• ベストアンサー

11月23日札幌と登別へ、、、。

気晴らしに、、、来週末、札幌と登別へ遊びに行きます。観光でおすすめな場所がありましたら教えてください。また、札幌では買い物もしたいんですが、安く可愛い服、個性的な服などある貴方がおすすめするお店(古着もすきです。)セール、バーゲン中のお店などありましたら情報を下さい。お願いします。

• ra-ra
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

登別は、地獄谷でしょう。面白いですよね。 熊牧場もありますが、うーん。くさいです。。(^^; マリンパークニクス(水族館)も評価が分かれるところです。少し足を伸ばして洞爺湖はどうでしょう。 今、噴火口まで見学する道ができ、噴火でゆがんだガソリンスタンドや灰が積もった学校、アパート民家などを見ることができます。自然の脅威を感じます。とても多くの人が訪れているそうですよ。 あと、札幌で古着屋は狸小路の1丁目に多いです。 楽しいたびを♪(間に合うかな?)