• 締切済み

F1のメルセデスGPについて。

F1のメルセデスGPについて。 メルセデスは、メルセデスGPとして参戦していますので、当たり前かもしれませんが、なぜ各種メディア(FIAも)での表記は、略称にせず、あえて末尾にGPをつけるのでしょうか? 同じ考え方であれば、フェラーリもスクーデリア・フェラーリ、ルノーもルノー・スポールにすべきかと思いますが、「メルセデス」だけにしない理由を教えてください。

みんなの回答

• opechorse
回答No.2

通常、エントリー名には車名を入れる義務があります したがって、たとえば同じメルセデスからエンジン供給を受けている マクラーレンなんかも正式名称は ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス になっています なので、はっきりと厳密に分けるために メルセデスGPとしているのです まあ、GPつけなくてもわかるといえばわかるのですが

回答No.1

メルセデスGPだけでも略称だからでしょう。 チーム名は “メルセデスGP(グランプリ)ペトロナス・フォーミラー・ワン・チーム” となり、質問者さんの考え方の略称で言うと “メルセデスGPペトロナス”となります。 あと“メルセデス”とすると昨年まで、メルセデス=マクラーレンのイメージが強いため (マクラーレンのカラーシルバーアローの元はメルセデスカラー) あえてGPをつけて間違えないようにしたんでしょう。