• ベストアンサー

ちゃんと歯磨いているのに虫歯になりやすいのはなぜでしょうか

ちゃんと歯磨いているのに虫歯になりやすいのはなぜでしょうか 教えてください。 フロスも歯垢取る鋭利なスティックも使ってます。 遺伝でしょうか

noname#121025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmcke213
回答No.3

ちゃんと磨けているかどうか、歯磨き後に染め出してみたらいかがでしょう。 おそらく磨き残しがあるのだろうと思います。 どこに虫歯が出来やすいかで、磨き方のコツもありますので、歯医者で指導を受けましょう。

質問者

お礼

thanks

その他の回答 (2)

• mmamm99
回答No.2

体質もあると思いますよ。唾液分泌量が少ないと虫歯になりやすいですし。 シュガーレスのガムを歯磨きの後、寝る前に噛むのは、虫歯予防に良いみたいです。

質問者

お礼

ok

• joqr
回答No.1

>ちゃんと歯磨いているのに ちゃんと磨けていないんです ちゃんと=自己満足 飴、チョコ、キャラメル・・・ お菓子は止めましょう 3度の食事で歯を磨いて 寝る前も、起きた後も 歯磨き教室に通うのが一番

質問者

お礼

削除されたww