他校の工業系男子を振り向かせる方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生活で片思いの男子を振り向かせる方法について考えてみましょう。そもそも工業高校の男子は、スカートが短く髪が長い、化粧気のある女の子に魅力を感じることが多いです。
  • まずは彼とのコミュニケーションを大切にしましょう。彼が通学に利用する最寄駅近くの工業高校に通っていることを利用して、通学路や駅で彼との接点を増やすことが重要です。
  • また、自分自身を魅力的に見せるためには、ファッションやヘアスタイルにも気を使いましょう。髪を前下がりのショートボブにすると、工業系男子に人気のあるスタイルです。可愛いアレンジも試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他校の工業系男子を振り向かせるには

他校の工業系男子を振り向かせるには  高1の女子です。  中学の2年次からずっと片思いの男の子がいます。  とくに親しくなることもなく、卒業してしまいそれぞれ別の高校に進学しましたが  彼の高校はわたしが通学に利用する最寄駅近くの工業高校でした。  「どうせ結婚までない。子供の恋愛だ」と一度冷めてしまったのですが  通学途中、思い切って後ろから「おはよう」と声をかけたら  「高校生らしくなったな」と 笑ってくれたのを機に  また 気になりだしてしまいました  わたしの通っている高校は進学校で  さきほども書きましたが近くにある工業高校が男子中心なのに対し、女子中心です  (どちらも共学です)  地元でも 自然と我が校の女子は“おしとやか”というイメージができてしまい  敷居も高くなっているのか  それともわたしが嫌いなのか 目が合ってもそっぽを向かれてしまうときがあります  かと思えば駅のホームで 離れて立っていて こちらをうかがう素振りも見せたりします  (わたしが一人で立っているのが原因でしょうか?向こうは集団で、馬鹿にしているだけでしょうか??)  近くで接することのない彼です  たまに見かけて、「キレイだな」と思わせてやりたいんです!!  ちなみにわたしは身長160cm、体重48kgで そこまで“派手”ではありません  工業系男子は、スカートが短く髪が長い、化粧気のある女の子に惹かれるのでしょうか??  目立つように、髪は前下がりのショートボブにしたのですが、  できることなら可愛いアレンジも教えてほしいです。

noname#140823
noname#140823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Max-papa
回答No.1

共学でありながら同学年全員男で、 3年になるまで女の子の入学は無かった過去を 持っている私がお答えします。 男同士でつるんでいる場合は、 女の子を見ている事を知られたくないものです。 自分がまじめ系だと思っているのなら尚更です。 ま、確かに高校の風評も関係あるかもしれません。 「あの子、○○高校だよな?」 「近寄りがたいよな~」 ってな感じで話すくらいで、馬鹿にすることは考えられません。 貴女が変な姿でいたらわかりませんが(汗) >>工業系男子は、スカートが短く髪が長い、 化粧気のある女の子に惹かれるのでしょうか?? それは個人の好みによって変わってくるものでしょう。 皆が皆同じ好みではありませんよ。 さて、目が合ったらそっぽを向き、 駅のホームではあなたの様子を見ているんですね。 恥ずかしいんですよ。 気になるから見る。 でも、見ているトコを気づかれたくない。 (変なヒトって思われたくないし) 何とか彼が一人でいるところで会えませんかね? その時に、 「いつも誰かといるから話しづらい。だからメールしてね」 と、メアドを渡す。 これで連絡が取れれば、貴女のキレイな姿を見せ付け、 感想を聞き出せますね。 髪型は…ごめんなさい。 よくわかりません(涙)