tobiume7のプロフィール

@tobiume7 tobiume7
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

アンティークドットコム管理人

  • マイクロソフト オフィス マスターを取得しようと考えております。

    マイクロソフト オフィス マスターを取得しようと考えております。 転職試験を受ける先が、ワード、エクセルなどができれば有利そうなのと、 転職が成功した時のためにPCのスキルの底上げを図ろうというのが目的です。 転職先への応募(業務拡大で来年7月まで募集の様子)は今の職場での区切りのよい3月を考えております。 スペシャリストレベルの試験は2010年11月以降開始予定ですが、エキスパートはわからないようです。また、2007であれば、スペシャリストとエキスパートがわかれていないため、コストパフォーマンスも高いかと思っております。 そこで、2007のオフィスマスターを取得したほうが良いのか、2010まで待ったほうが良いのか、アドバイスお願いいたします。 独学でパスするつもりですので、いい参考書がありましたら、ご紹介いただければと思います。

  • 先日、液晶テレビ(レグザ40A1)とレグザブルーレイレコーダー(RDー

    先日、液晶テレビ(レグザ40A1)とレグザブルーレイレコーダー(RDーBR600)を購入して、自分で取り付けました。この二台をHDMIケーブル(ハイスピード)で接続したのですが、HDMI1の方だと読み取れません。HDMI2だと大丈夫なのですが。原因がわかりません。できればHDMI1の方で使用したいです。よろしくお願いします。

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 ここでみなさまに質問なのですが、今後どのような対策を取ればいいでしょうか? また、このようなことは、女性によく起こることなのでしょうか?病院などに行った方が いいのでしょうか?? 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします

  • 古い画像のキャッシュが残っているPCで、新しい画像をサーバーにあげても

    古い画像のキャッシュが残っているPCで、新しい画像をサーバーにあげても、PC上に古い画像のキャッシュが残っており、古い画像のまま見れてしまう場合がよくあると思うのですが、HP管理者として、これを解消するには、画像名を変更してあげるしかないのでしょうか? 長年悩んでおり、いまさらだったのですが、恥も承知で質問させていただきます。