• ベストアンサー

三十路以上、足も細くない、ショーパン・ニーハイの格好ってきついですか・

三十路以上、足も細くない、ショーパン・ニーハイの格好ってきついですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

オシャレ大好き人間です(男ですが)。 「細くない」というのが実際どの程度なのか分からないので何とも言えませんが、「太く」なければ別に問題ないのでは、と個人的には思います。30代でも前半と後半でかなり違います。前半であれば何ら問題はないと思います。後半でも、人によっては全く問題ない人も多くいます。 やはり自分が着たい服を着るのが一番楽しいのでは?

rokomoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に人に良く思われたくてファッションを楽しんでいるわけではないので こういうご意見、ありがたいです(笑) かろうじて前半なので(^_^;)、もう少し周りに相談?して 大丈夫という意見が多ければ履きたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

20代でもニーハイは厳しそうですが30代ともなれば、ちょっとアレかもしれません。 先日もツインテールをしている40代くらいの女性を見かけましたが、服装やメイクが髪型にはあっている分かなり違和感を感じました。 歳相応にとはいいませんが、あまりにかけ離れてくるとちょっと痛い人になってしまいます。 ショーパン&レギンスやタイツならそんなにおかしくないですが、それではダメなんでしょうか。

rokomoko
質問者

お礼

言葉不足でしたが、ニーハイはブーツのことを指しておりました。 なので、レギンスやタイツで足の太さがそのまま分かる方が ちょっと厳しいかなと思ってます(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

脚が細くないのにニーハイはいたら締め付けられて きついと思いますが。 ニーハイに細い足用、太い足用のサイズってありま したっけ?

rokomoko
質問者

お礼

ニーハイはブーツなので、締め付けはないのですが。。。 世間的に厳しそうなのでやめます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.1

40代女です。 きつい…ですね。 いや、好きな格好をするのが一番と言いたいですが、 質問者様も「微妙…」なので質問されたのだと思いますので、敢えて。 でも、今年の夏は暑かったので、 ついショートパンツを家の中限定ではきました。

rokomoko
質問者

お礼

・・・ですよね。 ご回答ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショーパン

    ショーパンをはくときって夏はやっぱり 生足のほうがいいですかね?? 足に自信ないんであんま出したくないんですけど。。 ニーハイなどは夏はおかしいですか??

  • ニーハイで足を細く見せる子は多いのですか?

    ニーハイで足を細く見せる子は多いのですか? 自分は男性です。(女性ファッションにそこまで詳しくないので教えて下さい。) 自分の彼女はよく、ニーハイを履いてきます。 ニーハイを脱ぐと、少し足が太かったです。 ニーハイで足の太さをごまかす子は多いのでしょうか? 少し太い足の子は、自分の足より一回り細いニーハイを履いて、足を細く見せたりするのでしょうか? そう考えると彼女は自分の足にコンプレックスがあるのでしょうか?(本人にはこのことは聞きませんが。別にコンプレックスくらいあっても良いですが) 以上のことを教えて下さい。

  • 夏にニーハイ

     夢の国(笑)に行くので、  クツは、もちスニーカー。  夏なので、半そで、ショーパン。  だけど、生脚は出せない・・・  よしっ、ニーハイで隠そうっ!  だけど、見た目が・・・  夏にニーハイは、見てて暑苦しいですかね??  ショーパンの丈は、ヒザ上なんですが、  それにスニーカーソックスを履いてスニーカーを履くのと  どっちがダサいですか??  回答よろしくデスっ・・・

  • ニーハイを履いた彼女の足が太かったら

    幻滅しますか? 彼氏がニーハイを履いてほしいと言うのですが、足が太いため履きたくありません。 「履いてほしい」と要求したのは彼氏のほうですが、実際に履いてガッカリされるのがいやです。 でも結局は履くと思うのですが 彼女にニーハイを履いてほしいのはなぜですか。

  • ニーハイをはくと足のお肉が…

    中2女子です。 今まで私はタイツばかりはいていたのですが、先日ニーハイにもチャレンジしてみました。 服装的にもニーハイの方が合うかとは思ったのですが、 鏡の前に立ってみると、ニーハイに太もものお肉がのっているんです(*>_<*) 足もあまり細いわけではないので、ニーハイをはくのはおかしいでしょうか? くだらないことですが、ご回答お願いします。

  • ショーパンのコーデ

    シルバーのストライプが入ってる黒ショーパンに 紫のチェックが膝上に入ったニーハイって 合いますか? またそれにブラウンの膝下のブーツ ってどう思いますか?

  • ニーハイ

    この太くて短い足でニーハイはアウトですか?(>_<)

  • ショーパンを着たい!!(n‘∀‘)ηケド・・・・・

    この夏ショーパンを着たいと思ってます(*∩∀∩*)♪ でも、わたしは足が焼けていて ヒザ下は焼けていて、ヒザ上は白ので、焼け方がおかしいです(´;ω;`) でも、どうしてもショーパンが着たいので考えたのが 足の色に合わせて、茶色っぽいストッキング(画像参考)を履きたいなと思っています。 今時、茶色っぽいストッキングわおかしいですか??( ´△`) ショーパンと合わせたいです。 回答よろしくお願いします。(*´∀`*)

  • 太い足なのにショーパンを履いて大丈夫でしょうか

    私はとにかく足が太いです。 本当に太いと思ってます。 とにかく昔から足には 全く自信がありません。 顔や上半身にはそれなりに自信があります。 164センチ65キロです。 ですがそんなに体重があるようには見えず エステなどでもびっくりされます。 実際胴体や顔にはそんな肉がついてません。 いつも隠してる太股についてます。 ここ8ヶ月で8人から告白されたり 合コンにいったら私だけラインを聞かれたり でぶなんだけど正直もてます。 でもでぶを自覚してるから ワンピなどカバーできる服装をしてます。 でも暑くなってきたしショーパンが はきたいのです。 もちろん短すぎるのははけませんが 膝上10センチちょっとくらいのを 履きたいとおもってます。 いくら顔がよくても 太い足をさらけだしてたらひきますか?

  • ニーハイがずり下がる

    ニーハイが好きでよく履くのですが、どういうわけか右足だけいつもずり下がってきます。左右の足の太さに大きな違いはないのに不思議です。 いろんなニーハイを試しても、いつも右足だけ下がるのはどうしてでしょうか。また右足だけゴムの部分がくるんと回転して丸まってしまいます。左右とも同じように履いているのに、なんで右足だけこうなるのか、なにかアドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いします。