• ベストアンサー

14型テレビでPS2をやっている方

カテゴリ違いかもしれませんがお許しください。 14型テレビを買おうと思っているのですが、そのテレビでPS2をやろうと思います。 もしやっている方おりましたら、感想や注意することなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.4

こんばんはー。 もう長いこと14インチでゲームやってますねー。 (21インチからのグレードダウンです。) 当初はやりにくかったですよ。 感覚が違うんです。 一番勝手が違ったのは野球ゲームですね。 ボールのスピードの感覚が違ってしまうんですよ。 でも、ボールを追う目の動きは少なくて済みますね。 シューティングゲームもそうですね。 動きの大きくて速いゲームは、慣れるまでちょっと困りました。 でも、慣れてしまえばなんの問題もありません。 RPGならなおさら問題はないかもしれませんね。 ただ、文字が小さくなるので読みづらくはなってしまうかも。

Kayans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慣れを直すのは大変そうですね。 自分も大きいテレビでGCをやってるので・・・(笑 画面が小さいので目の動きが少ないっていうところはプラスポイントですね。ありがとうございます。 がんばって慣らせようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

僕の場合は、タイムクライシスだけは 広間の大きなTVでやります。 しかし、RPGと言うことで、むしろ小さいほうが楽かもしれませんね。 スピーカーだけはステレオにしたほうがいいかもしれませんが・・・

Kayans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイムクライシスのような爽快なアクションゲームは大きなテレビがいいですね。 自分もリビングのテレビと使い分けたいと思います。 音にも少しこだわっているのでスピーカーにしようと思います。いろいろと情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.2

うちはゲームをやり始めてからずっと14型ですが、全然支障ないですよ~。 でも、人の家で、大画面や5.1Chでゲームをやると、その迫力には感動してしまいますが. ただ、ガンコン系ゲームをする時はすこしやりづらいかも。 画面が狭い分、当たりはおおざっぱになります。端のほうがやや当たりづらいことも. でも、出来ないわけじゃないので、ご安心を. 現にあたしもガンコン系のゲームしょっちゅうしてますよ。

Kayans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に支障はないのですか、安心します。 >ただ、ガンコン系ゲームをする時はすこしやりづらいかも。 テレビが小さいとやはりあのようなゲームはやりづらいようですね。 自分はどちらかというとRPG系をやろうと思っております。 情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

14型でやっています・・・ 特に何も・・・ないですけど・・・ 例えばどんなことが気になりますか?

Kayans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >特に何も・・・ないですけど・・・ この言葉が聞きたかった、と言うとおかしいですが(笑 補足すると自分としては画面が小さいのでゲームに差し支えるなどと聞いたことがあったからです。 (小さいものが見えないなど) わかりやすく、とても安心できる回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 14型のテレビでPS3やってる方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 PS3買おうと思うのですが、私が持っているテレビは14型のブラウン管テレビなんです。 (PS3を買ったならば)このテレビでPS3を遊ぶことになっちゃうんですがどうなんですかね?14型だとやっぱり小さすぎますか? ちなみに、テレビはSONYのKV-14DA1なのでAVマルチケーブルが使えます。 AVマルチ、もしくはD端子でやった場合どんな感じになるのか? やめた方がよいのか、わかる方お教え下さい…。

  • PS3のゲームを古いテレビでやらない方が良い?

    観覧ありがとうございます。 PS3のゲームを古いテレビでやると画面がちゃんと動かずカクカクになったりするという話を聞いたのですが本当なのでしょうか? 私はPS3が欲しいのですが、私の部屋のテレビは何年も前から使ってて地デジにも対応していない小さなテレビです、PS3をやるなら新しいテレビを買わなきゃちゃんとできないのでしょうか?

  • PS3とPS2の画質の違い (初心者です。)

    ゲーム初心者(ゲーム機無所持)ですが、以前から興味がありまして先日までPS2(最新薄型)の購入を検討していたのですが、自分は画質の綺麗さが気になる方なのでどうせなら、高画質なPS3を購入した方が良いのではと悩んでいます。 そこでお聞きしたいのですが、やはりPS2とPS3の画質はかなり違うものなのでしょうか? 店頭の体験コーナーなどでPS3の画質を見る事ができ、とても鮮明で綺麗に見えるのですが、PS2と比べれられないためどれ位の違いがあるのかはわかりません。 PS2とPS3で同じタイトルで出ているソフトで比べれば詳しく分かるかも知れませんが、全体的な画質の感じでみてさほど変わらないと感じられるか、圧倒的にPS3が綺麗だと感じられるか、個人的な感想で結構ですのでお聞かせ下さい。 ちなみに・・・(1)やりたいソフトはPS2の方が多い        (2)テレビはHDMI端子有りのプラズマTVを買いました。        (3)画質の違いが気になるならPS3を購入(PS2と互換性のあるタイプ)といったところです。         個人で感じられ方も違うとは思いますが、PS2とPS3の両方体験された事のある方のご感想をお聞かせ願います。

  • ps4でテレビを見る

    Ps4でテレビを見たいのですが調べてみても良く分かりません(;Д;)(;Д;) ナスネ?と言うものを買えばいいのでしょうか? また、ps3を持っているのですが、ps3で見る場合はトルネというものを買えばそれでみれるのでしょうか?トルネは1万円いかないくらいで買えそうなのでそちらの方が安くていいですか??

  • PS3とテレビの購入

    初めまして!学生の男子です! PS3の購入を考えているのですが 家電やゲーム機の事に関してあまり詳しくないのでこちらに質問させて頂きました! 回答よろしくお願いします! つい最近 やりたいソフトが発売したのがきっかけでPS3の購入を考え始めたのですが、今現在 自分の部屋にテレビは無くPCでテレビを見ているのですが、PCがサーバー(?)と一体型のデスクトップでPS3と繋ぐ事が出来ないみたいなんです! なので、ついでにテレビの購入を考えたのですが PCでテレビが問題無く見れている事と 他の部屋に行けばPS3をプレイ可能なテレビがある事を考えるとテレビを買うのを悩んでしまいます。 ただ、やっぱり自分の部屋で出来るのが一番かと思い諦めきれていません。 そこで、調べたら液晶モニターって言うのが見つかったのですが これはPS3を接続出来るものなのでしょうか? もし そうなのであれば今の自分の状況には丁度良いかな?っと思ったのですが。。。 可能なのであればオススメのメーカーや注意点などを教えて頂けると嬉しいです。 もし、テレビでないとPS3が接続出来ないと言う場合 もう一回テレビの購入を考えてみたいので、こちらもゲームに適したメーカーなど教えて頂きたいです! 最後にPS3本体の事について質問させて下さい。 初期モデルから色々と新しくなっているみたいなのですが、やはり最新の物を購入した方が良いですか? PS2初期モデル以来のゲーム機購入なので大きさや音はあまり気にならないのですが。 以上です! 全部でなくても回答頂けると凄く助かります! お時間ありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • PS3のテレビ

    最近、PS3を買いました。 ですがテレビがいまだにブラウン管なんです。 せっかくPS3を買ったのに画質が悪いんじゃもったいない感じがしたのでこの際テレビも買おうと思いました。 そこで質問なんですが、PS3におすすめのテレビってありますか? 大きさはでかくても37ぐらいがいいです。 じゃないと部屋に置けないですorz 予算はは4万~5万ぐらいです。 よろしくお願いします!!

  • テレビによってPS3の動作に違いはあるのですか?

    テレビによってPS3の動作に違いはあるのですか?前にテレビによっては残像が残るという記事をどこかで見た記憶があります。

  • 四角いテレビと横長テレビ・・・(PS3)

    お店でPS3のゲームのデモ画面をみました。 それは横長のテレビを使っていました。 (ソフトはジッリレーサーでした) 私もPS3を買おうと思っているのですが、横長 ではなく、真四角のテレビしか持っていません。 横長のテレビじゃなくても普通にゲームができるのでしょうか?

  • PS2をやるためのテレビ

    自分の部屋にPS2があるのですが、テレビがないので、オークションなどで買おうかと思うのですが、PS2をやるために最低限必要なテレビの機能などを教えてください。 テレビのことがあまりよくわからないのですが、 赤、白、黄の端子(←これをなんといいますか?)があればふつうにプレイできますか?

  • ブルーレイをテレビとPS3どちらで再生したほうが、

    ブルーレイをテレビとPS3どちらで再生したほうが、 音質や画質がよいでしょうか。 PS3 → HDMI → アンプ → HDMI → テレビ → 光デジタル → アンプ 上記のように接続しようと考えています。 PS3とテレビにブルーレイが搭載されている環境で、 実際にブルーレイを再生した場合、どちらのほうが 音質や画質がよいでしょうか。 何年か前にHDMIで再生された音声は最悪だと聞いた ことがあります。 テレビで再生したほうがよいのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。