• ベストアンサー

コートを買いたいのですが、札幌のお店がよくわかりません。

コートを買いたいのですが、札幌のお店がよくわかりません。 札幌在住の30代女性です。 予算3万円でカジュアルすぎない割とベーシックなコートが欲しいです。 お勧めのお店を教えてください。 できれば地下鉄南北線で行きやすい場所が良いです。 体系が太めなので、細い仕立てのお店ではないほうがいいです。 また、もしバーゲンで買うとすると何月ごろになるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「体型が太め」とありますが、普通サイズの店でも充分OKなのか それとも大きめサイズの店でないと駄目なのかによって 回答が違ってくるのではないかと思います。 出来ればそこのところの補足が欲しいのですが…。 なお、大きめサイズであれば 「丸井今井札幌本店」大通館7F http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/floor_d/s_a_7/ 「大丸札幌店」5F http://www.daimaru.co.jp/sapporo/floor/5f.html が、女性向け大きめサイズのフロアとなっています。そちらで選ばれてみては。 出店ブランドはほぼ同じ感じですが、丸井の方が多いのかな? ただ、予算はオーバーしそうな予感ですが…それでもよろしければ。 また、質にこだわらなければコスモの何階かは忘れましたが 数件大きめサイズの店が入っていたと思います。 http://www.cosmo-mall.co.jp/index.html バーゲンで買うのならば、やはり1月の初売でしょう。 1日初売の所でも、2日には殆どの場所で冬のバーゲンがスタートします。 購入するならやはりこの時期かもしれませんね。

potato_pampkin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 先日ジャスコの平場で数着試着した時は、 11号でぎりぎり着られて、 13号だと大きめに見える感じでした。 中に厚手の服を着るなら13号ぐらいかなと思います。 大きめサイズのお店は思いつきませんでした! 見てみようと思います。 初売りは人が凄そうですけど、 ちょっとがんばって行ってみたいです。