• ベストアンサー

友達夫婦が離婚したそうなのですが、前妻がお金がないからという理由でずっ

友達夫婦が離婚したそうなのですが、前妻がお金がないからという理由でずっと家に居座っているので困っていると相談されました。どうすればいいと思いますか?また家に居座っている理由は借金をして支払はないと裁判されるので借金の支払いが終わるまでいるという理由だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

金がないので行くところがないのでしょう どちらに離婚の原因があるのか どちらから離婚を言い出したのか これによって対策が違います

その他の回答 (1)

• karinkra
回答No.2

離婚する際にそういう事は話し合わなかったんですか?すぐ出て行くって言ってたのに急に事情が変わり居座ってるって事ですか? どうしてもすぐに出て行って欲しいなら、借金の肩代わりとか新しい部屋の費用を出すとか・・・