• ベストアンサー

肝炎が怖いです。。

肝炎が怖いです。。 私は今肝炎なのでは無いかと不安です…。 理由は、性交経験があると言うことと、3年ほど前に元彼の血液を少しだけ舐めてしまったことがあるからです。 今は症状で特に当てはまるモノなどはないのですが、不安です…。 検査も考えていますが、次の保健所での検査が11月30日であと一ヶ月も待たなくてはなりません。 病院で普通に検査を受けても良いのですが、費用がとてもかかってしまいます…。 もし、受けるとしたらB型肝炎の検査だけで良いのでしょうか…?? 後は、保健所でなら無料で検査してもらえますがあと一ヶ月後でも問題ないでしょうか…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi1349
回答No.1

何を根拠に肝炎と思われるのですか。 彼は肝炎だったのですか。 何をそんなに心配、ビビッテるのかな。。

fran666
質問者

補足

早い回答ありがとうございます… はじめはHIVを心配していて… それを相談サイトで相談すると、肝炎の方がよっぽど感染する確率が高いと言われ… HIVの検査を昨日して、来週結果は出るのですが、 肝炎も怖いなと思ってしまい…。 今までの彼も彼の両親も体調を崩しているような人たちでは無かったです…。 肝炎にかかっているなどは聞いたことがありませんでした…。 でも、もし彼も彼の両親も自分が肝炎だと分かって居なかったとしたら… そう思うともしかして移されているかも… と不安になってしまい…。