• ベストアンサー

この画像は日本のどこでしょうか?

この画像は日本のどこでしょうか? 日米オープンスカイの記事の中で見つけたのですが 日本ではない様な気がするのですが日本全国を回った訳ではないので 確信は持てません。 もし、日本であれば場所と建物の名前を 日本でなければ、どこの国かをお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中国の雲南省にあるBlack Dragon Pool(黑龍潭)では? 私は訪問した経験を持ちませんが、Googleで画像検索したら、出てきました。URLが長すぎて参照URL欄に貼れませんので、ここに貼り付けます。建物の詳細に関しては、ご案内したURLから、たどり着けると思います。 http://www.google.co.uk/images?hl=en&biw=1280&bih=683&gbv=2&tbs=isch:1&sa=1&q=black+dragon+pool&btnG=Search&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

Hotei-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 支那だと思ったのですが、確かめたくて 投稿しました。 詳しい回答ありがとうございました。 とても役に立ちました。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

国内で規模の大きな中国風の庭園というと、鳥取の燕趙園くらいかと思いますが、この光景はないようですね。多分、#2三のリンクの場所でよろしいかと http://www.encho-en.com/

Hotei-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分も鳥取の燕趙園には行ったことがあるので そこではないと思ってました。 ご回答ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

屋根や橋のつくりから見て中国では?と思いますが・・

Hotei-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某外資航空会社に勤めてるのですが 自社のHPの日米オープンスカイの記事に あったので日本ではない!と 会社に文句を言おうと思ったのですが なんだか確信が持てなくて 聞いてみたのですが 矢張り支那の様ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本はどうやって自国を守るのか?

    小学生高学年から中学生の国語の授業で、反戦がテーマの詩や小説が年に1つはあったことを覚えています。戦争はいけないことだということを教わりました。でも、もし他国から攻められた時、日本はどう国を守ればいいかは教わりませんでした。 もしある国が日本を攻めてきて、アメリカにも何かの理由でそっぽを向かれたら、日本はどうするのでしょうか?日本国民が核などで10万人、100万人と死んでいってもなお「戦争反対!武力行使はいけない!」と叫ぶだけなのでしょうか? 実際は日米同盟によりこんなことにはならないでしょう。でもこれだとアメリカの属国のような・・・これで独立国といえるのでしょうか? 各政党や政治家の「戦争は絶対にいけない、また日米同盟も反対。」という意見をきくといつもこの疑問が生まれます。これじゃまるで家に何者かがナイフを持って侵入してきた時に、「襲われても抵抗してはいけない、警察に頼ってもいけない。」と言われているような気がします。 今の国際情勢の中、日本の「絶対的平和主義」だけでやっていけるのでしょうか?

  • 日本より蒸し暑い

    日本よりも蒸し暑い 国、場所、地域、地名などを 教えてくれませんか? 私の知る限りにおいて 日本より蒸し暑い国、場所、地域を知りません 皆さん 知ってますか? それは何処ですか? 日本の夏の蒸し暑さ 体感温度の高さ 不快指数 もう耐えられるレベルではない気がします 世界一蒸し暑い国 体感温度の高い国 不快な暑さの国 それが日本という感じがします

  • 日本全国、どこでも好きなところに住んでいいと言われたら?

    日本全国、どこでも好きなところに住んでいいと言われたら、どこに住みたいですか? 沖縄 などの大きい範囲ではなく、 沖縄本島那覇市○○(お店の名前などでもOK)の近く など、具体的に回答下さると幸いです。 理由も一緒に添えて頂けるととっても嬉しいです。 なお、土地及び建物代金は考慮せず、ご自分の好きな広さ、好きな建物を手に入れられるという設定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカにとっての日米同盟

    日本にとって日米同盟が重要なのは 言うまでもりませんが、 アメリカにとってはどこまで重要なのでしょうか? たとえばアメリカはほかの国とも同盟関係を結んでいますが 日米同盟はそのなかでどのくらい重要だと考えられていますか?

  • onMouseoverで画像が特定の場所で変わるには?

    このようなものを作りたいんですが、作り方がわかりません。 http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_gazou3.html 一番下の『下の左の文字にマウスを置くと、画像が変わります。』 http://minto331.hp.infoseek.co.jp/imagegazoulink/imagegazoulink.html 私が作りたいイメージは左側に画像(特定の場所に設定)、 右側に文章があり、 「私のペットの名前は『ミッキー』です。 あの『ミッキーマウス』の名前を借りました。」 (『 』に囲まれている文字にマウスを置くと左側に画像が表示される) このように作りたいのですが、なかなか作れません。。。 文字の隣に画像を表示させることはできるのですが、 特定の場所に画像を置きたいんです。 どうすればいいのでしょうか? 教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 点描で世界や日本の有名な建物(城・神社・寺など)を描こうと思っています

    点描で世界や日本の有名な建物(城・神社・寺など)を描こうと思っていますが・・・何を描けばいいか思いつきません。 あまり難しいものは描けないと思うので、できるだけ複雑でない建物がいいと思っています。 建物の名前とその建物が載っている画像を教えていただけるとありがたいです。 また、日本の城をかくとき、白い部分は点描でどう表わせばいいのでしょうか。 時間が無いので、すぐ答えてください。お願いします。

  • 日本人があまり知らない国へ旅行に行きたいです。

    日本人があまり観光などで行かない国に行きたいのですが…治安が良くて、日本人があまり観光で訪れない国、もしくは日本人が、その国の名前さえ知らないような国ってどこかありますか?世界地図を見て気になった国は、中央アジアの~スタンと語尾に付く国々(カザフスタンなど)名前があまり知られていない国で気になった国は、中米のカリブ海の島国(セントクリストファーネイビスなど)が思い付きますが…条件は、治安が比較的良い国で、どこかお勧めの国がありましたら教えてください!!

  • これからの日本

    最近の日本はおかしい、どうかしていると思いませんか?ニュースを見ていても、例えば、認知症による行方不明者が年間約1万300人、自殺者が年間約3万人、無縁社会による孤独死が年間約3万2千人、生活保護受給者が戦後最大の200万人越え…そして、自分勝手な訳の分からない動機による殺人事件、出口の全く見えない大不況…日本という国が、日本人の心が蝕まれているような気がしてなりません。このような状況ではアベノミクスによる全国津々浦々までの景気回復など夢物語です!日本経済は確実に崩壊への道を歩んでいると危惧しているのは私だけでしょうか…?将来、日本はまた元気な国に戻れると思われますか?まさに日本沈没です。皆様の御意見をお聞かせ頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • どうして日本は落ちぶれたのか?

    日本と言えば先進国の中でも、常に(旅行に行きたい国)の上位で(治安が良い国)の上位で(信頼性の高い買い物ができる国)の上位を保ってきた。 だが現在の日本はどうだろう。アリ食いに狙われたアリの巣のような感だ。逃げる場所がない。何者かに食い漁られている。 どうして日本は、それほどまでに落ちぶれたのか?ココロ(外国人は苦手じゃ)な私に誰か教えてください。

  • この画像のタイトルが分かりません。

    イラスト壁紙+というアプリで面白そうな画像がありました。 ですがタイトルが分かりません。 写真を載せたはずですが載っていない場合のため説明します。 二人が日本刀を持っていて、右足の靴下だけ長い白とピンクの縞々で後ろに雷門とスカイツリーらしきものがありました。 幼女は名前がミエと書いてありました 教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう