• ベストアンサー

未使用領域

よろしくお願いします。 WINDOWS XP HOMEを使用しております。 自作パソコンですがHDDを入れ替え(内臓増設、古いHDDはバックアップ用)新しいHDD160GBをC45GB残りを 未使用領域にしてOSをインストールしました。 この未使用領域をDドライブにしようとディスク管理から未使用領域を右クリック、新しいパーティション、プライマリパーティション、 パーティションサイズを指定して進めると、ドライブ名がG以降しか表示されません。Dドライブにするにはどうすればよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souhaku_h
回答No.1

すでにD・E・FドライブとしてDVDドライブやカードリーダーなどが認識されていませんか?。 とりあえず、ディスク管理でドライブ文字の変更を行い、すでに割り当てられているドライブレターをずらしてから、もう一度領域確保・フォーマットを行えば大丈夫です。

tatunokopro
質問者

お礼

なるほどその通りでした。 光学ドライブ2台がDとEになっておりました。 ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。