• 締切済み

浅田真央とフジテレビ

女子フィギュアスケートのフジテレビの放送ではなぜあれほどまで露骨に浅田真央贔屓なんでしょう?他の選手の演技中以外において浅田真央選手に関する時間が極端に多いのですが。

みんなの回答

回答No.5

皆さんと同じく視聴率最優先だからです。 テレビ局はスポンサー様々で成り立っているのですから、ましてや浅田真央のCMが入っているじゃないですか。 視聴率関係なくても、視聴者(テレビ局含む)の殆どの人が浅田真央の容姿・言動に癒されているのでしょう。 ですから浅田真央中心は仕方ないでしょう。

• michael-m
回答No.4

浅田真央だけじゃないでしょう。団体競技でも一人の選手だけを取り上げて他選手をなおざりにする事は日常的に行われています。バレー然り、サッカー然り…さも、ピッチャーと4番打者だけで試合している風な野球もそうです。 要するに煽って視聴者がノってくれればれれば、そして視聴率が稼げれば他はどうでもいいんです。それがマスコミです。

• 2009ken
回答No.3

最近のテレビの演出のセオリーだからです。どんなに批判されようとも、数字が取れれば勝者の世界なので、ポリシーもプライドもありません。

• yamasakaki
回答No.2

見栄えが良くなると視聴率が上がると思ってる局だからです。

• yskfr
回答No.1

視聴率が取れるとマスコミが思っているからです