• ベストアンサー

女は度胸、男はやせ我慢だ

女は度胸、男はやせ我慢だ これ、おばあさんの言葉だけど なるほどの言葉だと此の頃思います 今は死んで、いないけど、どうしてるかなあ・・ 貴方はどう思いますか? 教えて下さいね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.2

共感できます。 おばあさん、いいですね。 何か色々聞いてみたくなります。 パートナーが「俺のはやせ我慢だ。おまえみたいに啖呵切れる度胸はない」と言ってたのを思い出します。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございます

romanda201
質問者

補足

普通は、男は度胸、女は愛嬌と言うんですけど・・ 一例として、痛みで考えて見ると分るんです 子供を産む時の痛みは死ぬほどの物が有る事で 分りますよね、男は痛みに耐えれないそうです(一説には) もう、度胸しか無いんですよね、凄いと思います 生きる上での心構えを教えて貰いました

その他の回答 (1)

• sirousagi1
回答No.1

独身者には、理解できないかもしれませんが、 女房を持つ身、特に子供が出来たあとの男なら誰でも実感として理解しちゃうんじゃないでしょうか。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございます