生理予定日前の症状とは?赤ちゃん希望の相談

このQ&Aのポイント
  • 20日に性交しましたが、生理予定日前に胸の張りやおりものの増加、頻尿、イライラとした気分、食欲増加などの症状が現れています。生理の兆候なのか不確かですが、赤ちゃんを希望しているため相談したいです。
  • 赤ちゃんを希望しているが、旦那が仕事の状態により中断されることがあります。生理予定日前に胸の張りやおりものの増加、頻尿、イライラとした気分、食欲増加などの症状が現れており、赤ちゃんができたら嬉しいです。
  • 生理予定日前に起こる症状として、胸の張り、おりもの増加、頻尿、イライラとした気分、食欲増加などがあります。質問者は旦那との性交後、これらの症状が現れており、赤ちゃんを希望しているため相談したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20日に性交しました。生理はだいたい27~28日で来ます。先月は30日

20日に性交しました。生理はだいたい27~28日で来ます。先月は30日に来ました。まだ生理予定日前ですが、以外の症状が現れますが、生理なのか区別がわかりません。 ☆胸が張る ☆おりものが沢山でる ☆おしっこが近い ☆イライラとする ☆吐き気は無く食欲が増すばかり やっぱり生理の兆候ですかね(・_・;)? ちなみに確率としては低いのですが外出しでしたが旦那いわくコントロールが、うまくいけなかったからひと突き中に入ったかも…とあやふやです… 赤ちゃん希望してますが旦那が仕事がしんどくて途中でいつも終わります。赤ちゃん出来てたらうれしいのでよかったら、相談に乗ってください。

  • yuib
  • お礼率23% (185/780)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.1

もう少し待たなければわかりません。 現段階では医者でもわからないでしょうね。

その他の回答 (1)

  • mimiyyss
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

生理がだいたい27日~28日にくるって…だいたい31日周期って事ですか? …なんだか女子高生みたいな表現ですが。 妊娠希望ならば自分の周期はちゃんと確実に把握してくださいね。すごく重要なことですよー。 27日に生理予定日だとして20日に性交…。 排卵日とは遠いんですが、12、13日あたりに性交していますか? 31日周期の人の排卵日は一般的に生理開始日から15、16日くらいが排卵日です。 精子の受精可能な時間は長くて2日くらいです。 寿命じゃないですよ、受精能力がある時間ですよ。 生理前の症状なのか妊娠なのかは医者でもわかりません。 あと、余計なお世話かもしれませんが…。 20日が排卵日と予測して性交したならば、貴方の生理予定日は来月の4日ですね。 あと1週間したら検査薬が使えますので。 赤ちゃんを希望しているなら、確実に排卵日を狙って性交しましょ。

yuib
質問者

お礼

生理来ました、ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 昨夜(生理11日目)性交しました。

    昨夜(生理11日目)性交しました。 今朝、すごくのびるおりものが出たのですが、排卵が今日(生理12日目)なのでしょうか。 だいたいいつも14、15日ぐらいで排卵があります。今朝は低温でした。 もしかしたらおりものではなく、昨夜の精液が出てきたのでしょうか。膣内で時間の経った精液は、のびるおりもののような状態になることがあるのでしょうか? 妊娠を希望しています。

  • 今月の(1)日に生理がきました。(4)日目に性交・(9)日・(12)日に(2)回、性交して中

    今月の(1)日に生理がきました。(4)日目に性交・(9)日・(12)日に(2)回、性交して中出しです。 生理周期は(2)(6)日で、決まってきます。 今週の月曜から、下腹部痛がまれにあり、腰痛もあって、食欲がいつも以上にあります。 生理前にこんな事は今までにないのですが、この症状は生理前だからでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 易しい回答でお願いしますm(_ _)m

  • 長期間生理がなかったのに性交翌日に生理のような兆候

    付き合い始めて間もない彼女のことなんですが… 彼女は生理不順がひどく、この半年生理が来ていませんでした。 1週間前に彼女との初めての性交を行ったのですが、翌日から久々に生理のような兆候が出てきたそうです。昨日になってもまだ血は出ています。 たまにおなかが痛いとか、頭痛がする、吐き気がする…などと言っています。 これは妊娠の兆候(つわりなど)なのでしょうか。それとも何かほかの病気なのでしょうか。 半年生理が来ていないという時点で単なる生理不順ではないと思うのですが。 ※彼女はここ4か月性交しておらず、私も避妊具をつけていましたが、はっきりとした自信はありません。 ※彼女は以前も生理不順で2年間生理がなく長期間投薬治療をしていたようです。 付け加えの質問になりますが、着床出血というものは性交後翌日に来る可能性はあるのでしょうか? また、今回の性交がきっかけで排卵を引き起こしたり、排卵出血などを起こす可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女が生理がこなくてやんでいます。3月4日に生理がきて性交をしたのが、

    彼女が生理がこなくてやんでいます。3月4日に生理がきて性交をしたのが、3月の14日21日22日27日です。最近の症状が食欲がいつもよりあり、腹がはるらしいのですが、これってできているのでしょうか。情報が少なくすみません。 知識のある方教えて下さい。

  • 生理が終わったと思って性交したら…

    生理が終わったと思って性交したら… 私は生理不順で、毎回3ヶ月に一回など不定期なのですが… この間の日曜日に生理がきて、それから昨日の朝からお昼くらいまでは出血があったのですが、 昨日の夕方から今日の朝にかけては出血は一切なく… 今日で7日目ですし、もう生理は終わったんだと思い、先程彼とゴムをつけて性交しました。 すると、終わった後抜いてみるとゴムに茶色のおりもののようなものが付着していて… その後トイレに行くと真っ赤な血が便器内の水に沈むような感じであったり、トイレットペーパーに付着しました。。 性交痛などは全くなく、普段の性交の時と変わりはありませんでした…。 やっぱりまだ生理が終わっていなかったのでしょうか? 今のところはうっすらティッシュにつく程度です…。

  • 生理がこない事と、性交痛・茶色いおりものについて。

    前回の生理が去年の12月26日からでした。 その生理前の12月16日頃に性行為をしたのですが、その時に性交痛があり、 騎乗位の時に子宮の奥を突かれるとズーンという重い感じの痛みがありました。 それから今年の1月6日に性交をしたのですが、 その時は騎乗位は前回痛みがあった為しなかったので性交痛はありませんでした。 それから1月16日~18日にかけて3日間急に茶色いおりものが出ました。 生理予定日は1月26日だったので、生理でもないので 不安だったのですが茶色のおりものは3日で治まりました。 そして今回生理予定日が1月26日なのですが、まだ生理がきません。 もう予定日から1週間以上過ぎているので不安になってきました。 元々生理日があまり定まっておらず、1週間遅れる事や早まる事もあったのですが、 今回は茶色いおりものが出た事と以前の性交痛が気がかりで、 そういう事があった為すごく不安です。 妊娠してしまったのでしょうか? それとも病気でしょうか?性交痛があったので病気の可能性もあると思いますが、とても不安です。

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • 性交後の着床時期

    こんにちは。 妊娠するかしないかは別として教えてください。 性交後どのくらいで精子は卵子にたどり着くと言われていますか? 性交後~次の生理予定日までの間は何か症状は出ますか? 妊娠兆候の症状が出たりしますか? すごく赤ちゃんを望んでいます。 今ちょうど性交後~次の生理予定日までのど真ん中で着床してるかしてないか不明な時期です。 回答お待ちしています。

  • 排卵日はいつ位だったのか教えてください。

    排卵日はいつ位だったのか教えてください。 27歳 主婦 結婚2年目 赤ちゃんが欲しいと思ってから1年になります。 生理周期は29~30日です。基礎体温を測りはじめて5ヶ月になります。 最終生理は9月3日~9日でした。 9/1 36.77 9/2 36.61 9/3 36.36 生理開始 9/4 36.33 9/5 36.29 9/6 36.31 9/7 36.24 9/8 36.21 9/9 36.34 生理終わり 9/10 36.32 9/11 36.39 性交 9/12 36.50 性交 9/13 測り忘れ 9/14 39.31 オリモノ 9/15 36.59 9/16 36.15 性交 9/17 36.25 9/18 36.56 9/19 36.32 9/20 36.40 性交 オリモノ 9/21 36.52 9/22 36.63 9/23 36.81 性交 9/24 36.59 性交 9/25 36.59 性交 9/26 36.66 9/27 36.63 性交 9/28 36.71 グラフがガタガタで判断できずにいます(>_<) 予想では16日かなと… タイミングは合っているでしょうか?

  • 性交後出血

    生理後三日目の性交後に激しい腹痛とかなりの出血がありました。 かなり激しい腹痛で歩くのも大変なくらいでした。しかし三日後に止まりました。 そして生理後一週間経過し再び性交したら再度出血。現在2日目。 『おりものに混ざった血』とかではなくて、生理三日目くらいのかなりの量です。 排卵出血にしては少ないかな!?ナプキンを変えないといけないくらいの量。 性交時は痛くないのですが、一日経つと痛くなります。 何かの病気なのでしょうか・・・ 私も旦那も早く子供がほしいので何だか不安です。 病院に行くにも血が出てるので行くのに抵抗あります。

専門家に質問してみよう