• ベストアンサー

14型テレビでPS2をやっている方

カテゴリ違いかもしれませんがお許しください。 14型テレビを買おうと思っているのですが、そのテレビでPS2をやろうと思います。 もしやっている方おりましたら、感想や注意することなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazca
回答No.4

こんばんはー。 もう長いこと14インチでゲームやってますねー。 (21インチからのグレードダウンです。) 当初はやりにくかったですよ。 感覚が違うんです。 一番勝手が違ったのは野球ゲームですね。 ボールのスピードの感覚が違ってしまうんですよ。 でも、ボールを追う目の動きは少なくて済みますね。 シューティングゲームもそうですね。 動きの大きくて速いゲームは、慣れるまでちょっと困りました。 でも、慣れてしまえばなんの問題もありません。 RPGならなおさら問題はないかもしれませんね。 ただ、文字が小さくなるので読みづらくはなってしまうかも。

Kayans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慣れを直すのは大変そうですね。 自分も大きいテレビでGCをやってるので・・・(笑 画面が小さいので目の動きが少ないっていうところはプラスポイントですね。ありがとうございます。 がんばって慣らせようと思います

その他の回答 (3)

• azicyan
回答No.3

僕の場合は、タイムクライシスだけは 広間の大きなTVでやります。 しかし、RPGと言うことで、むしろ小さいほうが楽かもしれませんね。 スピーカーだけはステレオにしたほうがいいかもしれませんが・・・

Kayans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイムクライシスのような爽快なアクションゲームは大きなテレビがいいですね。 自分もリビングのテレビと使い分けたいと思います。 音にも少しこだわっているのでスピーカーにしようと思います。いろいろと情報ありがとうございました。

• harukon
回答No.2

うちはゲームをやり始めてからずっと14型ですが、全然支障ないですよ~。 でも、人の家で、大画面や5.1Chでゲームをやると、その迫力には感動してしまいますが. ただ、ガンコン系ゲームをする時はすこしやりづらいかも。 画面が狭い分、当たりはおおざっぱになります。端のほうがやや当たりづらいことも. でも、出来ないわけじゃないので、ご安心を. 現にあたしもガンコン系のゲームしょっちゅうしてますよ。

Kayans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に支障はないのですか、安心します。 >ただ、ガンコン系ゲームをする時はすこしやりづらいかも。 テレビが小さいとやはりあのようなゲームはやりづらいようですね。 自分はどちらかというとRPG系をやろうと思っております。 情報ありがとうございます。

• azicyan
回答No.1

14型でやっています・・・ 特に何も・・・ないですけど・・・ 例えばどんなことが気になりますか?

Kayans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >特に何も・・・ないですけど・・・ この言葉が聞きたかった、と言うとおかしいですが(笑 補足すると自分としては画面が小さいのでゲームに差し支えるなどと聞いたことがあったからです。 (小さいものが見えないなど) わかりやすく、とても安心できる回答をありがとうございます。