PS3とテレビの購入

このQ&Aのポイント
  • PS3の購入を考えているが、テレビがなくPCでテレビを見ているため、テレビの購入も悩んでいる。
  • 液晶モニターでPS3を接続できるか、メーカーや注意点を教えて欲しい。
  • 最新のPS3を購入すべきかどうかについて相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3とテレビの購入

初めまして!学生の男子です! PS3の購入を考えているのですが 家電やゲーム機の事に関してあまり詳しくないのでこちらに質問させて頂きました! 回答よろしくお願いします! つい最近 やりたいソフトが発売したのがきっかけでPS3の購入を考え始めたのですが、今現在 自分の部屋にテレビは無くPCでテレビを見ているのですが、PCがサーバー(?)と一体型のデスクトップでPS3と繋ぐ事が出来ないみたいなんです! なので、ついでにテレビの購入を考えたのですが PCでテレビが問題無く見れている事と 他の部屋に行けばPS3をプレイ可能なテレビがある事を考えるとテレビを買うのを悩んでしまいます。 ただ、やっぱり自分の部屋で出来るのが一番かと思い諦めきれていません。 そこで、調べたら液晶モニターって言うのが見つかったのですが これはPS3を接続出来るものなのでしょうか? もし そうなのであれば今の自分の状況には丁度良いかな?っと思ったのですが。。。 可能なのであればオススメのメーカーや注意点などを教えて頂けると嬉しいです。 もし、テレビでないとPS3が接続出来ないと言う場合 もう一回テレビの購入を考えてみたいので、こちらもゲームに適したメーカーなど教えて頂きたいです! 最後にPS3本体の事について質問させて下さい。 初期モデルから色々と新しくなっているみたいなのですが、やはり最新の物を購入した方が良いですか? PS2初期モデル以来のゲーム機購入なので大きさや音はあまり気にならないのですが。 以上です! 全部でなくても回答頂けると凄く助かります! お時間ありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rorie626
回答No.1

わたしもPCにはあまり詳しくないのですが少しでも 参考になればと回答させていただきます。 まずPS3をプレイするならAVケーブル(黄、白、赤)よりも HDMIケーブルによるHD画質でプレイした方が断然オススメです。 画質に雲泥の差があります。 なので、お使いのPCにHDMI対応のキャプチャーボードが取り付け できないのでしたら、TVを購入したほうが良いかもしれません。 TVでゲームしながらPCで攻略ページを見たりできますしね(*^^)v 液晶モニターだけでしたらアップスキャンコンバーターを使用すれば できなくはないと思いますが、ラグ(画像の遅延)がある可能性がある ためアクションやシューティングなどには致命的になります。 ここはあまり詳しくないのであまり参考にはしないほうが良いかも・・ TVを購入するのであれば、TVでも若干のラグがあるのでURLを参考にして下さい。 私はソニー製を使用しておりますが、ほとんど気になりません。 画質などはどれもあまり変わらないと思います。 あと、今からなら商戦時期になるので安く購入できるかも! PS3の購入において、私は最新の方がやはり良いと思いますよ。 価格も下がりましたし!(中古はなんかイヤ) ゲームをプレイするだけでしたら160Gで十分だと思います。 是非PS3で色々なゲームをプレイして下さい。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/gte1/

その他の回答 (1)

回答No.2

PC用の液晶モニターで、HDMI入力があるものを購入すれば接続できますよ。 あとは値段と、大きさの問題ですね。 24インチくらいまでなら液晶モニターの方が安いでしょうが、それより大きいのがほしいとなったらテレビを買う方が安いかと思います。 あとPCの液晶モニターはスピーカーがない、もしくはあっても非常に音が良くない場合が多いので、別途スピーカーが必要になるかもしれませんね。