを仰っている方が多く、過去のニュースを思い出してみるとなんだか少しそれに納得できます。 オリンピック時の採点など私は詳しいことはよくわかりませんが、それにしても何故テレビ局は浅田真央選手の解説を一部切り取ったのでしょうか?なにか理由があったのでしょうか? 「浅田真央選手を追い詰める日本のマスコミ」というのは本当なのでしょうか?

専門家に質問してみよう