• ベストアンサー

インターネットにのめりこむのを治したい

とにかくインターネット(特に教えてGOO)にのめりこみ仕事にも差し支えて困っています。何かでパソコンを開くと最後は、教えてGOOに行き着き会社でも自宅でも深夜まで何時間も。やめようと思うおはいつも質問した直後で、お礼しないとと思い、翌日また開いてしまいます。深夜まで及ぶのもざら。もう開かないぞと思うのは質問直後がおおいので「お礼しないと」とつい開き、開いた以上は深夜、明け方までです。やめるコツ教えてください。

noname#4406
noname#4406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.8

中途半端に自己制限かけても無駄です 本気で断ち切りたいなら、ISPとの契約を解除しましょう でも、今さら無理でしょう?(笑 なのでせめてPCを起動させる前に、やるべき事を全て済ませてしまうクセをつけましょう 食事・お風呂・片付け・洗濯・戸締りや 明日の準備=仕事の段取り(PCを要するなら後回し)・公的機関等の用事メモ 着る服・所持品、などなどなど 早くネットしたくてウズウズしてるので、意外と早く済ませられるものです   ※くれぐれも「メールチェックしてから・・・」とかはいけませんよ 準備万端整ったら、いざPC起動!です そうすればネットしながら「椅子寝り」してもOK 好きなだけネットしませう。あとは慢性睡眠不足との戦いです 教えて!goo から遠ざかるには、う~~~ん・・・ わざと罵詈雑言を浴びそうな、教えて君丸出しの質問を書いてみる 散々罵られて「こんなサイトもういや~!」と自発的逆ギレ状態を作るのも一手かと # 社内環境(仕事中)で私的ネットをするのは # 「人として」レベルの問題ですので、アドバイスはございません

その他の回答 (8)

noname#5746
noname#5746
回答No.9

教えて!gooを退会しましょう。

noname#4406
質問者

お礼

多数の方ありがとうございました。まとめてお礼させていただきます。退会するのも考えましたが、今質問中のを全部締め切ったら、とりあえず9月末まで質問回答しないことを宣言します。  もし、このネームで質問回答してるの見つけたらしかってやってください

回答No.7

結論から先に言います。 辞めるコツはありません。 タバコを辞めるより、インターネットを止める方が辛いです。 教えてgooにハマっていましたが、最近2○ャ○ネルにハマってしまい、自分でも困っています。 休日は100%自分の時間なので朝4時から夜11時まで18時間くらいいすに座っています。 No4の方の言うと通りです。 お体お大事に・・・・・・

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.6

私も同じ病気なので、効果アリかどうか疑問です。 「質問」する前に、ここで検索して調べる。 それから、googleなどあらゆる検索サイトで調べる。 そうしたら、質問しなくてよくなりますよ。 質問したら、あとで「お礼」しなきゃいけなくなるので これで膨大な時間を費やすことになりますね。 まず、質問を控えることです。 「アドバイス」「回答」は、1日に答える数を決める。 私は、1日に2つまでとだいたい決めました。 5つでも10こでもいいんですけど、数はあんまり多くないほうがいいです。満足できる数。 あと、答えるカテゴリを限定するとかー。 でも、見ちゃうんですよね~(^ ^;; これが”病気”なんですねぇ。 おだいじに・・・v(^_-)

noname#9262
noname#9262
回答No.5

しばらくインターネットから離れられてはいかがでしょうか? 私と同じかは分かりませんが、私の場合、なんかの検索ついでにちょっと教えてGOOも覗いてみるかぁ。。と思い立ったら最後、気付いたら時間がタイムスリップですね。。汗 私は、本当にやらなければいけないことがある時には、誘惑されそうなものには近づきません。どうしても、インターネットで調べ物をしたいというのであれば、検索が終わったら即切断!自分の質問のお礼を書いたら即切断!などとなるべく誘惑からは早く離れるようにしてはどうでしょう?お礼のついでに他の質問も見てみるか。。な~んてのが命取りだっていうのは、自分がよく分かっているはずですから。。^-^; アハハ...

noname#6085
noname#6085
回答No.4

>やめるコツ教えてください。⇒やめるコツなんてありません! とことん熱中して下さい。その内、体を壊してやりたくてもやれなくなります。そこで、早く再開したいと言う気力で体を早く治そうと言う気概が生じます。そしてまた熱中すると言う図式が永遠と続く事になります。 どうかお大事に!(^^ゞ 退会したいと言うのでしたら話しは別ですが…。退会してもまた戻って来て下さいね。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

さしあたり、教えてGOOでの質問の直し方。 検索上手になれば、質問も減ると思います。 たとえば、 http://www.google.co.jp/ インターネット 依存症 対処法 などで検索すれば、色々出てきます。 難点は、教えたい病にかかることです。 (滝汗

参考URL:
http://www.google.co.jp/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

あとはファイヤーウォールソフトなどでアクセス制限してアクセスできないようにすればいいかと

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

教えてgoo病、OKWeb病はなかなか直りません。 お気に入りからまずは削除するしかないかと。 それと退会処理をすると見切りがつきます。 私はそれができなくて未だに病気の中にいますが。

関連するQ&A

  • インターネットにのめりこんでしまい、時間を無駄にしてしまいます。

    職場でも自宅でもそうなのですが,インターネットを開くといつまでものめりこんでしまい、困っています。勤務先で出社一番「社内ホームページ」で連絡事項を確認するのですが、そのあと止めておこうと思いながらついGOOの自分のフリーメールや教えてGOOにのめり込んでしまい一日はまってしまうこともしばしばです。自分のフリーメールと言ってもポイントの溜まるサイトからのメールやメルマガだけで見なくてもいいのですが。帰宅後も深夜までのめりこんでしまって。出社前にはこれとこれとこれの仕事をしないとと出来もしないくらいの計画を立てるのですが、社内ホームページの確認をきっかけに少しだけがいつもずるずると。なんかいい方法ありましたらアドバイスください。  なお、できるだけパソコン開かないぞ!と誓ってる為お礼の返事、締め切りなどが遅くなる場合もありますがあしからずご了承ください。

  • [インターネットがつかえない]というような質問

    よく、「インターネットにつながりません」とか、「gooにログインできません」 とか、「パソコンが使えません」というような質問を見かけますが、では、そのような人はどうやってその質問をここ(教えてgoo)でしているのでしょうか。 ここはインターネットにつなぐことによって、ログインすることによって質問するはずなのに。 インターネットにつながるパソコンを2台以上持っているなら可能かもしれませんが、そんな人ってあまりいないですよね。 いつも気になっている素朴な疑問です。

  • インターネットにのめり込まない方法

    インターネットサイトであるここでこんな質問をするのもなんですが、教えてGOO、各種掲示板はじめ、あらゆるネットサーフィンにのめり込んで困っています。 仕事の関係で自宅でも会社でもパソコンを開くことがどうしても必要なので、パソコンを使わなければいいという回答は、困るのですが、仕事の前にちょっとだけというのが、いつの間にか、... じつは、今日朝から、やるべきことをやるぞという思いで日曜なのに早く起きたのになんとこんな時間まで夕食もとらず、トイレも我慢して一日無駄に過ごしてしまったと言うか、日が明けてしまったというか、。。。パソコン開いてもこんな余計なことしない方法ないでしょうか。 最も、余計なことをやめると、この回答も見なくなるし、お礼もできないというパラドックスがあるのですが

  • インターネットをつなぎたいです

    同じような質問が過去にあるかも知れませんが、 時間がないので質問させていただきます。。 昨日、自宅(家族共用)のパソコンが故障しまして、修理に出すと 1ヶ月くらいかかると言われました。 インターネットは自宅のパソコンでしかつないでおらず、 もう一つ自分専用で持っているノートパソコンに インターネットを接続したいと考えました。 そこで、教えていただきたいのですが、 カートリッジタイプ(?)で接続できるもので どこかオススメのものはありますでしょうか。。 プロバイダとか、そういうものに関してほとんど 知識がありませんのでよろしくお願いいたします。 また、学校のパソコンからこちらに質問しておりますので お礼や補足等遅くなるかも知れませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

  • パソコンにインターネットが接続されています。パソコンでラジオが聞けるでしょうか?

    地下の仕事を深夜しています。自宅でいつもラジオ和聞きながら仕事をしているのですが、深夜の仕事場は地下になります。パソコンでラジオが聞けるでしょうか?教えてください・・・

  • インターネットにのめりこまないのを続けたい

    5月7日にこのカテゴリーで「インターネットにのめりこみ困ってる」と質問したものですが、本日まで教えてGOOを開かず自分では大成功だったのですが、回答下さった方はいつまでも御礼も、締め切りもせず失礼なやつと思われたことでしょう。本日締め切りましたがそんな以前のものは見ていただけないと思い、新たに質問することでお礼を伝えます。質問は本日からまたのめりこみそうなので、続ける方法です。6月末迄開かないで頑張りますので、締め切り、お礼は6月末に必ずいたします。それまでどしどし回答を寄せてください.

  • インターネット接続について

    急にインターネットに接続できなくなりました。今、会社のパソコンから投稿してるのですが、自宅の自分の部屋だけ接続できません。他の部屋のパソコンは接続出来ています。 3日前の夜にインターネットに接続しても繋がらなかったのですが、翌日の朝に接続すると繋がり、でもその夜に接続すると繋がりませんでした。繋がったり繋がらなかったりで今現在は全くインターネットに接続できない状態です。 LANケーブルで接続してるのですが、接続できない時はいつもランプが消えているのですが、ランプは点灯したままです。それにインターネットに接続できていない時は右下にパソコンのアイコンで接続できてませんと表示されるのにアイコンが表示されていません。 どうすればいいのでしょうか?

  • インターネット初心者です

    今まで携帯でインターネットをしていましたが 仕事で使う必要が出来たので、自宅で本格的にインターネットをしたいので アドバイスをお願いします。 まずノートパソコンはあります、ネットの接続の契約は当時実家にネットできるパソコンが あったのでしませんでした。 ですのでノートパソコンを使うかあるいは便利なインターネットアイテムはないでしょうか? 当方、まったくのずぶで専門用語だらけの類似質問は意味がわからず 新しく質問させていただきます。

  • インターネットで。

    みなさんはインターネットに繋げて、何を見てたりして楽しんでおられますか?メール以外で「これとこれは絶対!」というのはあるんでしょうか?あと、一日プライベートでどれぐらいパソコンをしていますか?私はインターネットで色々なHPを見たり音楽をダウンロード、あとはここの教えてgooのみです。おすすめのインターネットの楽しみ方、方法を教えていただきたいのです。このサイトは無くなったらイヤ!というサイトなども教えて下さい。本当にわたしはいつもここのサイトで一日3時間も見て楽しんでいるだけなんです。みなさん教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • インターネット接続

    職場で使っているノートパソコンを自宅に持ち帰り、自宅につながっているインターネットに接続することは可能ですか?職場ではADSL(nifty)、自宅はフレッツ光(hi-ho)です。自宅でも職場でもインターネットを使用したいのです。 新規に契約をしなくてはいけないのですか?あまりパソコンに詳しくないので、質問の仕方が適切じゃないかもしれませんが、教えて下さい。