ATMの借り入れと返済について

このQ&Aのポイント
  • ATMにて三菱UFJ銀行から一万円借り入れしました。返済方法は一括としました。
  • ファミリーマートのATMから「ご返済」→「カードローン」→「一万円入金」としてしまいました。
  • 手数料はあとから自分の口座から引き落とされるのでしょうか?取引は終了となったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ATMの借り入れと返済について

ATMの借り入れと返済について 先日、ファミリーマートのATMにて、三菱UFJ銀行から一万円借り入れしました。 返済方法は一括としました。 おしえてgooの他の質問者様の質問を読む限り、ここで何もしなければ、口座から勝手に引き落とされたのだと知りましたが…;  私は今日、ファミリーマートのATMから「ご返済」→「カードローン」→「一万円入金」としてしまいました(汗) 領収書には ゴヘンサイアリガトウゴザイマシタ ウチワケテスウリョウ 39円 ウチワケガンポン9961円 と書いてあります。 この手数料はあとから自分の口座から引き落とされるのでしょうか? これで取引は終了となったのでしょうか? 自分が無知すぎて申し訳ないのですが、どなたか心の優しい方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

10,000円借りて、元本を9,961円返済したのですから、39円の残債があります。  所定の引落日に、残りの39円が引き落とされてはじめて、今回の消費貸借契約は終了となります。

caras954
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!余分にお金を払ってしまったかもしれないと 思っていたので…。おかげ様ですっきりしました。