• 締切済み

生理が2日で終わってしまいました。

生理が2日で終わってしまいました。 近頃、生理周期23から25日と短くなりましたが5日間でした。今回は今までとは違うきりきりと左下腹部痛があります。生理初日はかなりの痛みでした。 低温期(36.25~36.40位)が8日間で、高温期が15日間。高温期はいつもこんな感じの体温です。 <高温期体温> 1日目36.65 /2日目36.57 /4日目36.98/6日目 36.77/7日目 36.62/8日目 36.66/9日目 36.92 /10日目 36.86 /11日目36.81/12日目 36.75/14日目36.56/15日目36.40(高温期?) このような状況ですが、生理が短期で終わった原因は何か考えられますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 質問者さんはお幾つですか? 私は45歳なんですが、最近ちょうどこんな感じの生理周期です(基礎体温はつけてませんが)。 生理周期10日目頃に排卵して14日間の高温期の後に生理が来ます。なので24日とかです。 私の場合はもちろん加齢による卵巣機能の低下が原因です。最近は調べていませんが、おそらくFSH(卵胞刺激ホルモン)値がかなり高くなっていると思います。だから排卵するのがこんなに早いのです。 あるいは無排卵ということも考えられます。 もしも貴女がまだ私ほどの高齢ではなく特に妊娠をご希望であるようなら、迷わず婦人科でご相談になることをお勧めしますよ。

kuma57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、結婚1年の32歳です。もちろん妊娠希望です。 妊娠の事を考えすぎなのか、妊娠を考えてから3ヶ月後くらいからこんな感じになり先月は29日で生理きました。 排卵検査では7日目に陽性でした。 早めに産婦人科を受信したいと思います。

関連するQ&A

  • 低温期初日と生理初日が異なる場合

    ベビ待ちです。 基礎体温を測っており、たいていは体温が下がった日(低温初日)に生理が始まります。 まれに低温2日目または3日目に生理が始まることがあり、 その場合、周期はどこから数えれば良いのですか? たとえば、 6/30 高温最終日 7/ 1 低温初日 7/ 2 低温2日目 7/ 3 低温3日目 生理開始 の場合(例です)、今回の生理周期は7/1から数えるのでしょうか。 あくまでも生理が始まった日7/3からなのでしょうか。 自分の排卵日の目安を統計として知りたいため、 この1~3日の差って重要なんです。 >_< あと、徐々に高温期になっていく場合、完全に高温区域に入った日から 高温期なのですか? 低温最終日と思われる日の翌日から高温期ですか? グキッグキッと上がったり下がったりしないので、よくわからないことが多くて。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • この状況で生理はずらせますか?

    生理をずらしたいと思っています。 温泉の予約を5月28~29日でいれています。 この日に生理が来ないようにしたいと思っています。 予定ですと今月は14日です。 生理はほぼ30日周期できますので本来なら生理をずらす必要がないのですが、 基礎体温をみるとおかしいのでどうやら今月は30日周期で来ない確率が高くなってしまいました。 基礎体温は生理が来る日を把握するためのみ計っているので、生理が来るであろう4,5日前からしか計りません。 ほぼ高温期から低温期に変化し、その日に生理が来ています。 今回は5日前からはかりはじめましたが、通常の低温期が4日間続き、本日高温期になったようです。 この体温がただしければ、これから15日ほど高温期が続くとなるとちょうど温泉の時に生理がくる計算になってしまいます。 この高温期になりかけたタイミングで病院に行き、生理をずらしてもらうことは可能でしょうか? 病院に行くのは月曜日になると思いますが、病院に行くとえらい時間がとられますので、ピルが処方されないようなら諦め旅行の日程をずらそうかな・・とも思っています。

  • 生理中(直後)に排卵??

    いつも参考にさせて頂いています。 前回は「デュファストン」について質問させて頂き、とても 丁寧な回答を頂き助かりました。ありがとうございました。 デュファストンを飲み終えてから2日後に生理となり、前周期は 低温期15日、高温期20日の35日周期となりました。 今周期は3/8~始まり今日が6日目で、出血もほとんど無しです。 基礎体温は3/8(36.49)9日(36.51)      10日(36.56)11日(36.69)      12日(36.71)13日(36.86) と・・・低温期らしいのは3日間しかなく、徐々に上がり、本日は すっかり高温期の体温になってしまいました。計測する時間や睡眠時間 は、毎日変わりありません。風邪等もひいていないです。 11日からいつも排卵時期にある腹部の痛みがありましたが、まさかね~と気にしていませんでした。 ところが昨日、また排卵時期にある強い胸の張り、痛みがあり 腹部の痛みもありました。 そして今日は体温が36.86・・・もしかして周期5~6日で排卵 してしまったのでしょうか??そんな事ってあるのでしょうか? 今朝の体温が高かったので、あせって朝からタイミングを取りましたが・・・もう遅かったのかな??と落ち込んでいます。 いつもは周期24~28日と割と短めです。低温期の日数は15~20日程で高温期が8日程度しかなく、前回からデュファストンを 服用し、見事に高温期が伸びたのですが・・・。 もしかして、その伸びた間に卵が育ってしまう可能性があったの でしょうか?長々と書いてしまいすみません。 (1)生理中(直後)に排卵する可能性はある? (2)排卵してしまったとすると、内診すれば排卵後であるとわかる? この二点について、わかる方がいましたら教えて下さい。 変な質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 生理が来ても高温期なことありますか?

    赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。 今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。 しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。 そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。 そのためか生理の周期もいつもより長めです。 普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。 いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

  • 低温期なのに生理が来ない!?

     昨日から低温期に入ったみたいなんですけど、生理が来ません。  前回は9/25日から6日間生理がありました。  基礎体温は、低温期が35.9位で高温期が36.5位です。2日続けて35.75位まで下がったので、この辺で排卵したんだと思います。もともと生理不順なのですが周期は45日位で、えっちは避妊なしで週末してます。  今日は36.28だったのですがこれは高温・低温どちらになるのでしょうか?低温だったら高温期が終わって生理が来ると思ってたんですけど・・・来ません。  私の場合35.9まで下がった時、低温期の始まりという事になるのでしょうか?  

  • 低温期・生理が来ません。流産の影響?

    9月に妊娠9週で流産になり手術を受けています。約3ヶ月前です。 それから2回生理が来てそろそろ3回目の生理が来てもいいのに来ません。 低温期に入り2日経過していますので妊娠はしていませんし 検査スティックも使いましたが陰性でした。 今回の基礎体温なのですが低温期が19日間も続きました。 ・低温期が19日間(13日目に1段体温が下がるが低温持続) ・その後高温期が12日間(11日目から下降) ・現在低温期に入り2日目になりました。 手術してから30日で生理が来ました、 次の生理は27日目で生理が始まりました。 今回は33日経っていますがまだ来ません。 過去はほぼ安定しており28日周期でした。 なぜ生理がこないのか解らないですし周期の乱れが気になります。 流産後はホルモンが安定しないと聞きますがその影響と考え 心配する必要はないのでしょうか? 術後は3回の生理を見れば妊娠を考えていいと病院に言われていましたが このままの状況では妊娠は難しいでしょうか?

  • 生理中に排卵?

    お願いします★ 前回の生理開始は3月14日。 今回生理が4月17日から始まったのですが、ずっと低温のままで高温期にならずに生理になったんです。(前回は高温期あり) それが生理4日目の今日...突然ガクンと体温が下がってしまいました... 低温期はだいたい平均36.25くらいなんですが、前日ぐっと体温が上がって(36.31)今日は下がって(35.96) ここまで下がったことが無いのでびっくりしました..(≧∇≦*) しかも、ついさっきから体が火照ってきまして微熱があります。 これって、生理中に排卵が起こったんでしょうか? 生理は量も色もいつもどうりで.... 私は生理不順で周期が35日から50日周期...平均は45日周期前後です。 今までも低温のまま生理になった事は何度もあります。 もしそうだとしたら、次回の排卵はどうなるんでしょうか???

  • 妊娠の可能性はあるか・・・

    妊娠の可能性はあるか・・・ 妊娠を希望している30歳の主婦です 私の生理周期は大体28日で、遅れても1~2日くらいで必ず生理がきます。 本日(9/10)が周期21日目で高温期6~8日目くらいだと思います 先月まで毎日欠かさず基礎体温を測っていましたが ストレスになってしまい今回の低温期から毎日測っていないので 正確な排卵日や高温期初日が推測できません 低温期9日目の深夜に仲良し、体温は計らず。 無色透明の1センチ程伸びるおりものが9日目~3日間程続く。 周期20日目 フライング(クリアブルー)で尿をかけてすぐ見えるか見えないくらいの線 そこで聞きたいのですが 低温期9日目の仲良しで妊娠する可能性はありますか? 毎回フライングで落ち込んでいますが、少しでも希望を持って過ごしたいと思っています

  • 生理が来ない。婦人科受診のタイミングは?

    24歳の女です。 排卵後の高温期が3週間以上続いてます。 11月12日から生理が4日間ありました。 その後低体温期に入り、基礎体温のグラフでは11月22日に、ガクッと体温が下がり、翌日に上がったのでその日が排卵日と思われます。 そこから高温期が今日までずっと続いています。 パートナーはいないので妊娠はないです。 生理周期は26~28日です。たまに30日を超えることもありますが、だいたいこの周期で安定しています。 基礎体温は生理日を知りたいためにつけています。毎回、低温期と高温期にはっきりと分かれます。 婦人科を受診すべきでしょうか・・・。 もし、受診するとしたら、もう行ったほうがいいですか? お答えお待ちしてます。

  • 初めて生理が来ない(妊娠ではなく)

    30代。生理周期は28日です。今まで乱れることはありませんでした。予定日3日くらい前よりPMS(腹部の鈍痛・食欲)が始まり基礎体温では高温期から低温期に入りました。しかし肝心の月経がおこりません。予定より3日過ぎました。生理期間中にある体調の変化ばかりあって出血だけがなくて変に感じます。思い当たることといえばショックな出来事が1週間前にあったということです。ストレスで生理がこないことは聞いてますが、きちんと低温期に移行してるなど、基礎体温は正常なのに生理だけが来ないことはありえるのでしょうか?また、血はどこにいってしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう