• ベストアンサー

古い画像のキャッシュが残っているPCで、新しい画像をサーバーにあげても

tobiume7の回答

• ベストアンサー
  • tobiume7
回答No.2

同じ悩みを抱えておりましたが、参照URLの方法で解決しました。ただ、すべての画像を対象にするとサーバーに余分な負荷がかかるようですので、頻繁に更新する、比較的小さなサイズの画像にするほうが安全かと思います。当方では、特に頻繁に更新する画像を別フォルダに分けた上で、参照URLの方法をとりました。

参考URL:
http://blog.look-ss.jp/article.php/2008092600255048
kaju1211
質問者

お礼

ピンポイントなご解答ありがとうございます。解決できました。とても助かりました!ありがとうございます。