• ベストアンサー

液晶テレビのアクオスとレグザでついて

37型の液晶テレビの購入にあたり、 価格.comなどで下調べしたり電気店へ行ったりして、 アクオスの液晶テレビの購入を考えていたんですが、 今、レグザも良いな~と思い始めてしまい、 非常に迷ってます(^_^;)。 レグザ→37Z2000 アクオス→LC-37GX1W この2つで迷ってます(>_<)。 普段、主に、バラエティー、ドラマ、スポーツ(主人がサッカー・野球・競馬)をみます。 小さい子供(2歳半)がいるので映画などもDVDで観る事もありますし、ドラマも録画して見る事が多いです。 さらに、私がゲーム(RPG)好きなのでゲームもします(^_^;) と言っても、ゲームが出来るのは、 子供が寝た後の自分の時間の1時間~2時間弱くらいです(^_^;)。 こういう事は、自分で決めるべきだと思うのですが、 上記の事を考えると、甲乙つけがたいので非常に迷ってます(>_<)。 また、HDMI端子は多く付いてる方が、良いんでしょうか? 長い目でみたらこっちが良いなど、 レグザとアクオスについて、皆さんの意見を参考にしたいので、 何でも結構ですので、ご意見いただけると嬉しいです、 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.4

レグザ・ユーザーのものです。それまで使っていたS社のブラウン管が、悪名高きソニータイマーのためか、ある日突然ウンともスンとも言わなくなったので、最初はアクオスに買い替えるつもりで店に行きました。 そして量販店で色々と見比べたのですが、アクオスの画像の違いとレグザの違いについて、どこがどう違うのか今ひとつ理解できず、家でリラックスしてテレビを見る分には全然気にならなかったので、テレビ本体に録画機能(HDD内臓)がついているレグザに決めました。 このHDD内蔵機能は、メカの細かいところまであまりこだわらないウチでは、大変重宝しています。リモコン一つで予約、録画、消去が簡単にできて、本当に便利です。要は、素人目には正直見分けのつかない画質の差を諦めて、操作のしやすさという利便性・快適性を選んでレグザにしたわけですが、今もレグザを選んで本当に良かったと思っています。便利さが群を抜いています。 HDMI端子については、今のところPS3もその他機器も特に購入予定がないので、ウチではあまり気にはしていません。ちなみにゲーム機器は何をお使いでしょうか。

kanako39
質問者

補足

回答、有難うございますm(__)m 正直、私も、リモコンに関しては、レグザの方が使い易かったんですよね(*^_^*)。便利さ、、、って事を重視するとレグザなのかもしれませんね~!でも、若干、アクオスの方が綺麗に見えるんですよね~(^_^;)。でも、両方アナログに変えて見比べるとレグザの方が若干綺麗で、悩みます(ーー;)。 ゲーム機は、今の所、Wiiを使ってますが、 いつになるかは分からないんですが、 そのうち、必ずPS3は買う予定なので、、、 HDMI端子は1つは必ず欲しいんですよね(^_^;)。

その他の回答 (6)

回答No.7

プラズマのHDD付きを使ってますが、HDD内蔵型は便利ですのでお勧めです。 見て消しだけでなく、今見てる画面を即録画できるところが強みです。 レグザのHDD付きが予算オーバーなら日立Woooの L37-XR01 という選択肢もあります。 IPSαテクノロジの最新フルHDパネルを搭載し、倍速も付いてスペック的にも最高レベルです。 展示してない店も多いですが、あれば一度見比べて見ることをお勧めします。

kanako39
質問者

お礼

やっぱりHDD内蔵・・・良いですよね(^_^;) でも主人は内蔵型に反対で(>_<) 日立ですか?!全く考えてませんでした! あとで、ちょっと調べてみます!!! ご意見、有難うございますm(__)m

  • kkisara
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.6

録画をされるならWチューナーのアクオス37GX1Wを薦めます。 Wチューナでないと録画中にほかの番組が見られません。 我が家ではアクオス37GX1Wと東芝のRD-X4、アクオス26GH1とアクオスDVAR12という組み合わせで使用しています。

kanako39
質問者

お礼

私もWチューナーは、あった方が良いと思ったので、 レグザ37Z2000もWチューナーなので、 相当悩んでます(^_^;)。 W録画もしたいし迷っちゃいます(>_<)。 高い買い物、しかも一度買ったら数年は買い換えないTV・・・、 今、良く考えないと後悔しそうで(>_<) ご意見、有難うございましたm(__)m もう少し考えてみます(*^_^*)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

違う面から一言. 録画を楽しむなら,デジタルチューナー付きのDVDがいいです.メーカーは操作性簡便で,HDDの立ち上がりが早いPanasonicがお薦めです. 操作盤の共通性を持たせるなら,TVは松下がいいです. 32インチ液晶が一番値下がりしており,10万円弱~15万円位で買えるようになりました.シャープ,ソニー,松下から選べば間違いないですね. (UHFアンテナ(4千円位~),BS/110度CSアンテナ(7千円位で十分)を立てるのに2階で2.5万円位掛かります.後備品に2万~3万円位予算化しときます.)

kanako39
質問者

お礼

回答、有難うございますm(__)m 録画はデジタルチューナー・・・、 そうなんですよね、それも考えなくては(^_^;)。 ドラマ好きなので、W録画も頻繁にしたいんですよね(^_^;)。 来週、また電気店に行こうと思うので、 ご意見を参考に、考えてみたいと思います(*^_^*) 有難うございましたm(__)m

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

ハイビジョン画質だけならアクオスだと思いますが、録りためたVHSテープやPS3以外のゲーム機を使用するのならSD画質に強いレグザをおすすめします。SD画質ではシャープやソニーは東芝に劣ります。家電店でアナログ地上波の放送を映して比較してみてください。 ただしレグザの場合、Z固有の機能が不要ならHDD内蔵のH3000も検討された方がいいと思います。仮にHDD/DVDレコーダーをお持ちだったとしても、テレビがHDDを内蔵しているのは予想以上に便利ですから。うちでは残すものはレコーダー、見て消すだけのアニメやドラマはテレビで録画しています。

kanako39
質問者

お礼

内蔵型!!!私も考えてました、 実は今使ってるDVDレコーダーは地デジに対応していないので(>_<) ゆくゆくは買うつもりなんですが、 すぐには新しいのは買えないので、いっその事内臓型に・・・と思ったんですが・・・それでも、ちょっと予算オーバーなんですよね(>_<)。 しかし、ご意見を参考にして、もう一度、主人と話してみたいと思います、有難うございましたm(__)m

  • HEPHEP
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

どっちが綺麗か?と聞かれればアクオスの方が綺麗です。デジタル関係の雑誌などにも掲載されておりますが、なんだかんだ言っても液晶自体はアクオスが一枚上手だと思います。端子の問題に関してはどこも同じ様なもんですし付いたら付いただけ値段が上がるだけです。 プラズマテレビも綺麗ですが表面のガラスに部屋の映りこみがあるので 照明等の配置次第ではとても見ずらくなりますよ。 うちはアクオスですが友達(レグザ使用)はやっぱりちがうと言っておりました・・・・・・

kanako39
質問者

お礼

やはりアクオスの方が綺麗ですか! 実は私も映像に関しては、アクオスの方が綺麗だと思ってたんですが、 レグザも好みの範囲内だったんですよね(^_^;)。 端子がたくさん付くと高い・・・確かに予算オーバーです(>_<) ご意見を参考に、主人ともう一度良く考えて見ます、 有難うございましたm(__)m

  • AMKDS
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ウチも先週テレビを買い換えました。 色々下調べして、絶対液晶のシャープ!アクオスを買う!と意気込んで家電量販店へ行ったのですが、実際に購入したのはP社のプラズマでした。 ■プラズマへ変更した大きな理由は以下です。 ・「液晶の残像」:応答速度8ms以下の液晶でも、スポーツにおいては残像が出ます。 ・「黒の絞まり具合」:コントラスト2000:1の液晶でも、映画の暗いシーンの表現は??です。 ただゲームなどで同じ画面を表示し続けるとヤケが生じることもあるようです… 37型で探されているようなので、一度プラズマも検討してみてはいかがですか? HDMI端子は…まぁ多いに越したことはないでしょうが、お持ちの周辺機器が対応してるのかどうかと、これからいくつ繋ぎたいのかで判断されれば良いのではないでしょうか?

kanako39
質問者

お礼

回答、有難うございますm(__)m 買い替えの話がでた当初は、プラズマも候補だったんですが、 主人が液晶テレビが良いと強く希望してまして(^_^;)。 HDMI端子・・・将来的には、PC、DVDレコーダー、ゲームの3つを繋げたいんですよね(^_^;) そうなると、やっぱり、多いほうがいいですよね~(ーー;) ご意見を参考にして、もうしばらく考えてみたいと思います(*^_^*) 有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 46インチ液晶テレビ。アクオスかレグザか?

    4年前に14畳のリビング用にシャープのアクオス(LC32BD1)を購入しました。 ですが32インチのため少し小さく感じ、思い切って42インチもしくは46インチの 液晶TVを購入しようかと考えております。 4年前に購入した時点と現在とではラインナップも大幅に変わり、どのTVがいいのか よく分からなくなっております。 実家にビエラがあるのですが、なんとなく画面が見づらく感じ、ビエラは避けるつもりです。 SONYもあまり好きではないので、慣れているアクオス(LEDのもの)か、レグザにしようか と思っております。 現時点でDVDレコーダー(東芝バルディアRDG503)を所持し事足りており、テレビにHDD の内臓はなくてもいいと思っています。ブルーレイもまだ考えておりません。 予算は15万前後です。 このような状態で、アクオス、レグザのそれぞ良い部分、悪い部分などの特徴を 教えていただけたらと思います。

  • 液晶テレビでプレステ3のゲーム

    次の機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができますか。 REGZA(レグザ) 37Z2000、 AQUOS LC-37GX1W (37)、 BRAVIA KDL-40X2500 の3機種を候補に液晶テレビの購入を検討しています。  

  • AQUOS(アクオス)とREGZA(レグザ)

    年内に液晶テレビを買おうと思っております。 AQUOS(アクオス)とREGZA(レグザ)で迷ってます・・・。 大手量販店で説明を聞いたのですが、シャープさんよりの人に聞くとやはりAQUOSを勧められ、東芝よりの人に聞くとREGZAを勧められてしまいます。 37型にしようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか? 最後はデザインになるのかな・・・。 詳しい方どうかご教授お願い致します。

  • 液晶テレビでプレステ3のゲームは違和感なくできますか。

    液晶テレビの購入を検討しています。 REGZA(レグザ) 37Z2000、AQUOS LC-37GX1W (37)、BRAVIA KDL-40X2500の3機種を候補にしています。  それで、これらの機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができるでしょうか。

  • 液晶テレビでプレステ3のゲームは違和感なくできますか。

     液晶テレビの購入を検討しています。 REGZA(レグザ) 37Z2000、AQUOS LC-37GX1W (37)、BRAVIA KDL-40X2500の3機種を候補にしています。  それで、これらの機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができるでしょうか。

  • 液晶テレビ ビエラとアクオスについて

    質問です。よろしくおねがいします。 液晶テレビのビエラとアクオスどちらを購入するか迷っています。 共に20インチで品番はビエラ20LX80とアクオスLC-20D30です。 あまりテレビを見るほうではありませんが、見る場合、 F1、競馬、野球、格闘技、バラエティー、映画DVD鑑賞が主です。 大手量販店で実物を3店程見ましたが、 個人的に映像自体は全てビエラ20LX80の方が綺麗と感じましたが 店員曰くアクオスの方が自然色、ビエラの方は色に処理を加えている ような事を言われていました。設定で色は変えられるのですが ビエラで自然な色を出すのは難しいという事でした。 (ビエラを否定している訳ではなく、好みという感じでした) 言われたからではなく、確かに人間の肌の色などは アクオスの方が実際に目で見た色に近いという気がしました。 実際に購入された方の意見や両方とも持っている方など ご意見お聞かせください。 またビエラ、アクオスよりも良いというのが有れば教えてください。

  • 液晶テレビ、39型のビエラとレグザの違いなど

    少し長文で失礼します。 今使っているブラウン管テレビが壊れてしまったので 急遽39型の液晶テレビの購入を考えています。 色々調べた結果、 倍速液晶がいいとの事でパナソニックのVIERA TH-L39C60か、 ゲームの遅延が少ない東芝のREGZA 39S7のどちらかに絞りました。 同時にパナソニックのブルーレイレコーダーの購入も考えている事や 画質を重視するならビエラの方が良いとも聞いていたので、 ほぼビエラの方に心が動いてたんですが… 実際下見に行ってみると、ビエラの結構な画質の粗さに驚きました。 レグザの方が粗さが少なめのように感じました。 そこで質問なんですが 液晶テレビの画質というのはどこで見ても変わりませんか? それともお店では微妙でも家では綺麗に映るとか、 またはその逆のパターンなんかもあるんでしょうか? また、倍速液晶とそうでない物の違いはやはり気になりますか? スポーツ番組のような動きの速いもので差が出る、と聞いたんですが 映画、アニメやゲームなんかでも差が出るんでしょうか? ビエラとレグザ、実際に使ってみて感じた利点や欠点等も 教えて頂けると大変参考になります。 今まで液晶テレビに縁がなかったもので どうにも勝手が分からなく… 皆様の意見を頂けると助かります。

  • 液晶テレビ22インチ、アクオスとレグザのパネル

    タイトルの二つのテレビで購入を迷っています。 アクオスの方が少し安いようですが、 価格.comのレビューなどによると 液晶のパネルの種類のせいで視野角が狭いらしいです。 レビューでは、下から観るのが特に色など暗くなってよくないようです。 我が家では下から観る観方はしない予定ですが、 家族二人で左右1~1.5メートルくらい離れて一緒に観ることが多いです。 リビングで家族で観るには視野角のせいで不向きというような意見もありましたが、 シャープ、アクオス22インチ(型番LC-22K5B)の左右の視野角というのは どのくらいまでなら大丈夫なものでしょうか? レグザ(型番22RE2)の方のパネルならば、そのようなことはないのでしょうか? 画質、便利さなども含めて どちらがお勧めというような判断材料をお持ちの方がいらっしゃったら 教えていただけると嬉しいです。(主にTVとDVD観賞で使う予定です。) すぐには電器店にいけないこともあり、こちらでトピたてしました。 よろしくお願いします。

  • 東芝レグザ液晶テレビのハードディスク録画について

    LED REGZA 19RE1 液晶テレビ 2010年 6月に発売された液晶テレビです。 そして、バッファーローの外付けハードディスクを購入しました。録画容量は、1.5GBのタイプです。 1.5GBあるのに外付けハードディスク録画が、134時間しかできません。 東芝レグザ液晶テレビならば、画質を落として録画すれば、400時間録画できると思い、購入しました。 下記の東芝のホームページにもそのようなことが書いてありました。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html 購入したわけは、液晶テレビとハードディスクで、約6万円少しで購入できたからです。 東芝レグザ液晶テレビの録画時間を、どのようにすれば、400時間録画することができるのでしょうか? 録画時間が短くて、非常に困っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 東芝のレグザとシャープのアクオス

    レグザとアクオス、どちらの液晶テレビを買うか迷っています。 ・22~24型くらいの大きさで ・予算は3万円以内 ・テレビの視聴と録画にしか使いません ・出来れば2TBくらいのHDDが繋げて ・寝転んで下から見てもディスプレイが暗くならない物がいいです。 アドバイス下さい。よろしくお願い致します。