• ベストアンサー

PS3の購入、迷ってます。。。

現在、我が家には一通りのゲーム機は揃っているのですが、PS3の購入だけ、留まっています。 何故なら、まだテレビがブラウン管(SONY DRC-MF KV-29DR5)だからです。 液晶テレビはまだまだ先になりそうなんです。ゲーム機ぐらいは自分で買えるのですが、 テレビなどの大型電化製品は主人が購入時期を決めるので、2011年まで買わないと言っています。 でも、Xbox360は我慢できず、3年前に購入しました。コンポーネントでつないでいます。 PS3は何故か勝手に、液晶テレビじゃないと楽しくない、と思っていて、先延ばしにしていました。 欲しいソフトが出ても、まだ我慢できると購入を見送っていたのですが、私の大好きな塊魂が7月に発売すると知り、 今まで我慢してきた購買意欲が限界になってきて、6月か7月に買ってしまおうかと最近考えるようになりました。 でも、やっぱり気になるのが、テレビです。Xbox360は最初つないだ時、映像がとても綺麗で、感動しまた。 でも、所詮、ブラウン管です。他の書き込みなどを見ても、やっぱり液晶が一番綺麗に…、とあると、ますます迷うばかりです。 長々と書いてしまいましたが、上記に記載したテレビでもPS3は楽しめますか? あなたなら、このテレビでPS3を購入しますか? ご意見・ご感想をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

XBOXで遊べているのでしたら、それと同じ様な感じになります。 液晶ですと綺麗になりますが、液晶テレビを買ってから繋げばいいかと思います。 2011年まで待ってから買うのであれば、待つだけもったいないですので わたしなら今買いますね。

christmasn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。。。 同じような感じですか。 そうですよね、液晶テレビを買ってから繋げばいいだけで、 現状で特に不満もないなら、買うべきですよね。 ますます、購買意欲が高まってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

50インチ以上の大画面であるなら、確実に画質は変わります。 まぁ 普通の20インチ~でも十分綺麗だとは思います。 (ブラウン管よりは) 私に限ってかもしれませんが、液晶でのゲームは目が疲れます。 確かに今のブラウン管ですと2011年7月にはTVは見れなくなりますが ゲーム機の画面としては良いと思います。(液晶より目の疲れは少ないと思います) 部屋の大きさ?にもよるとは思いますが、私だったらブラウン管でゲームをするかな。 部屋が大きくないので、TVも見るので地デジ(液晶)に変えましたけど。 参考までに 今はそれ程違わないのかもしれませんが、 早い動きは液晶だと画像が追いつかないというかそういう状況が出るみたいですよ。 早い動き等ですと、プラズマが良いと言う話しも出てましたよ。

christmasn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。。。 確かに、ブラウン管の方が目が疲れないというのは聞いたことがあります。 プラズマですか。2011年のテレビ買い替えについて、そのこと迷っています。液晶か、プラズマか。。。 他の方のお話も聞いて、購入する方向で調整します。 ありがとうございました。

回答No.3

単に最高性能が発揮されないというだけで S端子で繋いでもPS2より上のクオリティが得られますし、プレイ出来ないわけでもありませんよ。

christmasn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。。。 買う方向で検討しています。 ありがとうございました。

回答No.1

XBox360がブラウン管で綺麗だと感じるならPS3もプレイ出来ると思います。 でも1度液晶にHDMIで繋いだ映像を見てしまうと、もうブラウン管には戻れませんw 私も三国無双がやりたくて、ブラウン管でしばらくやっていましたよ。

christmasn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。。。 そうですよね、Xbox360でも綺麗だと感じているなら、 PS3も同じようなもんですよね~(^_^;) 購買意欲がさらに高まってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3購入について

    PS3の購入を検討している者です。但し、自宅のテレビが2000年初期のブラウン管テレビです。次世代テレビじゃないと映像の綺麗さはPS2とそんなにかわらないのでしょうか?  今のところ液晶テレビなどの購入予定はありませんが、よっぽどやりたいゲームがないならば購入は見送った方がよろしいでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイでPS2

    近い内に引っ越すので今使っているブラウン管テレビを捨て、 液晶ディスプレイを買いたいと思っています。 そこで心配なのは液晶ディスプレイにPS2をつなげてゲームが出来るかどうかです。 PS3やXbox360ならHDMI端子があるのでそれに対応した液晶ディスプレイを買えば良いのですが PS2場合はどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 次世代ゲーム機を使うのに最適なブラウン管テレビ

    Xbox360、PS3などの次世代ゲーム機を使うのに最適なハイビジョンブラウン管テレビを教えてください(メーカー・機種名など)。 それと、液晶テレビなどの薄型テレビのHDMI端子と、ハイビジョンブラウン管テレビのD4端子に次世代ゲーム機を接続した場合では、 どちらが次世代ゲーム機を使うのに適しているのでしょうか?液晶テレビでは遅延などの問題があるようですが…。

  • PS3の購入を考えています。

    3月にでるガンダム無双がやりたくてPS3の購入を検討しています。 ただ私が今使っているテレビはブラウン管のものです。 PS3をやるなら今ある最新のテレビの方が機能をフルに生かせそうですが、まだまだ使えるテレビなので新しく購入するのに気が引けます。 なので、今使っているブラウン管のテレビでもPS3の機能は充分に堪能できるのでしょうか? 本体の値段が高いだけに勢いで買うわけにもいきません。 どなたかお答え願います!!!

  • PS3の購入を考えています。

    私はゲームが大好きなのですが今までPS2、PSP止まりでした。 そして今年になってアルバイトもするようになったので、PS3を購入をすることに決めました! しかし今まで 『高いな~。親は絶対買ってくれないからな~』 と諦めていたので全く知識がありません。 なのでお伺いさせてください。 ・PS2ソフトは起動するのか? ・ブラウン管でもできるか?(リビングには薄型テレビがちゃんとありますが、自室にある私のゲーム専用テレビはお古のブラウン管なのです。いつかは液晶も買いたいとかんがえていますが…) ・160Gか320Gかで悩んでいます。 用途にもよるかと思いますが、どちらがいいと思いますか?(実家暮らしなので今は録画とかはする予定はありませんが、一年半後には就職して家を出るつもりでいます。その時には容量が多い方が役に立つかも…?) ・ネットと店のどちらで買う方が安く手に入ると思うか、個人的な意見をお聞かせください。 今のところはこのくらいですが、ぜひ回答をお願いします。

  • XBOX360の為にディスプレイを購入しようと思ってます。

    タイトルの通り、液晶ディスプレイを購入しようと思っていますがいくつか疑問があるので質問させて頂きます。 とりあえず↓が現状況です。ケチってます。 テレビ:21インチブラウン管 XBOX360:コアシステム・コンポジ接続・外付けHDD20G ゲームをそこまで頻繁にするわけでもないので環境なんか気にもしていなかったんですが、FF13もそろそろだし(12の時はさすがにテレビに不満が。って13はPS3ですが・・XBOXでも出そうですよね)、時期的にいい加減PS2じゃなく次世代機に合わせなきゃいけないかなという気がしてきました。PS3も買うかもしれないし。 そうすると今のじゃ文字がつぶれてしまうのが辛いし、せっかくだしもうちょっと画質も綺麗にさせたいとも思います。とりあえず確実に文字がつぶれるのは解消させたいです。 そこで疑問点です。 ○最低19インチあれば大丈夫か?(文字がどうなるかが大前提ですが、あと、今は21インチで映像自体に特に不満はありませんが19インチじゃ物足りなかったりしますか?あくまで主観でいいんですが) ○XBOXがコアシステムなのでHDMIは使えないらしいがD端子でもコンポジブラウン管よりは十分綺麗に見えるようになるか? アドバイスありましたらお願いします。 また、オススメな機種がありましたら教えてください。安ければ安いほどいいです。2万以下だと理想です。 (テレビ放送自体はあまり見なくて、ほとんどDVDやゲームにしか使わないので液晶テレビは考えていません。その分高くなるので。)

  • 液晶テレビについて

    自分はPS3とXbox360どっちも持っています。 しかし、テレビはブラウン管で、14型のテレビです。 PS3とかやっていると文字が見えずに困ったりしています。 あと画質も悪いです。 そこで、液晶テレビの購入を考えたのですが、何がよくて何が悪いかまったくわかりません>< まず地デジは絶対いるし、ゲームしてて残像とか残ったりしたらいやです。 大きさ的には22・26・32型くらいで考えています。 値段は6万くらいまでには収まればと思っています。 ↑みたいなテレビってないですか? みなさん回答よろしくお願いします。

  • プレステ3を購入した方にお聞きしたいのですが(テレビの画質について)

    現在、(PS3)プレイステーション3の購入を検討しています。 そこで今使っているワイドブラウン管テレビ(ソニー、KV-32DX750)をフルハイビジョンの液晶テレビ(ソニー、KDL-46X1000など検討中)に買い換えようか迷っています。 インターネットなどの情報だと、ブラウン管テレビだとゲーム画面の細かい字などがにじんで見えなくなるとのこと。 それでは困ってしまうのですが今のテレビにはD4端子が付いていて、これで接続すればにじむ事もないのでしょうか? 実際にブラウン管D端子とフルハイビジョンHDMIかD端子の差を実際に見た方がいたら是非感想をお聞きしたいのですが・・ 液晶テレビはまだ成熟途中だと思うし、値段もまだまだ高いことを考えるとかなり迷ってしまいます。

  • ゲーム機とテレビの相性

    最近ブラウン管テレビから32型の液晶テレビ(Wooo L32-H01-1)に買い換えました。 ゲームはどれほどキレイに映るんだろうとワクワクしながらPS2を接続してみたんですが、あまりの汚さに絶句…。 後で調べてみると似たような話しがいくつも見つかったんですが、正直想定さえしていなかった出来事でした。 今後他のゲーム機を購入する機会があるかもしれないんですが、今回のことでなんだか不安になってきました。 そこで質問なんですが、現行の次世代ゲーム機(PS3やXbox 360)をこのテレビでプレイした場合、今回のような問題が起こる可能性はあるんでしょうか? 映像の美しさに期待している部分も大きいので、ブラウン管より汚いなんてことになるなら購入はやめようとも考えています。 PS.今更ながらゲームキューブのバイオハザードリメイク版に興味深々です。 ゲームキューブの件も分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 液晶テレビでPSゲーム。

    PS3は既に持っていますが、今は21型のブラウン管でプレイしています。 大型液晶テレビへの買い替えも考えていますが、PSやPS2のゲームも未だに結構やります。 知り合いに聞いたのですが、液晶でPS3以外のゲームは画質が汚いらしいのです。 「ブラウン管の方が、100倍マシだよ。」と言われて、買い替えを躊躇しています。 知り合いも人づてに聞いただけらしいのですが、やっぱり汚いのですか? ちなみに、37型ぐらいを考えています。