• ベストアンサー

この動画の曲が好きな私にオススメの曲を

この動画の曲が好きな私にオススメの曲を こんにちは。 The Crew Cuts が歌う、Sh-Boom という曲があります。 映画「アトランティスのこころ」という映画でも使われている曲です。 このような雰囲気の音楽が好きになり色々と聞きたいのですが、今までこのような音楽をほとんど聞いたことが無かったので、他にどのようなミュージシャンが居るのか分かりません。 ジャンルすらも分かりません。このような曲は、何というジャンルになるのでしょうか? また、それが好きならこれも好きかもしれないよ、という感じで似たような系統の曲やアーティストを教えてもらえませんでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#120257
noname#120257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

映像は実際に歌っている人とは無関係で、この曲を好きな方が一人三役でビデオクリップを作ったみたいですが、1954年のヒット曲です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Sh-Boom http://www.youtube.com/watch?v=AqWqFLzGLi8 ジャンルだと日本で言うところのオールディーズになると思いますが、もっと絞るとDoo-wopのようです。ポピュラーの合唱スタイルのひとつとされています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%97 このジャンルには疎いので、知っているのはプラターズくらいなもんです。 「煙が目にしみる」 http://www.youtube.com/watch?v=qnCBOPKaHEA 「オンリーユー」 http://www.youtube.com/watch?v=9r2pEdc1_lI 下記に掲載のあるアーチスト名から検索すると、いろいろと試聴できると思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Doo-wop 50年代のヒット曲、オールディーズということで回答するとほかには バディホリー http://www.youtube.com/watch?v=fEHNFxXkILM デルシャノン http://www.youtube.com/watch?v=8TLLcvWeiKw ダイヤモンズ http://www.youtube.com/watch?v=sI_LVtatBsU この頃の若者を描いた「アメリカングラフィティ」という青春映画があるのですが、この映画のサントラが上記のような曲ばかりを収録しています。 ベストセラーCDなのでレンタル店にもあると思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/408129 この映画のワンシーンから「at the hop」という曲を http://www.youtube.com/watch?v=219AydgdgHM

noname#120257
質問者

お礼

え、そうなんですか!? てっきり本人だと思っていました! 紹介していただいた曲、どれも良い曲でした。 中でも、特にバディホリーとデルシャノンが気に入りました。 CDを買っていきます。 アメリカングラフィティ、早速借りて観ます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

No2です。すみません、大事なのを忘れておりました。 ポール・アンカの和題「電話でキッス」です。当時、流行りましたよ。日本人のカバーも流行ったと。 http://www.youtube.com/watch?v=wGt7waGOy9k なにせ、映画の時代背景の頃には主役の子供たちとほぼ同年代でしたのでなつかしい曲ばかりです。

noname#120257
質問者

お礼

再びありがとうございます。 Kissin' On The Phone なかなか良いですね。 紹介していただいた曲、どれも私が生まれる以前の音楽なので新鮮に感じました。 新しい曲との出会いが楽しみです。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。60近い男ですが、昔々流行った曲ですね、いまではオールディーズとでも言うのでしょうか。 No1さんに追加でこんなのはいかがでしょうか、 The Temptations http://www.youtube.com/watch?v=ltRwmgYEUr8&feature=related The Drifters http://www.youtube.com/watch?v=n-XQ26KePUQ&feature=related 右側に他の曲も出てくると思います。 *「アトランティスのこころ」、いい映画ですね、DVDを買ってしまいましたよ。

noname#120257
質問者

お礼

The Driftersはstand by meの人たちなんですね。 映画「ゴースト」のUnchained Melodyを歌っているのもこの人たちなんですね。 好きになりました。 これからCDを購入していきます。  *「アトランティスのこころ」、いいですよね。実は私もDVD持っています(笑)

関連するQ&A

  • このような曲でオススメはありますか?

    このような↓楽曲を収録しているアルバムをご存知の方はいらっしゃいますか? http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File5826.mp3 この曲自体は、昔どこかのHPで公開されていた音源と記憶しています。 実際はこの音がもっと長く繰り返されたりするのだと思います。 偶然PC内で見つけて凄く気に入ってしまって、もっと沢山このような曲を聴きたいと思っています。 このようなボーカルがない音楽だけの曲は、おそらく一つのジャンルになっているのでしょうが、 私にはまったく知識がないので皆さんにお聞きしたいと思いました。 質問1: ぜひおすすめのアルバムタイトルを教えてください できれば色々なアーティストが参加しているコンピレーション的なアルバムであればなお結構だと思っています。 有名なもののほうが安心感があります。 ボーカルが入っていなくて、この曲のような(静かめの)曲を探しています。 質問2: また、このような曲はジャンルでいうとどのジャンルになるのでしょうか? オススメのミュージシャン、グループもあれば教えてください。 是非皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします!

  • オススメの曲

    リップスライムで「これは絶対オススメ!」 と思う曲を教えてください。 あと・・・同じようなジャンルならば 他のアーティストでも良いので オススメの曲を教えてください。

  • 新たなお気に入りアーティストを探しています!

    こんにちは^^ 私は普段洋楽や日本のインディーズなどをメインにに音楽を聴いています。 好きなアーティストは ・The Fratellis ・OK Go ・Rage Against The Machine ・Red Hot Chili Peppers ・NOFX ・the telephones ・locofrank ・Boom Boom Satellites ・Hadouken! ・マキシマムザホルモン といった感じです!インディーズじゃないのもありますが^^; とにかくノリが良くて元気が出る曲、アップテンポな感じの曲が好きです♪ パンク、ロックといったジャンルになるのでしょうか・・・ こんな私におススメのアーティストを教えていただけませんでしょうか?曲でも構いません! ジャンルなど無知なので、よろしければジャンルも教えていただけると嬉しいです! できれば現在も活動しているアーティストでよろしくお願いいたします^^

  • 沖縄の雰囲気の・・。

    またまた質問、申し訳ないです>< ょければ沖縄方面の音楽に詳しい方orインディーズに詳しい方回答をお願いしますww 最近、沖縄の方のインディーズにハマってしまって。。 あと、あの沖縄独特の雰囲気もスキなんです・・・。(THE BOOMさんの島唄も結構スキですw) ●今スキなのは、D-51さんとかSKAしっぺさんとか琉球ディスコさんとかなんですけど、オススメのアーティスト(できればインディーズ)さんを教えて欲しいです(人´∀`*) ●THE BOOMさんや、琉球ディスコさんみたいな沖縄!!って感じの雰囲気も凄いスキなんで、そういう系のあまり古すぎない曲も教えていただきたいです♪♪民謡とかじゃない曲でお願いします↓↓ 視聴がでぃるサイト様があれば載せていただけると嬉しいデス(@^∀^)

  • オススメの曲を教えて下さい!

    あまり洋楽は聞かない方で、全然詳しくないので良かったたらみなさんのオススメの曲を教えて下さい! 今までは ・Red Hot Chili Peppers ・My Chemical Romance ・Green Day などなど聞いてたりしてたんですが、 最近は全く別ジャンルの ・Sean Kingston/Beautiful Girls ・Cee Lo Green/Forget You ・Bruno Mars/The Lazy Song こんな感じの曲をよく聞いてます! ジャンルはR&Bになるんでしょうか・・・とりあえず、後半に紹介した曲に似た雰囲気の曲を知っていたら是非教えて下さい!

  • J-POP、歌謡曲のオススメ

    J-POPや歌謡曲のオススメの歌手または、曲を教えて下さい 自分が普段聴くのはヒップホップミュージックなのですが、 ピチカートファイブのコンピに収録されてる、 野本かりあさんの野いちごという曲を聴いて、 J-POPもいいなと思い、そういった音楽への関心を持ちました。 くるりなどバリバリROCKではない、ROCKミュージシャンなどもいいです。 ただ、AKBや嵐などの系統のではなく、ちゃんとした音楽を教えて欲しいです。 トラックもしっかり作られて、歌が上手い物がいいです。 そういった音楽で自分が好んで聴くのは、 大橋トリオ、YUKIなどです。 J-POP、歌謡曲に、詳しい方、オススメなどがありましたら是非お教え下さい。

  • オススメのアーティストを教えてください><

    私は洋楽・邦楽問わず音楽が大好きで、今まで色々なジャンルの曲を聴いてきました。 特に好きなジャンルはロックとR&Bなんですが、最近クラブで流れているようなノリのいい曲にはまってしまって>< 最近のブリトニー、レディガガ、マドンナがお気に入りなんですが、もっと色んなアーティストの曲も聴いてみたくて・・(*´ω`*) こんな私にオススメのアーティストがあれば教えてください><!

  • キーボードがあるノスタルジックな曲

    オルガン、特にハモンドオルガンの音が好きで、 フジファブリック、Those Dancing Daysなど、 どこかノスタルジックな雰囲気の音楽が好きです。 こんな私にオススメのアーティスト、曲を教えてください。 もちろんオルガンだけでなく、ピアノの音も好きです。 カテゴリには現代音楽とありますが、ジャンル、年代問わず何でも大歓迎です。 よろしくおねがいします。

  • 洋楽のこういう曲調のオススメの曲・アーティスト

    こういう曲調とは、具体的な曲で言うと Gavin DeGraw「Follow Through」 Ben Jelen「come on」 のような、ハードなロックとかほど激しくはないけれど、なんか感動するというか いい雰囲気を持ってる、かといってバラードほど重たい感じのしない、激しすぎもなく暗くもない曲です。 今後聞いていきたいたいと思っているので、 こういう感じのオススメの曲やアーティストなんかがあったら教えてください。 あと、こういう歌って細かく分けるとなんというジャンルに入るんですかね?エモですかね?今後曲を選ぶ参考にしたいので、ジャンル名もできればお願いします。

  • オススメの曲

    中3女子です♪ 私は音楽を聴くことが大好きなんですが、オススメのアーティストや曲はありますか? 元気になれる曲やラブソングがいいです☆ ちなみに私はGReeeeN Hilcrhyme ソナーポケット が大好きです!! みなさんのオススメを教えて下さい! たくさんの回答待ってます☆ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう