• ベストアンサー

11月23日札幌と登別へ、、、。

気晴らしに、、、来週末、札幌と登別へ遊びに行きます。観光でおすすめな場所がありましたら教えてください。また、札幌では買い物もしたいんですが、安く可愛い服、個性的な服などある貴方がおすすめするお店(古着もすきです。)セール、バーゲン中のお店などありましたら情報を下さい。お願いします。

  • ra-ra
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

登別は、地獄谷でしょう。面白いですよね。 熊牧場もありますが、うーん。くさいです。。(^^; マリンパークニクス(水族館)も評価が分かれるところです。少し足を伸ばして洞爺湖はどうでしょう。 今、噴火口まで見学する道ができ、噴火でゆがんだガソリンスタンドや灰が積もった学校、アパート民家などを見ることができます。自然の脅威を感じます。とても多くの人が訪れているそうですよ。 あと、札幌で古着屋は狸小路の1丁目に多いです。 楽しいたびを♪(間に合うかな?)

関連するQ&A

  • 洞爺湖・登別~札幌までの観光について

    今週末に洞爺湖と札幌に3泊4日で旅行で行きます。 レンタカーを借りるのですが、1日洞爺湖周辺で観光しようかと思っています。 しかし以下のことにか予定が決まっていません。 ・ウインザーホテルでカフェを利用する(泊まれないのでせめてカフェだけでも…) ・有珠山ロープウエイ、もしくは昭和新山の見学 ・登別の地獄谷見学 ・洞爺湖→札幌間でどこか観光できる場所 そこで質問です。わかる範囲でお答えいただければと思います。 1.ウインザーはお茶の利用だけでも問題なく入れてくれますか?かなり高級とのことで、レンタカーごときで入れるのか心配です。 2.有珠山と昭和新山の見学はどちらがお勧めですか?両方とも近いのでしょうか。 3.登別でお勧めの観光は地獄谷以外にありますか? 4.登別で白濁の立ち寄り温泉に入りたいと思います。どこかお勧めはありますか? 5.洞爺湖→札幌に行く途中で、ルスツ・羊蹄山・中山峠に寄る予定です。何時間くらいを目安に考えればいいでしょうか?札幌に入る辺りまでの時間でいいです(市街地までは混み具合にもよりますし)。 6.洞爺湖→札幌で見学できるお勧めの場所、スイーツや軽食が取れる場所ってありますか? たくさん質問があり申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道、札幌小樽登別のお勧めスポットおしえてください!

    月末に北海道札幌、小樽、登別に旅行に行きます! お勧めの食べ物、お店、観光スポット、遊ぶところ・・・ なんでもいいので教えてください! お願いします。

  • 札幌、登別近郊でソフトクリームのおいしい店

    こんばんわ。 来週末の金土日の2泊3日で北海道旅行へ行きます。 1日目は登別で温泉を楽しみ、2日目は札幌でグルメを 楽しもうと思っています。 今回の旅行の大きな目的で、「おいしいソフトクリームが 食べたい!!」というのがあります。 札幌、登別周辺でおいしいソフトクリームのお店はあり ますでしょうか? それと、1日目登別周辺の見所やおすすめスポットは ありますでしょうか? 大人2名なのでクマ牧場や時代村などはちょっと(^^; 他でどこかおすすめがありましたら教えてください!

  • 11月20日から函館、登別、札幌旅行 教えてください

    11月20日から北海道に旅行に行きます。 旅程のほうはだいぶ決まってきましたが、不安があります。 旅程きつくないかどうか教えてください。 全行程レンタカーで移動になります。 立待岬 函館(前日に函館観光はしておきます。お昼ごはんの調達・・・他にいいところがあれば函館でなくてもいいです) 大沼公園 洞爺湖 有珠山ロープウェイ 昭和新山(オロフレ峠経由にするか、高速で登別か悩んでいます) 登別温泉(泊) 登別温泉 オロフレ峠(前日にいけなかった場合いきたいです。・前日に回れたら支笏湖へは高速のほうがいいですか??) 支笏湖(札幌へR453号線か高速か迷ってます) 札幌(藻岩山・どこか市場などで買い物もしたいです。…他おすすめの場所はありますか?いろいろ見たいのにどの順番で行っていいかわからず・・・車は止めれますか?) 定山渓温泉(泊) 定山渓温泉 積丹半島 神威岬 小樽(お昼は積丹から小樽に着くまでにいいところはありますか?それとも小樽で遅めのお昼のほうがいいですか?) 新千歳空港16:30着(早めの夕食をとりたいのですが、いい食事どころはありますか?) そのほか、渋滞情報や駐車場情報も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌周辺だと小樽か登別どちらがいいですか?

    明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。 26歳の女2人です。 直前なんですが、いまいち行く場所が決まらないのでアドバイスをお願いします。 2泊とも札幌泊で、1日目は15時に新千歳着。 3日目は15時半に新千歳発です。 あまり滞在時間も無いので、札幌と周辺の観光に絞った方がいいのではないかという事でプランを考えています。 友達の希望は、市場に行きたいのと海鮮が食べたいという事で、私の希望はできれば北海道らしい景色・風景が見たいという事です。 本当は美瑛方面に行きたかったのですが、札幌からは遠いようなのであきらめました・・ 今のところ、1日目と3日目に札幌観光をして、2日目の午前中に市場に行くことは決まったのですが、2日目の午後に行く場所を迷っています。 小樽か登別を考えていたのですが・・ 小樽だと、2人共ガラス等に興味がないので運河をちょっと散策して海鮮を食べるだけというプランになりそうです。 登別だと、クマ牧場に興味があるのと、足湯があったら入りたいです。地獄谷も気になったのですが、温泉県に暮らしているので、地元にも地獄谷があるんです・・・ 移動は電車中心の予定です。 上記の状態で小樽と登別だったらどちらがおすすめか、また、札幌から同じような時間で行ける場所で北海道らしい風景や景色が見られる場所があったら教えてください。

  • 来週末、札幌・登別へ旅行します。

    来週末、札幌・登別へ旅行します。 プラン・ルートなどアドバイスください。 主人と子供(まもなく2歳)三人旅行です。 5/27 札幌泊 5/28 実質この日の午後14,15時くらいから旅行 宿泊未定 5/29 登別泊 5/30 千歳空港でランチ(北海道在住の友人と)    13:35千歳発 28日午後にレンタカー借りる予定。 現在これだけしか決まってません。 28日小樽泊で29日am小樽観光して登別に向かうか 定山渓温泉など泊で登別をたくさん観光するか・・・ 他に良いプランがあればこだわりはありません。 オススメの観光スポットを含め どういうプランが効率よく、満喫できる旅になるでしょうか? できれば景色の良いルートを通って行きたいです。 登別では、地獄谷には行こうと思っています。 クマ牧場は楽しいのかしら? 可能なら、羊蹄山や洞爺湖あたりも行ってみたいです。 30日は、待ち合わせ時間は決めてないのですが ゆっくりランチ、それからお土産を買う時間も欲しいかなぁ・・・ となると、登別や空港までの道中で観光する時間ないですよね? レンタカーも返却しないといけないですもんね。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • 夏の観光、札幌か登別か?

    夏休みに三世代総勢5人(小学2年生~60代のおじいちゃん)で初めての北海道旅行にいきます。 三泊四日のうち、三日目までは函館、洞爺湖、留寿都と決まったのですが、3日目の宿泊地と最終日をどうするか悩んでいます。 帰りは新千歳空港から17時ごろ発の飛行機です。 1日目は函館観光、函館泊、2日目は車で洞爺湖などを観光しながら移動し、 夜にルスツリゾートにつき、翌朝からアクティビティや遊園地などを楽しみます。 そのあと、夕方あたりに留寿都から定山渓に移動し定山渓泊、翌朝は札幌観光をするプラン。 あるいは、留寿都から登別に移動し登別泊、その翌朝は温泉につかったり、地獄谷巡りなどをして昼ごろ新千歳空港にいき空港内で楽しむプラン。 札幌観光か登別温泉か、ということになると思うのですがどちらがおすすめでしょうか。 札幌ラーメンを楽しみたいとか、でも時間的にあまり余裕がないから街中をうろうろしても疲れるだけじゃないだろうかとか、登別温泉でゆっくりするのもいいけどせっかく北海道にきたのだったら札幌ははずせないとか・・・家族の意見もいまひとつまとまりません。 個人的な意見でかまいませんので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 登別市について教えて下さい!

    登別市に3週間研修で行くことになりました。滞在先は食事も出て身の回りの事は心配ないのですが、週末は食事が出なかったり、買い物に出るのにあしが無くて不便だったたりと、色々困っています。登別市内で買い物する場所や、お勧めの食事場所など、何でもいいので生活に関する情報を教えてください。後、インターネットが出来ないそうなので、インターネットを利用できる場所などもお願いします(登別市もしくはその近くで)。

  • 登別温泉での昼食

    近々登別温泉に旅行に行く予定です。 せっかくの登別温泉なのでしっかり観光してこようと思い昼食も登別温泉でとりたいと考えています。 登別温泉に宿泊する予定なので温泉宿の昼食付き日帰りではない美味しい昼食がとれる店を探しています。 今回、登別までは電車での移動となるので特急が止まる駅近くの美味しい店でも構いません。(札幌から登別の間) いい店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 北海道(札幌小樽登別)旅行について…特に登別!

    3月上旬に2泊3日の北海道旅行を計画しています わたし女26歳、男29歳の2人です 自分は北海道三回目ですが、冬は初めてです 連れは初めての北海道です 行き帰り共新千歳空港、札幌駅近ホテル連泊にて2泊、冬なのでレンタカーなしでプランを考えています 1日目 昼札幌到着 札幌、大通公園、白い恋人パーク観光、昼食。 夕方から藻岩山(ツアーバスで行く予定) そのまま、すすきので夕食 2日目 小樽、天狗山  夕食は小樽でも札幌でも 3日目 札幌→登別まで高速バス11時頃到着→クマ牧場、日帰り温泉→16時or15時のJRにて千歳へ (登別滞在5~6時間) 18時前に空港到着 空港で夕食やお土産買って、20時の便で東京へ (1)1、2日目はすすきの、天狗山、白恋~以外は行ったことあるので、なんとなく想像できるのですが… 3日目は登別に行ったことないため全然イメージできません… 滞在5~6時間でクマ→温泉は無謀でしょうか? もう一個バス早くした方が良いですか? ちなみに温泉は風呂がいくつもある大きいところでなく、 一つの露天をゆっくり楽しむようなところがいいと思ってます (2)登別で簡単にランチ出来そうな所はありますか?クマ牧場とかで済ませた方が良いでしょうか? (3)登別駅→←温泉ターミナルまでのバスはどれほど出てますか? 時刻表調べたのですが、わからず・・・ (4)その他ここはこうしたほうがいい!などの変更アドバイス、 札幌、小樽、登別行くならここはお勧め!などがございましたら是非教えて下さい 質問多くてすいません; 一問解答でも構いませんので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )