• ベストアンサー

C型肝炎について

去年の夏、腰にハガキ1枚半ほどのタトゥーを彫りました。 今になりC型肝炎の検査をしたいのですが、 血液検査だけでは病院はやってくれないと 聞きました。 C型肝炎は症状がなく、性行為で感染す るとのコトですが、先日彼氏が献血での 簡易検査?では問題がなかったようなのです。 それなら私も大丈夫なのでしょうか? また、血液検査を受けれる病院を ご存知の方は教えて頂けますか? どうぞ宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

H22.3までは無料で受けられる自治体が多いです。保健所に電話するか自治体のホームページを見ると、どこの医療機関で無料でB・C型肝炎の検査が受けられるか分かります(自治体から医療機関に委託する形で検査は行われます)。

sweet0111
質問者

お礼

ぁりがとうございます!! さっそく電話してぃろぃろ話を聞きました。 残念ながら平日はシゴトでいけないので 有料ですが病院で血液検査してもらいます。 ホントウにぁりがとうございました★

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.1

私の婚約者はC型肝炎ウイルス感染者でしたが,男女関係で私は感染していません。 言葉だけが性交渉で感染すると言うのはデマかしです。

sweet0111
質問者

お礼

そうみたいですね。 可能性はぁると言われましたが 「必ずうつる」わけではないみたいですね。 ご意見ありがとうございました★