• ベストアンサー

精巣痛について

2、3日ほど前から精巣(睾丸)の両方に軽い痛みを感じるようになりました。色々なHPを見てみると精巣捻転という程痛みを感じませんが、日に日に痛みが強くなっているような気がします。腫れ、残尿感、排尿時の痛み、射精時の痛み等はありません。 そこで、市販されている精巣痛に効く薬品というのはないのでしょうか? 泌尿器科や専門医医院等に診察にいけば一番良いのでしょうが、抗生物質の服用でできればなおしたいと 考えています。 もちろん、そういう薬剤が手に入らない場合は通院をします。 因みに異性との性行為や性関係ヘルスのようなことはしておりません。 どなたかご存じの方がおりましたら情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gif317
回答No.2

忙しいのかもしれませんが、早く病院にかかることをおすすめします。抗生物質の服用で治したいとのことですが、原因が最近であると分かっていない今の段階で下手に抗生物質を使用すると、後々に耐性などで悩まなければならないかもしれません。安易な抗生物質の使用はさけてください。精巣が痛いそうですがこの臓器の病気は市販の薬で簡単に治るようなものではないと思います。ですから、早く専門家にかかり原因をはっきりした上で治療に当たるのが最も効果的で早く治す方法です。

simafukurou
質問者

お礼

gif317さん、情報ありがとうございました。 早々に診察した結果、軽い炎症のようでした。 抗生剤の注射もうってもらい、とりあえず安心です。 皆様の情報のおかげで軽度の内に治療に取りかかれたので 本当に感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

それなりの原因があって、病気となり痛みなどの症状が出ているのですから、原因もわからずに薬は入手できません。まして、素人判断での抗生物質の服用は危険です。 早めに、泌尿器科で受診されるべきです。

simafukurou
質問者

お礼

Kyaezawaさん、情報ありがとうございます。 今日の午後、泌尿器科へ診察にいき軽い炎症程度ですんだようです。的確なアドバイスありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「精巣痛」 このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」・「医師に相談」等と関連リンク先を参考にして下さい。 素人判断ではなく、早めに泌尿器科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_70_10_0_0_0
simafukurou
質問者

お礼

mijunさん、情報ありがとうございます。 私も投稿する前にこちらのHPを見て色々確認いたしました。今日の午後、診察をした結果、早めにいったのが幸いしたのか軽い炎症のようでした。 抗生剤の注射もうってもらい一安心です。 ありがとうございました。