• 締切済み

コンサートの座席を変わってもらったことのある方おられますか?

コンサートの座席を変わってもらったことのある方おられますか? オークションで落としたチケットが列は一緒なのですが、連番でなくブロックが隣でした。 何とも思わなかったのですが、そういえば番号がぼかしてありました。。 コンサートまであと1ヶ月。どうしたものか悩んでいます・・ 隣の方が1人参加だと変わってもらうのも可能かと思うのですが、離れた場所でお1人だと他の方にずれてもらったりできるものか・・。 そういう経験のある方、聞いたことでもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kanau122
回答No.1

そういう経験はありませんが、列が一緒でブロックが隣ということは、少なくともステージに対しての距離感はそう変わらないですよね。 >隣の方が1人参加だと変わってもらうのも可能かと思うのですが、離れた場所でお1人だと他の方にず>れてもらったりできるものか・・ この意味がよくわからないのですが、相手が2人以上できている場合であなたたちと交換することで誰かがバラバラになる可能性があればまず無理でしょう。 自分達がセットになる変わりに相手を同じようにすることになりますから・・・ ただ、相手が1人なら交渉の余地はゼロではないとは思います。 ただ、明らかに自分が不利になるような交渉はうけないと思いますから、あなたたちが席は多少みえずらくなっても友人と一緒のほうがいいということを優先する必要はありますね。 たとえば花道があったり、あなたたちの持っているブロックのうち、ステージがより見やすいとか、センターに近いとか、つまり相手がもっているチケットよりも条件がいいほうを譲ってあげる、という形であれば相手だって損はしないわけですから聞いてくれる可能性はあるかもしれません。 バラバラになった人数がペアであれば、少なくともお互いの両隣4人は候補がいるわけですから、その中で1人で来てる人でかわってくれそうな人に、声をかけてみるというのもいいかと思います。 まあでも基本的に、ライブそのものというのは隣の人とぺちゃくちゃ喋りながら参加するものでもないですし、親子で子連れであるとか、カップルでデートでいくとかでない限りは会場前、開演後に一緒の時間を共有できれば、ライブそのものは別の席で楽しむこともできますからね・・・

doodle57
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ライブ当日まで1ヶ月あったので別のチケットをチケット販売サイトで購入し、手持ちのものを売りに出してみました。 ダメ元だったのですがどちらも売れました。 ちなみに、販売サイトで1件、オークションの即落で1件です。 自分が落札した価格を損することはありませんでしたが、手数料や送料を入れるとやっぱり足が出ました。 「連番」と書いてないものは席が離れている可能性があるんですね・・勉強料と思っておきます^^; 回答ありがとうございました。