• 締切済み

精巣上体炎について

睾丸の左のほうにしこりがあるのが気になり、半年ほど前から通院している個人の病院があります。 そこでは「精巣上体炎」との症状を訴えられましたが、 私なりに調べて。 悪寒、戦慄とともに高熱を発す。排尿時に焼けるような感じや痛みがすることがある。場合によっては、尿道から分泌液が出たり、射精時に精液に血が混じったり痛んだりする。 などの症状があることわかったのですが、私の場合強く握ったりすると痛みを伴いますが、それ以外はいずれも該当しません。 日にちを重ねても良くなる傾向がないので、万が一病院側の判断ミスなどもありえます。 そこで質問です。 1 この病気は放置しても大丈夫なんでしょうか?? 2 放置した場合、悪化の心配など?? 3 病院を変えるという判断について。 お手数おかけしますが、皆様の意見お願いします。

• 病気

みんなの回答

• tkat
回答No.1

同じ病気でも人それぞれ症状が違うことがあると思います。 そのため書かれている症状が全て出るわけではないと思いますが、病院の診断に疑問を持ったのなら1つの病院の診断を信じるのではなく、他の病院で診察してもらうことも大切だと思います。