• ベストアンサー

札幌のおみせについて

修学旅行で札幌に行くんですけど 地下鉄の札幌駅などの近くにかわいい雑貨屋などおすすめの店はどこですか? ちなみに(中学3年生女子)です あと。アルタってまだ札幌にありますか? 狸小路にでるには何駅の何番から出ればよいですか

noname#137822
noname#137822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

札幌アルタですが、昨年閉館しています。 ただ、今年その跡に「IKEUCHI ZONE」がオープンしました。 アルタに入っていた店舗が継続して入っているかどうかは分からないところです。 池内のURL載せておきますのでこちらで確認してみて下さい。 http://www.ikeuchi.co.jp/ 狸小路は地下鉄大通駅・すすきの駅両方から行く事が出来ます。 #1さんも仰っていますが、すすきの側なら大通方面へ。 大通側ならすすきの方面へ歩いて下さい。外からでも地下街ポールタウンからでも行けます。 雑貨屋ですが、あまり詳しくないので何とも言えませんが 札幌駅直結のステラプレイス内にはディズニーストアやスヌーピーストアなど 雑貨屋さんが結構入っていますよ。 同じステラプレイスには東急ハンズの姉妹店「ハンズビー」、 同じく札駅直結のエスタには「札幌ロフト」もあります。

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.2

デパートならまだありますよ。札幌駅にも大丸がくっついてます。エスタというデパート?も入ってます。地下街には、雑貨屋をはじめアクセサリー店やグルメなどもありますよ。 すぐそばには、ビッグカメラもあります。 GoogleEarthというバーチャル地球儀ソフトで、確認できますよ。ストリートビューという機能で、その通りのリアル写真が見れますよ♪ これを見てプランを決めるのもなかなか良いと思います。

noname#138331
noname#138331
回答No.1

札幌アルタは閉店したはず? 記憶が曖昧なのですみません 狸小路は大通とすすきのの間だけど 車でいつも移動してますから地下鉄詳しくなくて すすきのから歩いて大通の方に歩いた方が近いかも知れません 狸小路の一丁目と二丁目の間から大通の方に歩くとアニメイトならありますけどね とらのあなの手前のビルに入ってます アニメイト辺りならよく中高生見かけますから