• ベストアンサー

沖縄の雰囲気の・・。

またまた質問、申し訳ないです>< ょければ沖縄方面の音楽に詳しい方orインディーズに詳しい方回答をお願いしますww 最近、沖縄の方のインディーズにハマってしまって。。 あと、あの沖縄独特の雰囲気もスキなんです・・・。(THE BOOMさんの島唄も結構スキですw) ●今スキなのは、D-51さんとかSKAしっぺさんとか琉球ディスコさんとかなんですけど、オススメのアーティスト(できればインディーズ)さんを教えて欲しいです(人´∀`*) ●THE BOOMさんや、琉球ディスコさんみたいな沖縄!!って感じの雰囲気も凄いスキなんで、そういう系のあまり古すぎない曲も教えていただきたいです♪♪民謡とかじゃない曲でお願いします↓↓ 視聴がでぃるサイト様があれば載せていただけると嬉しいデス(@^∀^)

noname#13576
noname#13576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり私も詳しいわけではないのですが・・・ ☆NEW TOWNER☆ 彼らの曲はCDで聴くよりもライブで聴いた方がいいかもしれません ライブパフォーマンスが売りでもあるんで 県内でライブ活動を意欲的に行っているインディーズバンドです 公式サイト→http://www.newtowner.com/ ☆ARM☆ 今年インディーズデビュー(っていうのか?)した女性二人組のアーティストです これから伸びてくるアーティストだと思います (私自身が彼女達のことを詳しくは知りません・ゴメンナサイっ) ☆THE☆HOOKERS☆ 県内でも実力のあるインディーズバンドのひとつだと思います 公式サイト→http://www.woomack.com/thehookers/ あまり詳しくなくてゴメンナサイ・・・ 彼らのHPから他のインディーズアーティストのHPへリンクすることもできるので 一度行ってみるのも手かと思います

noname#13576
質問者

お礼

いぇいぇ、十分詳しいですよ^^ やっぱりインディーズはライブに行くのが一番いいんですかねぇ。。。でも、聞いてみますねっw いろんなサイトに行ってみますね^^ ありがとうございますっ♪♪

その他の回答 (4)

  • orangeko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

沖縄のインディーズバンドならHYはどうでしょうか?HYの曲の中には三線という沖縄の楽器を使っている曲もあって沖縄の雰囲気が出てていいですよ☆良ければ是非聴いてみてくださいね☆ 公式サイト→http://www.hymode.net/top/top.php

noname#13576
質問者

お礼

HY大好きですっw特に「手紙」がw 最近アルバム「TRUNK」を借りたんですけど・・。 やっぱりいぃですねぇ~ww 公式サイトにはまだ行った事なかったので行ってみますね^^ありがとうございました♪♪

  • hadaly
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.4

オレンジレンジでいろいろ捜していたら、「島唄の旅2002 アルバム50選」という本があることを知りました。下記のURLで、とりあげられているアーティストを見てください。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/selection/pickup.php?kno=1000014829
noname#13576
質問者

お礼

ありがとうございますっ^^ レンジで探したら出てくるんですかぁ~w それは知らなかったです♪ カナリ興味深いんでゼヒ見てみますね★

  • elgd-no13
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

gulff(ガルフ)ってバンドがいます。 ホームページです。 http://www.gulff.com/index.html 試聴できます http://www.b-stream.jp/artist/shelly/gulff/ あと、詳しく知らないんですが、やなわらばーっていう女の子2人組みがいます。 http://www.ya-na.net/index2005.html

noname#13576
質問者

お礼

名前だけは聞いたことがあります^^ でも曲は聴いたことがなかったのでゼヒ聞いてみますね^^ありがとうございますw 女の子二人組みですかぁ~いぃですねぇ♪ そっちも聞いてみますね♪♪

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.2

視聴はできないみたいなんですが。 ここなんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.takara-r.com/takarahp/text/takara-top.html
noname#13576
質問者

お礼

ウチもちらっとだけ見たことぁりましたw でも今度はじっくり見て探してみます^^ ありがとうございましたww

関連するQ&A

  • The Boomの島唄は、ひめゆりの女学生達がモデル?

    こんにちは。  私はThe Boomの「島唄」が大好きでした。また琉球民謡にも興味を持っていたので、このGWに初めて沖縄に旅行し、島唄バーでたっぷり堪能しました。  しかし今回初めて知ったのですが、The Boom の「島唄」はあれは「ひめゆりの塔」の女学生達の悲劇をモデルにしたものだと聞きましたが、そうなのでしょうか?  この曲を作った宮沢和史さんのコメントなど探しているのですが・・・何かいいお勧めのサイトや、情報をご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください(沖縄っぽい?)

    最近、買い物中によく流れてくる曲で、有線だとおもうのですが、沖縄民謡っぽい感じで、女性のさわやかな歌声から始まるのに、とちゅうでしぶい男の人の歌にかわるものが、とても気になっています。 曲の雰囲気は「島唄」に似ています。 CDを探そうにも曲名がわからず、困っています。 ご存知の方、教えてください。

  • 沖縄ならであの曲

    お盆に沖縄に行きます。 そこで、車中で聞きたい沖縄ならでわの曲を探しています。 曲名・アーティスト・CDなどお薦めの曲がありましたら、教えて下さい。 追伸 涙そうそう・島唄(BOOM)以外で教えて下さい。

  • THE BOOMの『島唄』をすべて沖縄方言で歌いたい

    現在、沖縄方言を勉強していて、大好きなTHE BOOMの『島唄』をすべて沖縄方言で歌いたいのですが、参考になるサイトがなかなかありません。 楽曲の、『島唄ウチナーグチヴァージョン』では、さびの一部が方言で歌われていますが、ぜひフルコーラス沖縄方言で歌ってみたいのです。 単語一つ一つの方言を調べて自分で訳せるほど、沖縄方言の実力はありません。どうか、参考になる動画や、歌詞が書かれたサイトがあれば、お願い致します。

  • 沖縄好きの人に聞きたい!

    沖縄によく遊びに行く人、初めて行って感動した人、そろそろ沖縄に行ってみたい人などなど、 とにかく沖縄が好き(または好きになりそう)な方にお伺いします。 1:沖縄の島唄のミュージシャンを知っていますか?(知っていればその人の名前も教えてください。) 2:沖縄で知っている島唄はありますか?(あれば曲名も) 3:沖縄の音楽は、どんな時に聴きたいと思いますか?    沖縄に行ってからiPodで聞きまくる、とか、   旅の準備をしながら気分を盛り上げるとか・・・ 4:沖縄の音楽のイメージは? なんでもいいです。 *ここでいう島唄は、「民謡っぽい唄」という意味です。 沖縄出身でも、j-pop(D51とか、オレンジレンジ、ダパンプなど)系は除外してお考えください。 いろいろな方のご意見をお聞きしたいと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 沖縄の民謡で安里屋ユンタという曲がありますが、ディスコ調なサウンドのこ

    沖縄の民謡で安里屋ユンタという曲がありますが、ディスコ調なサウンドのことで知っていましたら情報ください

  • THE BOOMの曲、歌詞の意味を知りたいんです

    THE BOOMで一昔前にはやった「島歌」ってありましたよね。 そのカップリング曲で、「ひゃくまんつぶの涙」という曲があります。 沖縄ムード漂うとっても愉快な曲で当時から好きだったのですが、 曲のイメージとうらはらに、歌詞がまったく意味不明で、悪く言えば不気味。 私には何のことを言っているのかサッパリなんです。 もしかして沖縄に伝わる伝説か何かなのか、 それとも作詞者がこちらに想像をゆだねているのか… 著作権のことがありそうですのでここに歌詞を書くことは避けますが、 昔から気になって仕方なかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • THE BOOMのヒットの程度

    THE BOOMは「島唄」「風になりたい」以外 ヒット曲は出していないのでしょうか? あと、テレビにほとんど出ないのにはなにか理由があるのでしょうか?教えてください。

  • 教えて下さい!!

    THE BOOMの島唄についてなのですが・・・ 先日、アルゼンチンの方と島唄のCDをリリースしたと 聞きました!!その島唄が気に入ってしまって早速、島唄を購入 したのですが・・・アルゼンチンの方と一緒に歌ってる島唄は 何バージョンなのでしょうか・・・?私はオリジナルだと思って 購入しました・。でも分からなくなってしまって。 困ってます!教えて下さい。

  • 沖縄民謡 + レゲエ???

    沖縄に旅行に行ったときに国際通りを歩いていると沖縄民謡をレゲエ調で 歌っている曲が流れてきました。聞くと『てぃんさぐぬ花』という沖縄民謡 だそうです。沖縄民謡もレゲエも大好きなので欲しいと思ってCDショップに行ってもそれらしき物が見つかりません。。。ご存知の方、教えてください。誰が歌っている何て言う曲なのか・・・できればアルバムに入っているならアルバム名もお願いします。 『てぃんさぐぬ花』以外にもレゲエ調にしているようなのを知っている人がいれば教えてください。お願いします!!!!

専門家に質問してみよう