• ベストアンサー

三十路以上、足も細くない、ショーパン・ニーハイの格好ってきついですか・

三十路以上、足も細くない、ショーパン・ニーハイの格好ってきついですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オシャレ大好き人間です(男ですが)。 「細くない」というのが実際どの程度なのか分からないので何とも言えませんが、「太く」なければ別に問題ないのでは、と個人的には思います。30代でも前半と後半でかなり違います。前半であれば何ら問題はないと思います。後半でも、人によっては全く問題ない人も多くいます。 やはり自分が着たい服を着るのが一番楽しいのでは?

rokomoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に人に良く思われたくてファッションを楽しんでいるわけではないので こういうご意見、ありがたいです(笑) かろうじて前半なので(^_^;)、もう少し周りに相談?して 大丈夫という意見が多ければ履きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

20代でもニーハイは厳しそうですが30代ともなれば、ちょっとアレかもしれません。 先日もツインテールをしている40代くらいの女性を見かけましたが、服装やメイクが髪型にはあっている分かなり違和感を感じました。 歳相応にとはいいませんが、あまりにかけ離れてくるとちょっと痛い人になってしまいます。 ショーパン&レギンスやタイツならそんなにおかしくないですが、それではダメなんでしょうか。

rokomoko
質問者

お礼

言葉不足でしたが、ニーハイはブーツのことを指しておりました。 なので、レギンスやタイツで足の太さがそのまま分かる方が ちょっと厳しいかなと思ってます(^_^;) ありがとうございました。

• nik670
回答No.2

脚が細くないのにニーハイはいたら締め付けられて きついと思いますが。 ニーハイに細い足用、太い足用のサイズってありま したっけ?

rokomoko
質問者

お礼

ニーハイはブーツなので、締め付けはないのですが。。。 世間的に厳しそうなのでやめます。。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

40代女です。 きつい…ですね。 いや、好きな格好をするのが一番と言いたいですが、 質問者様も「微妙…」なので質問されたのだと思いますので、敢えて。 でも、今年の夏は暑かったので、 ついショートパンツを家の中限定ではきました。

rokomoko
質問者

お礼

・・・ですよね。 ご回答ありがとうございました。。