• 締切済み

50キロの引越しについて。 現在ワンルームで小型の冷蔵庫・2層式の小さ

50キロの引越しについて。 現在ワンルームで小型の冷蔵庫・2層式の小さな洗濯機があります。 引っ越す際に、買い替えをと思ってますが、当事者の母は引越し業者に運んでもらうつもりのようです 冷蔵庫も洗濯機も10年物です。わざわざ業者に運んでもらうよりも買い換えて、残りの衣類を私の乗用車 で運んだ方がいいですよね?引越しは初めてなので金額もわかりません 詳しい方教えて下さい

みんなの回答

• hiropuri
回答No.2

仕事の都合で、何度も引越しを経験してきました。 業者さんを頼むと、予想外に高い場合もありますよね。 1)いくつかの業者さんに連絡して、見積もりをもらう。 電話一本ですぐにやってきて、見積もりをくれます。 見積もりは無料のはずです、自分はお金を取られた事は 一度もありませんので。 その時に、冷蔵庫や洗濯機を含めて引っ越す場合と 含まない場合、それぞれの見積もりをもらいます。 2)差額を見て「大きいなぁ」と思ったら、その額を 見ながら二人で相談する。 3)その結果、買い換えた方がいいという事になったら。 大型家電なので、今お使いの物は家電屋さんに引き取って もらう事になりますよね。引き取り先は今お住まいの場所、 新しい物の配送先は引越し先……とすれば楽かと思います。 自分はそうしてきました。 もし何かのご参考になればと思います。

nananamimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、新しいのを買う事で母も納得してくれました 他の皆さんもありがとうございました

• townsx1
回答No.1

古い家電製品については、お金を出せば簡単に買えますが それを苦労して作った人のことを考えると、お母さんは捨てられないんじゃないですか 近所ならトラックを借りて自分で運べばお金はかかりませんよ