• ベストアンサー

日本人があまり知らない国へ旅行に行きたいです。

日本人があまり観光などで行かない国に行きたいのですが…治安が良くて、日本人があまり観光で訪れない国、もしくは日本人が、その国の名前さえ知らないような国ってどこかありますか?世界地図を見て気になった国は、中央アジアの~スタンと語尾に付く国々(カザフスタンなど)名前があまり知られていない国で気になった国は、中米のカリブ海の島国(セントクリストファーネイビスなど)が思い付きますが…条件は、治安が比較的良い国で、どこかお勧めの国がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.4

治安が比較的良い国でと言う条件なら、中央アジアの国々はお薦めできません。どの国も治安が良いとは言えません。これらの国々では、政治と宗教問題などが複雑に絡んでいるので、犯罪だけでなくその他の危険があります。 カリブ海の島国は、中央アジアの国々より治安が良いと言えます。ただし、主だった観光地には必ず日本人がいますよ。 太平洋の島国は、意外と日本人が行かない国があります。フィジーなどのように治安に問題のある国もありますが、ツバル、ナウル、キリバス、ソロモン、マジェロなどは比較的治安が良い国で、日本人観光客もごくわずかですす。 私自身の経験では、カーポベルデ(Cape Verde)共和国へ言った事があります(2001年)。地図で探してみてください・・なかなか見つからないと思います。 ヨーロッパからの観光客が多く日本人は見かけません。子どもの物乞いがいるが治安は良い所です。水事情が悪いので注意が必要です。 公用語がポルトガル語とクレオール語、ホテル内ではイタリア語(準公用語)と片言の英語も使えます。 Roma~Cabo VerdeのSal島へ空路を利用します(Romaから約5時間) 海の透明度が高く、熱帯乾燥気候なので風もあり非常に過ごしやすい所です。魚介類が美味しいですよ。  

asahina11
質問者

お礼

>治安が比較的良い国でと言う条件なら、中央アジアの国々はお薦めで>きません。 今日まで、中央アジアの国々は、モンゴルのような草原と砂漠のある国だと思っていました。そして、治安も良いだろうと思っていました(パキスタン除く)逆に治安の良い国を探すのが難しいと感じました。 世界的な観光産業の盛んな国でも、その国がたとえ先進国でも、治安が良いとは言えませんよね…イタリアやフランスやスペインは置き引きやスリなど 東南アジア特にタイなどは、睡眠薬を飲まされ、金品を寝ている間に盗まれるといった話をサイトで、あとテレビで見た記憶があります。 ところで 太平洋の島国の治安情報ありがとうございます!!!! がーボベルデ???今日初めて聞きいた国名です^^;。地図帳でしらべたら、アフリカの西の大西洋に浮かぶ島国の事ですよね?おそらく。。。 そして、その国で、no4さんは日本人観光客を見かけなかったそうですが、日本人観光客が少ないのにヨーロッパからの観光客が多いって意外 せい、かなり参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#125540
noname#125540
回答No.10

#8です。 ご存じかどうか、国名一覧は外務省サイトが便利です。 (へえ~、ニウエって知りませんでした) 国として認めていないので、「地域情勢を見る」に入ってますね。。 台湾も同様の理由なんでしょう。 香港・マカオは中国ながら中国と別制度だからかな。  ↓

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html
asahina11
質問者

お礼

外務省の地域情勢のURLありがとうございます。 かなり参考になります^^;。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.9

人口1,600人強という、世界一人のいない国「ニウエ」はどうでしょう? 日本は国交を結んで折らず、このニウエが世界で唯一国交のある国は中国です。 http://www.pic.or.jp/country/niue.htm

asahina11
質問者

お礼

ニウエ???初めて聞きました。 がーボベルデも良いけど、太平洋の島国も良さそうですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#125540
noname#125540
回答No.8

わたしも「~スタン」は有名だと思ったんですが、「日本人があまり観光で訪れない国」に掛かるんでしょうか(^^; でもネットで旅行記を見かけるので、いなくはないですよ。 ウズベキスタンのサマルカンドなんか有名ですし・・・・確かにちょっと行きづらい(少なくとも行きやすくはない)イメージはありますが。 ブータンも養老猛司センセイがお好きでエッセイなどに書かれているので、わりとメジャーかもしれません。名前だけは。 ブータン好きという日本人は結構いそうです。多くはないのでしょうけれど。 おっしゃるようにカリブ海は島が細かくていろいろありそうですね。 セントルシアなんて国もありますが、きっと有名です、日本の雑誌で見たことあるし、私が知ってるぐらいだから。 アフリカも多そうですが(カーポ・ベルデもアフリカですね)、治安に難有りな国が多いのでしょう。 東欧も、「聞いたことあるけどどこにあるの」みたいな国が多そうです。 観光に適しているのかどうかは分かりませんが・・・・ クロアチアぐらいなら大丈夫そうですが、有名過ぎだと思う。 未踏ですが、アイスランドはどうなんでしょう。 日本からのツアーもありますしマイナーとは言えませんが、大陸側(ノルウェーとか)ほどではないのでは。治安も悪くないでしょう。 グリーンランド、フェロー諸島(共にデンマーク領)はもっとマイナーそうです。 No.5さんがおっしゃるように、ちょっと外れると日本人率急低下というのは多いと思います。 ニューヨークでもリバティ島とエリス島では日本人遭遇率が全然違うんじゃないかな。 (前に行ったときは全然違いました) 国内観光客が多いとか、欧米人に人気だけど日本人はそれほど、という場所とかだと、日本人一人状態になります。

asahina11
質問者

お礼

昨日から、いろいろ検索しているのですが(海外の旅行情報など) No8が挙げた、がーボベルデ・クロアチア・アイスランドそして、グリーンランド、フェロー諸島、興味があります^^; 特に、アイスランドは、有名かもしれませんし、日本人観光客が居るかもしれませんが、世界地図を見て、アラスカぐらい北に、国があるのか と驚きました。 それにしても、ニューヨークのような世界的な都市にも、日本人があまり訪れない国があるんですね。 ご回答ありがとうございます。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.7

中央アジアの~スタンと語尾に付く国々は日本では有名でしょ。 地下資源が豊富でまだあまり開発されていないので日系企業も調査しているし、 ODAによる援助も青年海外協力隊も入っています。何年か前にJICAの日本人 専門家がゲリラに誘拐されるという事件もありました。 ブータンなんてどうでしょう。 日本人にも有名な国ですが、国策であまり観光客を受け入れていないですから、 そういう意味では日本人があまり観光で訪れない国だと思いますが。

asahina11
質問者

お礼

前の方にも書かれていましたが、 ~スタンと語尾に付く中央アジアは日本では有名なんですね^^: 私自身は、海外にあまり興味のない日本人には、あまり知らないと思っていました。 そして、中央アジアの治安情報ありがとうございます。 ブータンは有名かもしれませんね。でも国策であまり観光客を受け入れないというのは初めて知りました。ご回答ありがとうございます。

  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.6

たまたま、西アフリカを旅行中に訪れた国ですが、大西洋上に浮かぶ 島国「カーボベルデ」。 いや、ビックリしましたよ。 ヨーロッパやアメリカのリゾート地で直行便もあるなんて、訪れて初めて知ったんですが。 町並みは綺麗だし、食事は美味しいし、砂漠を旅行してきた身には本当に天国のような所でした。 もちろんそんな所なので、物価は高いですが治安は良かったです。 何人かは住んでる日本人も居るでしょうが、旅行をしてる日本人には一人も会わなかったです。

asahina11
質問者

お礼

NO4さん同様、がーボベルデがお勧めですかぁ~。う~ん 同じ国名をお勧めする方が2名もいると、これはやっぱ がーボベルデという国が、今の所一番行ってみたい国ですね。 治安も良いという事もあるし。ご回答ありがとうございます^^;

回答No.5

日本人が行かない国はほとんど無いと思いますが、行かないところは沢山ありますよ。 フィジーに住んでいたことがありますが、日本人が行くのは西部の国際空港のあるナンディ周辺とマナ島となるママヌザ諸島だけです。 ナンディから200キロ離れた首都スバにいましたが、ここを訪れる日本人観光客はほとんどいませんし、内陸部や東部の島々は皆無です。 スバの治安は悪化しているのでお奨めしませんが、東部の島やヤサワ諸島には素晴らしいところがあります。 英国の植民地だったので、公用語は英語ですし、かなり辺境でも英語が通じます。(片言のフィジー語でフレンドリーになれますが) 中国人は嫌われていますが、日本人には友好です。(見分けがつかない!) フィジアンのビレッジは基本的に知り合いがいないと入ることはできません。 特にフィジー本島の内陸部のビレッジがそうで、知り合い又はガイドがいないと危険です。 100年ちょっと前に白人宣教師が襲われて食べられています!

asahina11
質問者

お礼

フィジーは聞いことある国名ですが…それ程治安が良いわけでもないんですね… あと、フィジーの裏話ありがとうございます^^;そしてご回答ありがとうございます!!

noname#104909
noname#104909
回答No.3

日本人があまり観光などで行かない国に行きたいのですが・・・・・  どこに行っても日本人がいない国はないでしょう  セントクリストファーネイビスなどは公用語は英語ですし、  セントクリストファー島にある国立公園のブリムストーン・ヒル要塞 は1999年に世界遺産の文化遺産に登録された後は日本人はびっくりす  るほど訪れています。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

>日本人があまり観光などで行かない国に行きたいのですが・・・・・  どこに行っても日本人がいない国はないでしょう  セントクリストファーネイビスなどは公用語は英語ですし、  セントクリストファー島にある国立公園のブリムストーン・ヒル要塞 は  1999年に世界遺産の文化遺産に登録された後は日本人はびっくりす  るほど訪れています。 >日本人が、その国の名前さえ知らないような国   知らない国は答えようがない。

asahina11
質問者

お礼

>どこに行っても日本人がいない国はないでしょう 確かに…そうかもしれませんね… セントクリストファ-ネイビスの情報ありがとうございます!! この国は、日本人観光客意外と居るんですね、世界遺産があるため…。 初めて知りました。ご回答ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

昔の人は知っていると思いますが  ミクロネシア連邦 トラック諸島と云えばご存知の人も  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  チューク州のデュプロン島では日本語を流暢に話す古老に会いました。   この島は電気・ガス・水道も無い自給自足の生活です

asahina11
質問者

お礼

ミクロネシア連邦という国を初めてしりました。ただ、ミクロネシアという言葉は、聞いた事があるような・無いような気がします。URL付きでとても参考になります。ありがとうございます^^;今日、バイトの帰りに、世界各地の地図が載っている。地図帳を買いました。が… 意外と太平洋には、島国が多いんでびっくりしました!国では、無いけど、フランス領ポリネシアとか、米領サモアという地域も気になりました。ご回答ありがとうございます。ネットで調べた所、治安も比較的よさそうな国が多いようですね=太平洋の島国。

関連するQ&A

  • 日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。

    日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。 以下の2つの条件にあてはまる国で、ご回答をお願いします^^; 1、日本人があまり観光で訪れない国や地域 2、島国ではなく、大陸にある国や地域 今の所、候補は、アジアでは、ラオス、ヨーロッパでは、モルドバ 中南米では、パラグアイ、アフリカでは、チュニジアなどです。 他に、どこか、日本人があまり訪れない国があったら教えてください! 【以前、似たような質問をしましたが…現地の治安などは、もの凄く酷くなければ良いです】

  • キルギス?それともキルギスタン?

     旧ソ連から独立した中央アジアの国々には「~スタン」と付く国がいくつかあります。カザフスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、トルクメニスタン。私が知りたいのはいわゆる「キルギス」なんですが、この国の名前は「キルギス」ですか。それとも「キルギスタン」ですか。以前は新聞などでも「カザフスタン、キルギスタン、ウズベキスタン…」のように出ていたと思うのですが、最近は「カザフスタン、キルギス、ウズベキスタン…」のようになっています。この事情に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ~スタンの国について

    アジアの~スタンの国でカザフスタンだけEUROの予選に参加しているのですが、 カザフスタンだけ欧州連盟に所属する理由はあるのでしょうか? 地理的にヨーロッパに近いことはありますが。 アジア連盟に所属したほうが、ワールドカップに出れる可能性は高いと思うのですが。

  • 日本は治安の良い国だと思いますか?

    日本は治安の良い国だと思いますか? 他の国々の方からしてみれば日本は治安の良い国に見られているようです。 でも私は日本は決して治安の良い安全な国だとは思いません。 日本で治安が良いというなら他の国はどんだけ治安が悪いのでしょうか。 日本なんかでは群を抜いて大阪が一番治安が悪いと思いますね。 虐待事件のほとんどは大阪のような気がしますね。 みなさんはこの国をどう思いますか?

  • なぜ陸続きの国なのに言語は違うんでしょうか???

    なぜですか、教えてください。 ヨーロッパの国々やアジアの国々は陸続きなのに、言語が違うんでしょうか。 ヨーロッパの国々だけを見てみても、ドイツ語・フランス語・イタリア語といった具合です。 方言とは全く違いますよね! 不思議です。国境を境にして全然変わってしまうんでしょうか。 日本の場合は島国なのでなんとなく納得してしまうんですが・・・ ぜひこの積年の疑問に良き回答をお願いします。

  • ロシア語で通じる国はどれくらいありますか?

    ロシア以外にソビエト連邦に属していた ベラルーシ ウクライナ モルドバ グルジア アルメニア アゼルバイジャン カザフスタン ウズベキスタン トルクメニスタン キルギスタン タジキスタン エストニア ラトビア リトアニアはロシア語で通じますか? ロシア語は勉強中です。 これらの国々はどんな感じの国でしょうか? ウクライナ女性は美人が多いと聞いたことありますが 他の国も似たような感じなんでしょうか? 物価とか治安とかどうでしょうか? あまり聞いたことない国ばかりですが 海外旅行に行けますか?

  • ユーラシア大陸に含まれる国

    どこかで見た問題集の中にあった、ある問題が気になってます。 主要国首脳会議サミットって、8カ国とEUの議長国の方が集まりますよね。ある問題とは、その国々のうち、ユーラシア大陸にあるものを書き出せ、というものでした。 で、私は「イギリス」も含めて解答してしまったのですが答えの解説のほうに「イギリスはユーラシア大陸を構成するヨーロッパ州に含まれるが島国なので大陸には含まれない。よって、ここでは答えとして書いてはならない。」とありました。 日本も島国ですよね?つまり日本もユーラシア大陸の中のアジア州に属するけれど、ユーラシア大陸には属さないとなるのでしょうか。

  • 最も住みやすい国

    最も住みやすい国 今社会の授業で調べ学習をしています。私のテーマは「住みやすい国」についてです。 米国の月刊誌のランキングでフランスが連続で1位をキープしているのですが、日本は36位と言うことなんですが・・・この結果が今の日本を見て妥当なのかよく分かりません。 生活費や治安、経済、環境・・・など総合的に考えて、是非皆さんの考えや感想を聞かせてください。    まだ中学生なので、難しい言葉は分かりませんが、よろしくお願いします。 それと、上位にヨーロッパの国々が来ている気がするのですが、何故ですか?そんなに住み良い国なのでしょうか?    よろしくお願いします。

  • 皆さんお勧めの中央アジアの国々(カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン)

    中央アジアの国々(カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン)の中から、皆さんのお勧めの国を是非とも教えてくださいませ!! 見所や人についてなど、詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 国について

    このヒントにあてはまる国を教えて下さい 1.人口が一番多い。漢字のふるさと。 2.日本海をはさんで近くにある国。日本と共通する文化も多い。 3.東アジアの内陸国。草原での遊牧がさかん。 4.インドシナ半島にある国。多くの人が仏教を信じる。 5.大小2万近い島々からなる国。東南アジアで人口が最大 6.面積は淡路島とほぼ同じ島国。国名は「ライオンの町」を意味する 7.人口が世界で2番目に多い国。国名はインダス川の名による。 8.南アジアにある内陸国。世界一高いエベレスト山がある。 9.西アジアの高原地帯にある国。ペルシアじゅうたんが有名。 10.アジアとヨーロッパの境にある国。 11.ピラミッドなどの遺跡で知られる国。砂漠も多い。 12.赤道直下の国。広い草原に多くの野生動物がすむ。 13.チョコレートの原料となるカカオの産地として知られる国 14.アフリカ大陸の南端にある国。アフリカで最も経済が発達 15.風車とチューリップが有名。国土の4分の1が海抜0m以下。 16.アルプスの山々で有名。「アルプスの少女ハイジ」の舞台 17.凱旋門とシャンゼリゼ通りは、首都パリの名所。 18.地中海に突き出た半島の国。古代遺跡が多く残る。 19.イベリア半島の大半を占める国。闘牛とフラメンコが有名。 20.オリンピック発祥の地。神話の舞台としても知られる。 21.「北への道」という意味の国名のとおり、細長く、北極に近い国。 22.面積が世界一大きい国。アジアとヨーロッパにまたがる。 23.自然が豊かな国。2番目に面積が大きい。 24.北アメリカ大陸中央部にある国。ハワイやアラスカも含む。 25.北アメリカ大陸南部にある国。タコスが有名 26.南アメリカ大陸北部にある国。国名は探検家コロンブスにちなむ。 27.赤道が通る国。国名はスペイン語で「赤道」という意味がある。 28.南アメリカで最も大きな国。カーニバルが有名。 29.日本からみて、地球の反対側にある国。タンゴが有名。 30.大陸全体が一つの国になっている。面積は日本の約20倍 31.オーストラリア東北の島国。牧羊がさかん。キウイのふるさと。 32.南太平洋にある島国。ラグビーや相撲がさかん。 全ての国名教えて下さい。お願いします。 自分で調べろなどの回答は受け付けません