• ベストアンサー

浄化槽について。先日、浄化槽の清掃を業者さんにやってもらったのですが、

浄化槽について。先日、浄化槽の清掃を業者さんにやってもらったのですが、その後ブロアーの音が大きくなりちょっと気になります。 何かブロアーの異常なのでしょうか? ちなみにもうかなり古いです。

noname#120982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

掃除の時、フイルターのカバーを外して、フイルターを掃除します。 カバーが少しねじれてはまると大きな音になります。 カバーを外してみてください、簡単に外れます。 他の物にあたっていると大きな音がします。この場合は離してください。 またブロアーは消耗品です、取り替えることも考えてください。

質問者

お礼

時折バチ!バチ!って音がします。買い替えようと思います。ちなみに買い替えは業者等でやってもらえるのでしょうか? 一応浄化槽相談は町役場であります。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.1

機器が安定していないのかもわかりません。 足のところに石ころや砂がかんでいないか確かめてみましょう。

質問者

お礼

石が噛んでたりはしてないですね。かなり錆びてきてるし買い替えようと思います。 ご回答ありがとうございました!