OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

治療した歯のとなりは虫歯になりやすいか

  • 困ってます
  • 質問No.221326
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 69% (2038/2920)

30年間ほど1度も虫歯になったことがなかったのですが、先日初めて虫歯になり、1本治療しました。虫歯の部分を削って、銀と歯に似せた白いものをいっしょにしたものをつめました。その場合、この治療した歯のとなりが虫歯になりやすいときいたのですが、どのように予防したらよいでしょうか?歯ブラシだけでは磨ききれないとかありますか?フロスとか使用したほうが良いなど、予防の注意点など教えてください。よろしくお願いたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

私も専門家なんですが、何をつめたんだろう?
まあなんにしても同じです。
一度虫歯になったところですから、隣接する歯も
気をつけないと虫歯になる要素が大きいという事
でしょう。
もちろんなんでもできることはするに限ります。
フロスももちろん使わないより使った方が良いです。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ