• 締切済み

親から子供への経済的虐待はありますか。

親から子供への経済的虐待はありますか。 親が子供に極端に金銭を与えなかったり、物を買い与えないのは経済的虐待に入るのでしょうか。

noname#120173
noname#120173

みんなの回答

• sky-x
回答No.6

他の皆さん、想定&想像して仕舞っているのは3~7,8歳位の子供で 【それ以上 脳ミソ 廻してません】と言う答えばかりの様子なので一言。 去年は【経済的に進学は無理に成りました】と、言うのも多かった。それに対して『奨学金、防大も有るよ』の頁も満艦飾/今年も、ボチボチと有りますな。 こういうのも含めて『経済的虐待』に入るか否か? アンサーのみならず,そも質問者さんにも『どれ位までの範疇か?』を指定して頂きたい。  昨年と言えば NHKドラマ『ハゲタカ』に代表される様に ”オトナだからこそ被る借金も桁が違う” ”失敗した事業を子が被る”パターンなど90'年のバブル崩壊の時から(それ以前から有りましたけど)有るパターンを含むか否かも。

回答No.5

衣食住、教育に問題がなければ、お小遣いを一銭も与えなくとも別に虐待ではありません。 単に、そういう教育方針なだけです。

• townsx1
回答No.4

思ってることの何分の一も伝えられないのが子供で それを知識と経験で補完し知ろうとするのが親です。愛情の深い親ほど子供のことがよく知ってる それに対し世間一般の人々は特殊な力学が精神に働き、現実が見えなくなったり自分に楽な解釈をするんですが それを一番知っているのは子供じゃないですか。 一応「偽善者」と言っておこう

noname#120158
noname#120158
回答No.3

例えばお小遣いをもらえなかったり 欲しいものを買ってもらえなくても 虐待ではありません。 教育方針として特に問題ない行為です。

• townsx1
回答No.2

普通親は子供にそんなことはしないけど 右翼はこんなことします お金を払うのを非常に惜しむ、わずかなお金と人間を同じはかりに乗せ故意にお金を選び お金以下の人間であることを認めさせる それらの行いをお酒を飲みながら楽しむ ここまでされれば陵辱とか虐待になるんじゃないでしょうか

• roroko
回答No.1

お早うございます。 金品を与えないと言っても、きちんと食事をさせ、季節にあった清潔な衣料を与え、生活に必要な物(例えば文具等)を与えていれば、虐待ではないと思います。 ご参考までに