• ベストアンサー

PCモニターの電源コードの接続部分あたりからジリジリ音がします。

PCモニターの電源コードの接続部分あたりからジリジリ音がします。 海外在住です。2ヶ月前にAcerのモニターを買い、ノートブックにつないで使っています。 電源コードの接続が悪いらしく、ちょっと動かすと、画面が暗くなったりする状態が一ヶ月前から続いていましたが、 その都度、電源コードをモニターの接続口に強く押し込んだりして、使っていました。 一週間前くらいから、その部分からジリジリ音がします。 これは発火したりする可能性があるのでしょうか? メーカーに修理を頼んだ方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> メーカーに修理を頼んだ方がよいのでしょうか? 購入して間もないのですから、ただの初期不良かも知れません。 結局、修理対応になるかも知れませんが、 いずれにせよ保障期間が過ぎない内に、早めにメーカーへご相談をどうぞ。