• ベストアンサー

インターネットにのめりこむのを治したい

とにかくインターネット(特に教えてGOO)にのめりこみ仕事にも差し支えて困っています。何かでパソコンを開くと最後は、教えてGOOに行き着き会社でも自宅でも深夜まで何時間も。やめようと思うおはいつも質問した直後で、お礼しないとと思い、翌日また開いてしまいます。深夜まで及ぶのもざら。もう開かないぞと思うのは質問直後がおおいので「お礼しないと」とつい開き、開いた以上は深夜、明け方までです。やめるコツ教えてください。

noname#4406
noname#4406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.8

中途半端に自己制限かけても無駄です 本気で断ち切りたいなら、ISPとの契約を解除しましょう でも、今さら無理でしょう?(笑 なのでせめてPCを起動させる前に、やるべき事を全て済ませてしまうクセをつけましょう 食事・お風呂・片付け・洗濯・戸締りや 明日の準備=仕事の段取り(PCを要するなら後回し)・公的機関等の用事メモ 着る服・所持品、などなどなど 早くネットしたくてウズウズしてるので、意外と早く済ませられるものです   ※くれぐれも「メールチェックしてから・・・」とかはいけませんよ 準備万端整ったら、いざPC起動!です そうすればネットしながら「椅子寝り」してもOK 好きなだけネットしませう。あとは慢性睡眠不足との戦いです 教えて!goo から遠ざかるには、う~~~ん・・・ わざと罵詈雑言を浴びそうな、教えて君丸出しの質問を書いてみる 散々罵られて「こんなサイトもういや~!」と自発的逆ギレ状態を作るのも一手かと # 社内環境(仕事中)で私的ネットをするのは # 「人として」レベルの問題ですので、アドバイスはございません

その他の回答 (8)

noname#5746
noname#5746
回答No.9

教えて!gooを退会しましょう。

noname#4406
質問者

お礼

多数の方ありがとうございました。まとめてお礼させていただきます。退会するのも考えましたが、今質問中のを全部締め切ったら、とりあえず9月末まで質問回答しないことを宣言します。  もし、このネームで質問回答してるの見つけたらしかってやってください

回答No.7

結論から先に言います。 辞めるコツはありません。 タバコを辞めるより、インターネットを止める方が辛いです。 教えてgooにハマっていましたが、最近2○ャ○ネルにハマってしまい、自分でも困っています。 休日は100%自分の時間なので朝4時から夜11時まで18時間くらいいすに座っています。 No4の方の言うと通りです。 お体お大事に・・・・・・

• pmmaohm
回答No.6

私も同じ病気なので、効果アリかどうか疑問です。 「質問」する前に、ここで検索して調べる。 それから、googleなどあらゆる検索サイトで調べる。 そうしたら、質問しなくてよくなりますよ。 質問したら、あとで「お礼」しなきゃいけなくなるので これで膨大な時間を費やすことになりますね。 まず、質問を控えることです。 「アドバイス」「回答」は、1日に答える数を決める。 私は、1日に2つまでとだいたい決めました。 5つでも10こでもいいんですけど、数はあんまり多くないほうがいいです。満足できる数。 あと、答えるカテゴリを限定するとかー。 でも、見ちゃうんですよね~(^ ^;; これが”病気”なんですねぇ。 おだいじに・・・v(^_-)

noname#9262
noname#9262
回答No.5

しばらくインターネットから離れられてはいかがでしょうか? 私と同じかは分かりませんが、私の場合、なんかの検索ついでにちょっと教えてGOOも覗いてみるかぁ。。と思い立ったら最後、気付いたら時間がタイムスリップですね。。汗 私は、本当にやらなければいけないことがある時には、誘惑されそうなものには近づきません。どうしても、インターネットで調べ物をしたいというのであれば、検索が終わったら即切断!自分の質問のお礼を書いたら即切断!などとなるべく誘惑からは早く離れるようにしてはどうでしょう?お礼のついでに他の質問も見てみるか。。な~んてのが命取りだっていうのは、自分がよく分かっているはずですから。。^-^; アハハ...

noname#6085
noname#6085
回答No.4

>やめるコツ教えてください。⇒やめるコツなんてありません! とことん熱中して下さい。その内、体を壊してやりたくてもやれなくなります。そこで、早く再開したいと言う気力で体を早く治そうと言う気概が生じます。そしてまた熱中すると言う図式が永遠と続く事になります。 どうかお大事に!(^^ゞ 退会したいと言うのでしたら話しは別ですが…。退会してもまた戻って来て下さいね。

• fitto
回答No.3

さしあたり、教えてGOOでの質問の直し方。 検索上手になれば、質問も減ると思います。 たとえば、 http://www.google.co.jp/ インターネット 依存症 対処法 などで検索すれば、色々出てきます。 難点は、教えたい病にかかることです。 (滝汗

参考URL:
http://www.google.co.jp/
  • asuca
回答No.2

あとはファイヤーウォールソフトなどでアクセス制限してアクセスできないようにすればいいかと

• asuca
回答No.1

教えてgoo病、OKWeb病はなかなか直りません。 お気に入りからまずは削除するしかないかと。 それと退会処理をすると見切りがつきます。 私はそれができなくて未だに病気の中にいますが。