• 締切済み

私もTHINK POINT やらのウイルスにやられて起動しません。

私もTHINK POINT やらのウイルスにやられて起動しません。 毎回勝手にシステムをスキャンされてしかも フルバージョンソフトの 購入画面が出てきます。 スキャンが終わってセーフモードで立ち上げても、IEを立ち上げようとすると THINK POINTのエラーメッセージが出てきて、フルバージョンを購入しないと 次に進めないような状態になります。 ちなみにニフティのセキュリティでそれらしきウイルスを駆除しても 起動しようとするとまたTHINK POINTが出てきて立ち上がりません。 誰かこの状況を抜けでた方はいますか?

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.5

この手の攻撃はシステムに入り込んでいます。 IEを開くと出るように仕組んでありますので、IEの仕組みの危弱性を 巧みに利用しています。相手の手中にあります。 IEが立ち上がらない以上は、対処の方法は有りません。 失礼なことをお聞きしますが、ウイルス対策ソフトはどれを インストールされていますか?(Noton2009以降なら対策は有ります) ですが”前もって準備”が必要です・ ノートンブータブルリカバリツールとNotonPowerEraserを準備しておく。 上の二つを実行すると駆除できると思います。 前置きはこんなところです。 ウイルススキャンなどでは駆除は難しいです。 とりあえずセーフモードが使えるうちにシステムの復元を 試してみる他はありませんが無理ならリカバリを するのがよいでしょう。

• mmni
回答No.4

下記のブログの 2010/10/18 の “懸案であったウイルス(ThinkPoint)退治に成功”を 一度みてください。  http://yanazume.blog113.fc2.com/

• otaku37564
回答No.3

THINK POINTはウイルスではなく 正規に作られたのスパムウエアなので ウイルス対策ソフトには反応しません。 まあ素人さんではシステムがらみになってるソフトを取るのはほぼ不可能なんで 全部入れ直しが一番良いですね。

noname#145943
noname#145943
回答No.2

システムの復元で戻るわけがないのですが、そんな話は誰もしていませんね。失礼しました。

• yamato1957
回答No.1

システムの復元で戻らなければ、HDDの初期化、OSのリカバリーしかありません。