• ベストアンサー

誕生日会でおすすめのお店

誕生日会でおすすめのお店 12月に上司の誕生日がきます。 普段大変お世話になっているので、後輩2,3人で お祝いしてあげたいと思っています。 上司の特徴としては、 ・女性 ・四十歳 ・お酒好き(特に赤ワイン) お店として考えているのは ・都心 ・いわゆる居酒屋でない ・イタリアンかアジアン料理 ・高すぎない というところですが、 何か良いお店はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。 質問者様はどちらにお住まいなんでしょうか? 職場や居住地が分からないので参考になるか分かりませんが、私がお気に入りのお店があるので紹介します。 場所は中野になりますが、kagecoonというイタリアン、フレンチの創作料理はどうでしょう。 お料理は有機野菜がメインで、肉料理はありません。(ハモンセラーノという生ハムはありました) パスタもピッツアもとっても美味しくて、一品一品がボリュームもあり繊細な味付けで素敵でした。 中野の駅からは少し歩くのですが(15分ぐらい)、タクシーやバスならすぐです。 シェフが独りで切り盛りされているようで、少し待たされる感じですが、雰囲気も落ち着いていて、何回か違う友達を誘って行きましたが皆気に入って頂けました。 石釜もあり、そこで焼いた自家製のパンもアツアツですごい!美味しいです。モチモチでナンみたい。 もちろんワインも何種類かあります。シェフに値段と好みを告げて選んで頂き、サーブまでやって頂きました。 店内は打ちっぱなしのほの暗い照明で清潔感もありいい感じです。 頂いたチラシにHPアドありましたので貼っておきます。 上司の方が喜んで頂けるお店が見つかるといいですね。 http://wine.kaoru.jp/

commupla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場は港区で、会社から行くことになると思います。 住まいについては、メンバーの何人かは会社から近いですし(上司も近くです)、私も1時間以内と遠くはありません。 場所の条件がおおざっぱ過ぎたのが申し訳ないですが、お店の立地は山手線内でしょうか。

関連するQ&A

  • 女の子同士でのお誕生日会におすすめのお店

    再来週に、10年以上の仲の友人のお誕生日をお祝いをします。 ケーキを出してくれるor持ち込めるお店で色々探しているのですが、毎年やっているのでネタ切れもあり、決まらず困っています。 三ノ宮・元町・ハーバーor梅田あたりで、おすすめのお店を教えていただけると嬉しいです! 女子3人で行けて、おしゃれな感じでお料理がおいしいお店がいいです。 誕生日の子は今年で関東に引っ越してしまうので、集まってお祝い出来るのは最後になるかもしれないので思い出に残る会にしたいなと思っています。 よろしくお願いします!

  • 誕生日を祝うお店選び 福岡です

    来月の彼の誕生日に食事をするお店を検討中です。 以下の条件で、福岡(できれば天神近辺)でここが良いよ!というお店があったら教えて下さい☆ ・ジャンルは問いません。居酒屋、和食、イタリアン・・etc何でもアリです。 ・二人ともお酒は飲みませんので、食事の内容重視でおいしいところ ・個室、または半個室があると嬉しいです。 ・予算は特にありません。コースではなく、当日好きなものを選びたいと思ってます。 それと、これだけは外せない条件が・・・ 誕生日のお祝いですので、バースデーケーキを用意してくれる(または持ち込み可)というお店を探しています。 市内在住ですので、天神近辺を希望します。 どなたか詳しい方、ここがオススメというお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 誕生日祝いをしてくれるお店

    もうすぐで彼氏の誕生日です。 そのため福島駅周辺にある居酒屋やレストランで、誕生日祝いのケーキを出してくれるお店を探しています。 おすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  • 誕生日におすすめの料理&お酒

    月曜日に誕生日を迎えます。 先月、彼氏の誕生日の時は私が忙しくてちゃんとお祝いもできなかったので、ふたり分のお祝いをかねて、今回はちょっと豪華に食事をしようと思ってました。 ところが今度は彼氏の仕事の都合で、その日の仕事が何時に終わるか予測がつかない…ということなので、私の自宅で夕飯を一緒に食べようと思ってます(20時には帰ってこられるそうなので) そこで、おすすめの料理などがあったら教えてください。 お酒も好きなので、何かおすすめがあったらそれもお願いします。 今のところ、デパ地下でちょっと奮発して食材を買ってきて(生ハムとかサーモンとか)、バゲットに乗せて~とか、ちゃんとワイングラスを出してワイン♪とか考えてます。 普段自炊しているので料理が苦手なわけではないのですが、私の料理はどうも豪快なものになってしまうので(汗)ちょっと雰囲気のある感じにしたいです。スープとかサラダだけは作ってもいいかな~ お酒は普段はビールがほとんど。焼酎以外はわりと何でも飲みます。彼氏はスパークリング・ワインが好きだったりします(普段はほとんど飲まない)。 何かオススメがあればお願いします!!

  • 京都府で誕生日ディナーのお店!!

    9月16日、彼氏の21歳が誕生日なのですが、京都府内(できれば、河原町・烏丸周辺、伏見区)で、ディナーをするお店を探しています。 一緒に買い物をしてプレゼントを買う→ご飯を食べに行く→ホテルに宿泊を考えています。 料理は、イタリアンか焼き鳥で、予算は2人で6千円くらいを考えています。 雰囲気の良いお店が良いです。 ケーキは持ち込みを考えていますが、ケーキもあるお店もいいなぁと思ってます。 また、京都府でお勧めの誕生日ケーキも教えてくだされば幸いです! できればサプライズな事をしたいです。 何かアドバイスなどあればお願いします。 去年の誕生日は手料理を振舞っただけで、プレゼントも何もあげてないので、今年は計画を立てて、盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 美味しいお店

    美味しいお店 来月下旬に友人(女性)の誕生日なんですが、前後でお祝いしたく、何かいいお店を探してます。 場所は、職場が浜松町周辺なので、JRでも地下鉄でも、駅から乗ってお店まで2,30分以内位がよいでしょうか。 友人の好みとしては、タイ料理かイタリア料理、それにワイン(特に赤)でしょうか(タイ料理にワインが合うかはわかりませんが…)。 あとは、4人くらいで話しながら気楽に過ごせるけど、お店の感じは少しよい(大衆的過ぎない)ところがいいなと思っています。 何かよいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に…

    大切な友達の二十歳の誕生日のお祝いをします。 渋谷駅周辺でお店が何かお祝いをしてくれて、ご飯を食べられるお店を教えてください! ちなみに渋谷のアジアンキッチン、ロックアップは行ったことがあるのでそれ以外のお店をご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日特典のある、お店!

    彼女の誕生日のお祝いをしたいのですが、 誕生日の特典として、写真を撮ってくれる、 サービスがあるお店を大宮周辺で探しています。 おすすめのお店があれば、 教えてください。 お酒が飲めるところで、個室みたいな 感じのお店であれば、なお良いです。 よろしくお願いします。

  • 池袋でお誕生日会に向いているお店を教えて下さい★

    こんにちは!! 私は今大学生なのですが、(お酒飲める年齢です!!) 友達6人くらいで誕生日会を居酒屋とかそういったお酒と食べ物が食べれるお店で開こうと思って、一生懸命自分で調べたのですが、なかなか思い通りのようなお店が見つかりません↓↓ 皆様!!お力添え宜しくお願い致します★ ●6人で割ったら一人当たり2000円または2500円位で済みそうなお安いお店★(でもおいしーい) ●メニューが豊富★ ●お誕生日特典とかが無料でついてくる!!またはクーポンの他券併用可能なお店★ ●面白いお店(変わってるような)★ 上の項目をクリアできるお店を池袋駅周辺で探しています!! 中でも上から一番目と二番目は重要視してます!! 勝手ではありますが、ご協力宜しくお願い致します★

  • 彼の誕生日。サービスのあるお店を教えてください。

    明日(4月1日)は彼の誕生日なんです。 誕生日に無料とかケーキとかワインとかいろいろサービスしてくれるお店を教えていただけませんか? 料理のジャンルはなんでもいいです。 できれば東京の新宿、池袋近辺がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう