• ベストアンサー

先日、液晶テレビ(レグザ40A1)とレグザブルーレイレコーダー(RDー

tobiume7の回答

  • ベストアンサー
  • tobiume7
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

レグザ40A1の不具合です。普通に差し込むだけでは認識しないようです。パネルが少し凹むほど押し込むと認識します。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000136686/SortID=11991889/
gantank
質問者

お礼

少し強い力で差し込んだら認識しました。不具合なんですね。ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • レグザで録画したものを別のテレビで見たい。

    やりたい事は ・REGZAのテレビ1階のZ7000の外付けハードディスクに撮っているものを2階のテレビA1で見たい。 環境は ・家庭内有線LANをしているので各部屋でLAN接続できるようにしている。 また、テレビがレグザなので ・レグザのブルーレイRD-BZ810/710を買おうと思っています。 RD-BZ810/710は旧型なのでそろそろ無くなりそうなのですぐにでも買おうかと 思っているのですが役に立つのかわからないので踏ん切りがついていません。。。 後は何を買ってどうすれば良いかわかりません。 東芝のHPを見ましたが今一よくわかりません。 そもそもレグザリンク・シェア(?)はこの2台のテレビを元にできるかも 良くわかりません。 お詳しい方に教えていただければお願いいたします。

  • HDDレコーダー1台を液晶テレビ2台につなぎたい

    HDDレコーダー1台に、液晶テレビ2台を繋ぎたいです。全てシャープのAQUOSです。 現在、レコーダー(BD-HDW43)と液晶テレビ(LC-40LX1)を、HDMIケーブルで接続しています。 ここに、もう1台の液晶テレビ(LC-20D50)を接続したく、HDMIケーブルを買おうと思ったのですが、 レコーダーの背面にはHDMIの挿し口が1箇所しかありません。 どのようにしたら、もう一台の接続ができるのか…詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。  レコーダー⇒BD-HDW43  テレビ⇒LC-20D50、LC-40LX1

  • 液晶テレビのアクオスとレグザでついて

    37型の液晶テレビの購入にあたり、 価格.comなどで下調べしたり電気店へ行ったりして、 アクオスの液晶テレビの購入を考えていたんですが、 今、レグザも良いな~と思い始めてしまい、 非常に迷ってます(^_^;)。 レグザ→37Z2000 アクオス→LC-37GX1W この2つで迷ってます(>_<)。 普段、主に、バラエティー、ドラマ、スポーツ(主人がサッカー・野球・競馬)をみます。 小さい子供(2歳半)がいるので映画などもDVDで観る事もありますし、ドラマも録画して見る事が多いです。 さらに、私がゲーム(RPG)好きなのでゲームもします(^_^;) と言っても、ゲームが出来るのは、 子供が寝た後の自分の時間の1時間~2時間弱くらいです(^_^;)。 こういう事は、自分で決めるべきだと思うのですが、 上記の事を考えると、甲乙つけがたいので非常に迷ってます(>_<)。 また、HDMI端子は多く付いてる方が、良いんでしょうか? 長い目でみたらこっちが良いなど、 レグザとアクオスについて、皆さんの意見を参考にしたいので、 何でも結構ですので、ご意見いただけると嬉しいです、 お願いしますm(__)m

  • 東芝レグザ テレビHDD→BRレコーダへのダビング

    東芝レグザ37Z9000を使用していますが、今までテレビ本体に接続したHDDに録画してました。 つい最近、東芝BRレコーダ RD-BR600を購入しました。 テレビ接続HDDに録画した番組をBRレコーダの内蔵HDDにダビングしたいのですが、うまくできません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • さっきレグザの液晶テレビを買ってきたんですけど、テレビ台を買うまでの間

    さっきレグザの液晶テレビを買ってきたんですけど、テレビ台を買うまでの間だけでも段ボール箱のまま横に倒したままで保管してても大丈夫ですかね?

  • 液晶テレビ(レグザ)のレグザリングダビングについて

    どうもこんにちは。 質問を答えていただける方よろしくお願いします。 早速ですが、 液晶テレビ(レグザZ8000)と東芝PC(dynabook T550/D8AB)をレグザリングさせて、液晶テレビで録画した番組をPCを使ってBDに書き込めることができるらしいのですが、実際にLANとルータでホームネットワークを構築しているのですが、レグザリングダビングができません。 テレビ側でPCの認識ができ、機器の選択はでるのですが、録画リストでダビングを選択すると「ダビング先がない」とでます。 設定内容として、LANが接続していることをコマンドプロンプトで通信のやり取りができることとPCでは「レグザリングダビング」のソフトを立ち上げている状態です。アプリは「レグザ側の選択待ち」となっております。 このテレビとPCを使ったレグザリングダビングに詳しい方いましたら、ご教授願います。 以上よろしくお願いします。

  • テレビにHDが付けられない

    東芝レグザ デジタルハイビジョン液晶テレビ32A9000に (株)アイ・オー・データ機器のHDC-EUI.OK 東芝レグザ対応ハードディスク1TBの取付を試みましたが、テレビのケーブル受け口がHDMIになっていした。 ハードディスクに付いていたケーブルの差し込みはUSBです。どうにか接続してテレビ番組を録画再生したいのです。 どなたか、安く出来る方法を教えて下さり。 よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビに接続したいのですが

    液晶テレビをパソコンのモニタとして使用したく、 HDMIケーブルを購入して接続してみたのですが、映像が映りません。 解決方法わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。 液晶テレビ 東芝32AC4 パソコン   VL570HG1Y ケーブル  プラネット

  • 液晶テレビをモニタにすると時々映らない

    お世話になります。 現在BTOデスクトップパソコンを液晶テレビに接続し、モニタとして使用しております。 液晶テレビ:REGZA 32A9000 BTOパソコン:TWO TOPのXcute A620A7GX-HP マザーボード:AMD 790GX チップセット搭載 OS:WINDOWS7 パソコンはDVI出力で、DVI-HDMI変換コネクタを接続し、 HDMIケーブルで液晶テレビにつないでいます。 パソコンを買った当初は毎起動時に何事もなく映っていましたが、 色々インストールしているうちに映る時と、映っても解像度がおかしくなってしまう時と、 まったく映らない時が生じるようになりました。 液晶テレビの電源を消して、ケーブルを抜き、電源を入れ、ケーブルを接続すると、 映ったりします。 色々調べるとDVI出力は音声が出ないとのことでしたが、 なぜか音声も出力されています。 改善方法や確認方法などがあれば教えていただきたいと思います。 以上よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニタとHDDレコーダーを接続したが映らない

    液晶モニタ(HP2311f)とHDDレコーダー(東芝 RD-BR610)をHDMI接続したのですが、モニタ側には HDMI no signal が表示され、なにも映りません。この組み合わせでは、テレビ放送や録画した映像を見ることはできないのでしょうか。