• 締切済み

女性心理

女性心理 お世話になってます。女性が男性の友人に 「誰かいい人いないかなー」 とか 「はやく結婚したいなー」 などと言うときは、男性に気があるとみて良いのでしょうか? それとも転がされてるだけでしょうか?

noname#208301

みんなの回答

回答No.7

具体的にどういう人がタイプなのか、聞いてみてはいかがでしょうか? 感が鋭い女性だったら、天然でそのような事は言わない気がします。

質問者

お礼

それ実は前に聞いたことがあります^^ ・誰にでも優しい ・誠実 ・自分の意見をしっかり持ってる人 等々… 逆に私も好きなタイプを聞かれたのですが、その時は ・心の綺麗な人 ・がんばり屋な人 と言い、そんな人居るのかね?と言われたので だから君に惹かれる部分がある と言ったのですが… なにかそれ以来 はやく結婚 という言葉を良い始めたような気がします。 その一方で彼女は今日も合コンに出かけて「釣ってくる」などと息巻いてました凹

回答No.6

女性の意見です。 それはあいさつと同じレベルです。たぶん。 話題がないから言ってみた…とか(笑) 相談者さんはその人が好きなんですか? もしそうなら「俺も」をつけて同じ言葉を返してみてはいかがでしょう? 何かいいこと起こるといいですね♪

質問者

お礼

あいさつ…ですか(残)私はその方を友人でありながら好きになってしまっております。 ただ、その 「俺も」 と言うのは新しいかもしれないです^^ むしろこちらからそういう事を言ってみるようにすると良いかもしれないですかね^^

• okane321
回答No.5

どちらも可能性ありでしょう、 あなたが、彼女のことまんざらでないなら(さらにフリーなら) 俺は?オレオレって、逆にコロがしてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

お互いフリーです(焦) 彼女は多数の男性から告白されたり、ここ数年間彼氏が居なかったことがないなど、女性としてとても魅力的な方です。 ですが、友人と言うこともあり 「じゃ俺と付き合ってよ」 と言っても 「チャラいのはダメです。」 となります… 変に真面目に 「好きだ」 と言うのも気が引けてしまいます… ここは真剣に出るべきでしょうかね?(困)

• troml
回答No.4

そういう状況でその女性が自分に気があるかどうか確かめたかったら、「俺じゃだめ?」って聞けばいいのでは?

質問者

お礼

それ実は試したことあります(^_^;)(汗) そのときは 「みんなにそう言う事いってるんでしょ」 とか 「チャラい…」 などと言われてしまいました。 そんなこと無いよ^^とは建前上言ったものの、内心凹んでました… 難しい切り返しです…

• Judgman
回答No.3

自身の願望を口にしただけで、特に意図はないかと・・・ オレの 「ハラへったー、早く飯出ないかなぁー」 「今日はカレーだったらいいなぁー」 と一緒です!(笑)

質問者

お礼

な、なんと…! 言われてみれば 確かに! という気もしてきます…凹 私自身その友人を以前から好きになってしまってたので、わりと困りました(汗)

• momo0420
回答No.2

既婚女性です。 気があるともいえますし、本当にだれか紹介してほしいのかもしれません。 それだけでは何とも言えません。

質問者

お礼

これだけは何ともですか… 私自身その方に気があり、また何だか甘えた感じになった時にそういった事を言い出すので、 「こ、これは…?」 と変に勘ぐってしまいました(^_^;)

noname#196229
noname#196229
回答No.1

普通に友達に言ったということだと思います。 気があるのなら、結婚というwordはいきなり使わないような・・・

質問者

お礼

気があるならやはりキーワードは取って置くものでしょうか… 将来の話とかを以前から少しは語り合っていたのですが、最近急に「はやく結婚」と言うようになったので、変にソワリソワリしてしまいました(…恥///)