• ベストアンサー

乗用車のオートロックについて質問です。

乗用車のオートロックについて質問です。 バッテリーがあがってしまい、乗用車のオートロックを開けることができません。リモートコントロールで自動車のオートロックを外してからその乗用車の扉を開けるのですが、バッテリーが完全になくなってしまい、オートロックも作動しません。 それで、自動車の扉が一つも開けられません。 この場合の対応策を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pothi-1
回答No.1

どんな車でもこの様な時のために運転席側には鍵が付いてるはずです。それを使えば開けれるのでは。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。貴アドバイスの通り、最終的に鍵で開けることができました。

その他の回答 (6)

• carib7245
回答No.7

スマートキー車でもマニュアルキーがあるはずですよ。 スマートキー本体に差し込んであると思います。 それを使って運転席だけですが開けることができますよ。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。勉強になります。

• flhr1450
回答No.6

ここに書く前にディーラーが先だと思うんですが?

taneuma_jp
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.5

どんな車でも鍵穴はあります。 見た目穴のない車でも 実はカバーを外すと鍵穴が出てきます。 ですのであとは鍵でお開け下さい。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。結果的に鍵で開けました。

回答No.4

その様な場合にどうするかは、説明書に記載されているはずですが、車内に有るでしょうから読めませんね。デイラーへ聞けば教えてくれるでしょう。 車を購入したら、いざと言う時のために、説明書くらい読んでおきましょうね。

taneuma_jp
質問者

お礼

noname#131426
noname#131426
回答No.3

マニュアルキーを持っているはずですよ。 別にキーが有るか、リモコンに仕込んであるキーかは判りませんけど。 もし、そのキーが車の中なら、JAFか鍵の110番でも呼ぶしかないでしょうね。

taneuma_jp
質問者

お礼

• pothi-1
回答No.2

追加 鍵穴が無い場合は、JAFに頼んだらいかがでしょう?金定規の様な工具で開けてくれます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。