• 締切済み

浅田真央とフジテレビ

女子フィギュアスケートのフジテレビの放送ではなぜあれほどまで露骨に浅田真央贔屓なんでしょう?他の選手の演技中以外において浅田真央選手に関する時間が極端に多いのですが。

みんなの回答

回答No.5

皆さんと同じく視聴率最優先だからです。 テレビ局はスポンサー様々で成り立っているのですから、ましてや浅田真央のCMが入っているじゃないですか。 視聴率関係なくても、視聴者(テレビ局含む)の殆どの人が浅田真央の容姿・言動に癒されているのでしょう。 ですから浅田真央中心は仕方ないでしょう。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

浅田真央だけじゃないでしょう。団体競技でも一人の選手だけを取り上げて他選手をなおざりにする事は日常的に行われています。バレー然り、サッカー然り…さも、ピッチャーと4番打者だけで試合している風な野球もそうです。 要するに煽って視聴者がノってくれればれれば、そして視聴率が稼げれば他はどうでもいいんです。それがマスコミです。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

最近のテレビの演出のセオリーだからです。どんなに批判されようとも、数字が取れれば勝者の世界なので、ポリシーもプライドもありません。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

見栄えが良くなると視聴率が上がると思ってる局だからです。

  • yskfr
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

視聴率が取れるとマスコミが思っているからです

関連するQ&A

  • 浅田真央ちゃんすばらしかったですね。ルールについて

    初めて真剣にフィギュアスケート(浅田真央選手の演技)みて感動しました。 フィギアスケートのルールについて質問です。 当方無知なもので。。。 ソチオリンピックのフィギュアスケートって2回滑ってその合計点が一番高い人がメダルを獲得できるんですか? 先日浅田選手が16位ってニュースで見てがっかりしたのですが、今日TVでまだスケートやってて、あれ?まだ終わってないのか?と思い見てたのですが、フィギュアスケートのルールが分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 浅田真央選手のフリー、そんなに良かった?

    ソチオリンピック・フィギュアスケート女子フリーの浅田真央選手の演技は、 テレビだと良かった良かった言ってますが、そんなに良かったですか? 個人的には、「なんとかミスなく最後までできた」と言う感じで、 かつ、固く、余裕を持って観られない。という感想です。

  • 浅田真央選手の評価

    浅田真央選手のことで質問です。 今回の世界フィギュアは銅メダルという結果でしたが、女子選手では初めて6種トリプル認定されたとか。 その他にも前回のオリンピックでは1試合に3回のトリプルアクセルを成功させてギネス認定されたりしていますよね。 トリプルアクセル自体、公式戦で成功した人物は数名しかいないと思うのですが、オリンピックではトリプルアクセルをコンビネーションにして、ダブルトウループをつけたりしていたのを思い出して、浅田真央選手は、実は前人未踏の快挙を次々と成し遂げているのではないかと思うようになりました。 それなのに、マスコミなどでは順位以外のことはあまり取り上げてもらえず、よく知らない人が見たら、また負けたんだ…位にしか思えないのではないかと残念になります。 浅田真央選手はすごいことを成し遂げているのに、あまり評価されないのはなぜなのでしょうか? 次回のオリンピックで、もしも金メダルが取れなくても、女子フィギュアスケート界の歴史に名を残すことは間違いないですよね? フィギュアスケートに詳しい方に、浅田真央選手の評価を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浅田真央が優勝したのはなぜ?

    世界フィギュアスケート選手権2008の放送を見終わったばかりです なぜ 転倒した浅田真央が優勝できたのでしょうか!?一緒に見ていた主人が 相当不思議だと言いますの(中野友加里が素晴らしいかったそうです)で…教えてください!

  • 浅田真央さんの選曲について

    バンクーバーオリンピックで浅田真央さんは銀メダルでした。 金メダルを狙えなかった理由は、ジャンプの失敗・表現力が指摘されると思いますが、私は選曲にも問題があると感じています。 私はフィギアスケートについて何も詳しくないです。でも、フィギアスケートって自分の様相に合った曲を選曲するのが大事だと思います。 今回、浅田真央さんが使った曲は誰もしらないような、すごく重い曲でした。手拍子がしにくいような、ノリのない曲です。 浅田真央さんだったら、もっと賑やかな曲で、ちょっぴり可愛い部分があるような曲???が似合う気がしますし、見ている側としてはキム・ヨナのようにノリノリで演技してほしいです。 浅田真央さんの選曲について、みなさんはどう思いますか?

  • 浅田真央さんの父親

    フィギアスケートの浅田真央選手のお父さんってどんな人なんですか? お母さんは真央さんの世話をしたりしてたまに話しに出たりしましたが、そのお母さんが亡くなった時もお父さんの話題はほとんど聞いたことがありません。 いったいなぜなんでしょうか?

  • 世界選手権・浅田真央に対する荒川さんのコメントで

    3/24のフィギアスケート世界選手権で、フリーの演技を終えた浅田真央選手に対して、解説の荒川静香さんが概ね誉めていたのに「こんなことは言いたくないのですが・・・・がどう判断されるか」といったことをおっしゃっていました。 よく聞き取れなかったのですが、何をおっしゃっていたのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 今、放送している逃走中で感じた事なんですが浅田真央が映されている回数多

    今、放送している逃走中で感じた事なんですが浅田真央が映されている回数多過ぎる様に思うのは僕だけでしょうか?まぁこういう番組に出るのは珍しいにしても、彼女の姉や男子フィギュアの選手も同じなのに何か贔屓しているというか、僕が個人的に浅田真央は嫌いなだけなのかしれませんが見ててあまり集中して見れてないです。今回の逃走中に関して皆さんは何か感じられたでしょうか?

  • 浅田真央と安藤美姫、どちらが好きですか

    皆様の個人的な好みを伺いたいです。 女子フィギュアの浅田真央選手と安藤美姫選手では、どちらを応援していますか? 他にも素晴らしい選手がたくさんいらっしゃるのに二者択一ですみません…今回の全日本フィギュアではSPの得点や実力上、二人の一騎打ち、みたいな感じで放送されていたので、この二人のうち、応援するとしたらどちらかをお聞きしたいです。

  • 浅田真央がフリーで滑る時間を教えて下さい。

    浅田真央がフリーで滑る時間を教えて下さい。 明日(26日)バンクーバオリンピックのフィギアスケートのフリーで、浅田真央が滑る時間を教えて下さい。 私は、明日出勤なので、その時間に合わせて昼休みをとりたいのです。 ご存知の方、ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう