• ベストアンサー

女は度胸、男はやせ我慢、その2

女は度胸、男はやせ我慢、その2 前に書いたけど 女は台(だい)、男は柱(はしら)と言います おやさまの言葉ですね 結婚は台と柱の組み合わせでも有ります 台がまっすぐしっかりとしていないと駄目だし 上になる柱も真っ直ぐしゃんとしていないと駄目ですね 家の嫁さんの凄い所は24時間中、おい!と言えばなに? とすぐ応える所ですね、普通居ませんよね 貴方はどう思いましたか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>貴方はどう思いましたか? 素晴らしいですね。 阿吽の呼吸というやつです。

romanda201
質問者

お礼

此れね、タバコ吸ってもそうなんですよ 馬鹿〇〇!とすぐ言ってきます 参りますね、当然なんですけどね 有難うございました 感謝します

romanda201
質問者

補足

ホルモンで影響されるのは男は女の事を 女は男の事を考えさせる為であると思います 女の生理は出産に備えての準備 男の生理は女の大事さを悟らせ為に有る そう言うことも有るなと思っていますよ

関連するQ&A

  • 女は度胸、男はやせ我慢だ

    女は度胸、男はやせ我慢だ これ、おばあさんの言葉だけど なるほどの言葉だと此の頃思います 今は死んで、いないけど、どうしてるかなあ・・ 貴方はどう思いますか? 教えて下さいね

  • 男は結婚したまで Hすること 我慢できないか?

    私は 25歳です 処女 まったく 恋愛経験はないです。42歳の彼氏がいます、遠距離恋愛ですね、。彼は私と結婚したいです、私も 彼の嫁さんになりたい、はじめて 付き合ったの男です。だけど彼は いつも 私と Hしたい、私の処女を奪いたいって、そして 彼に 結婚したら Hしてあげる、処女もあげるといったけど、彼はだめですって 会ったら すぐ Hするってといった。正直 少し悲しいです。いつも 彼に 我慢してね 彼は必ず だめって 私に 返事してしまう。 どうして 男は 我慢できないでしょう? 彼女のこと 信じないことか? 結婚したら 処女を奪うことのほうがいいでしょう? わからないです、どうすればもわからないです。みんなさんに教えてください? ちなみに 彼は結婚したことある、いま お嫁さん と別れてる状態です。

  • 今の時代、やっぱり男は度胸 女は愛嬌 ?

    いつもの私の素朴な疑問です。 昔言われていましたよね、男は度胸 女は愛嬌って。 さて、実際には今の時代どうなのでしょうか ? 個人的には女性のほうが度胸があるようにも思うのですが・・・。 私は昨年末右目の手術をし、先日術後の右目の検査で、視力測定・・・見づらくて。 その後色々と検査があり、どうも炎症をおこしているようで、いまだウサギの目をしています。 一応今回専用の別の目薬も処方されて今さしています。 担当の先生曰く・・・来週もう一度調べてその上でどうするか決めましょうと。 って事は、「先生 ! まさかまた入院して手術じゃないですよね ?」と私。 またあんな怖い手術するのかと思うと、度胸ないし・・・。

  • 「男は○○。女は△△」

    こんばんはー ^^ 「男は度胸。女は愛嬌」という言い回しがありますよね。 そこで… 「男は○○。女は△△」 あるいは、 「男は○○。女も△△」 ○○と△△に当てはまる他の言葉は? (既存の言い回しがあるのを知っておられる場合、それは避けてください) *男と女の順番を入れ替えてくださっても構いません。 *文字数は自由ですが、あまり長すぎない程度で。 <例> 「男は乱暴」 「女は辛抱」 楽しいジョーク大歓迎です ^^ 皆さんの感性でどうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 男は度胸で女は愛嬌、坊主はお経で、学生は勉強、庭で鶯ホーホケキョー

    「男はつらいよ」のフーテンの寅さんで有名ですが、啖呵売(たんかばい)のセリフは、なかなか面白いフレーズがいっぱいです。 中でも、 「男は度胸で女は愛嬌、坊主はお経で、学生は勉強、庭で鶯ホーホケキョー」は、リズム感もあって小気味いいので、直ぐに耳に残りますね。 で、思ったんですけど、これってもっともっと長く続けられそうだなあと・・・ そこで、面白そうな新しいフレーズを集めてみたいので、ご協力をお願いします。 因みに私が思いついたものでは、ちびまる子ちゃんバージョンで、 「藤木は卑怯でハマジはすっとんきょう」なんてのは・・・う~ん、いまいち(汗) まあ、そんなに長くせずに、こんな感じで2~3フレーズまで(もちろん、一つだけでも結構です)の組み合わせで十分ですので、宜しくお願いします。

  • 女も男を養え

    女性の社会進出についてです 色々言われてますが「女も男を養えば済む事。逆に養わないと日本が崩壊する」 これを僕は女性達に言いたいしこれをやらないと男女平等になりません 女性の社会進出は僕も賛成です。しかしそこで得た金を子育てや家族を 養う事に使わなければなりません 一般的に女性は自分より上の男を求めます。そうじゃない女性はまあ少数派ですよね(まあここを治せばすぐに解決なんですが) ピラミッドと同じで上に行くほど数が減るので一夫一妻では結婚出来ない女が増えます。 じゃあ上の男が結婚できる一夫多妻は?→これもいずれは血が濃くなり障碍児が産まれやすくなり日本崩壊。 じゃあ上の男としか結婚出来ない、あぶれた女は放置の一夫一妻でいいよ→これも徐々に人口減少で日本崩壊。 まあ好きじゃないと結婚は無理なので女も「性格は良いけど低所得者の男を養わなければならない」 移民は僕は嫌です。日本独自の文化が失われる気がして 昔から男は自分より低所得者の女を 養って来ました まあそうせざるを 得ない仕組みや時代背景もありましたが 男の給料上げるのも会社は嫌がって限度がある。女の社会進出で負ける男も出てくる。これはしょうがない事です 。 ですが今度は女がその負けた男を養わないといけません 女の社会進出はOK!男女平等も OK!でもそこで得た金、自分のせいで負かした男(言い方は悪いけど)を養わないと日本が崩壊しますよ! 権利を求めるなら義務が発生するとはこういう事ですよ! 女が社会進出するというのはそのせいで負けた男を養うという事なんだよ! と切に言いたいです 言ってる意味が解って頂けますでしょうか? このまま女性の我儘を通してると日本が崩壊してしまいます。とても大変な問題なんじゃないかと個人的な 意見ですが思ってます 皆さんはどう思いますか?

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

  • ダメ男ダメ女 基準

    よくダメ男、ダメ女という言葉を耳にしますが、それぞれの基準がまったく分かりません。自分が付き合ってどう感じたらダメ女だとかダメ男だとか分かるんでしょうか?

  • 男を家に入れる女。女の家に行く男。どちらが悪い?

    男を家に入れる女。女の家に行く男。どちらが悪い? わたしの夫がどうやら浮気をしているようです。 この女は夫が既婚者であることは知っています。 最初に夫が浮気していると気付いたときは、夫に対して許せない気持ちでいっぱいでしたが、 時間がたつにつれて、夫よりも夫を家に入れた浮気相手に対して腹立たしくなってきました。 浮気されたのは結婚してからはじめてで、なんだか混乱してしまって、 結局私の中でどちらが悪いのかわからなくなってきてしまっています。 はたして夫と浮気相手どちらのほうが許せない行為なのでしょうか? 既婚者を家に入れる女が悪いと思いますか? それとも女の家に行く夫が悪いと思いますか? それとも私ですか?