• ベストアンサー

バックアップ領域が不足とは・・・?

バックアップ領域が不足とは・・・? PCはVALUESTAR VN770BS6Bで、HDDのパーティションは出荷時設定のまま。 WIN7のバックアップ設定も初期設定のままです。 ところがバックアップ先のDドライブの領域不足とのことです。 対処方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>対処方法があれば教えてください。  Windows 標準のバックアップ機能を利用しないという選択肢も あろうかと思います。  オイラは Windows標準のバックアップ機能やそれに関わる復元 機能をあんまり信用していません。 とはいえ、バックアップは 必要だと思うので「Acronis True Image」を利用しています。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/  万一システムが起動しなくなった場合でも CD/DVD 起動からの 復元が可能である上、このソフトを使って復元に失敗したことは 未だかつて一度もありません。  因みに、Windows7の場合はよく分かりませんが、Vista で自動 バックアップ機能を無効にするときは、アクセサリ内のシステム ツールにある「バックアップの状態と構成」というプログラムを 使いました。  というより、最初から設定していないので有効にならないだけ かも知れませんが…。  Windows のバックアップ機能は、Windows7になって多少は使い 勝手が良くなったのかな?

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/18/w7/index.html

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

私もまだ使い込んではいませんが 必要とする空き容量はバックアップファイルサイズ(この場合は6.85GBですか)の2.5倍くらいを要求してくるようですね。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6212428.html 画像を見る限り、ひょっとしたら、空いている11GBにWindows7のComplete PC バックアップを行おうとしているのでは? 私、あまり経験ありませんが、初回は18~20GBほど使いましたよ。 別のドライブやDVD記憶メディアなどを保存先に指定した方がよろしいのではないでしょうか。