OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

[インターネットがつかえない]というような質問

  • 困ってます
  • 質問No.173925
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

よく、「インターネットにつながりません」とか、「gooにログインできません」
とか、「パソコンが使えません」というような質問を見かけますが、では、そのような人はどうやってその質問をここ(教えてgoo)でしているのでしょうか。
ここはインターネットにつなぐことによって、ログインすることによって質問するはずなのに。
インターネットにつながるパソコンを2台以上持っているなら可能かもしれませんが、そんな人ってあまりいないですよね。

いつも気になっている素朴な疑問です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>ログインすることによって質問するはずなのに。

先日、旅行先のインターネットカフェから自分のIDで「Webメール」と「OKWeb」を利用しましたよ。
もちろん、使用痕跡は消去してきましたが…。

インターネットに接続されているパソコンなら、[ID]と[パスワード]を入力する事によりログインできます。

本人でなくとも、ID/パスワードを知る事が出来れば、誰でもログインできます。ですから、パスワードの管理は重要なのです。


>を2台以上持っているなら可能かもしれませんが

多分、質問にあるような方は、他の方も回答されているとおり、他の場所からアクセスされているのでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

最近、パソコンを二台以上持っている人はかなり多いように思います。 あとは、友達のパソコンを借りるとか、職場のパソコンを使うとか、インターネットのできる漫画喫茶に行くとか、そんなところが思い浮かびますが。
最近、パソコンを二台以上持っている人はかなり多いように思います。
あとは、友達のパソコンを借りるとか、職場のパソコンを使うとか、インターネットのできる漫画喫茶に行くとか、そんなところが思い浮かびますが。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

パソコンを2台以上持っている以外では、 >「インターネットにつながりません」 友人宅やインターネットカフェの利用等、別の場所からのアクセスがあると思います。 >「gooにログインできません」 こちらは、別名でアカウントを取ったとか、家族や友人のアカウントの利用、OKWebで会員登録をして質問したなどですかね。
パソコンを2台以上持っている以外では、

>「インターネットにつながりません」

友人宅やインターネットカフェの利用等、別の場所からのアクセスがあると思います。

>「gooにログインできません」

こちらは、別名でアカウントを取ったとか、家族や友人のアカウントの利用、OKWebで会員登録をして質問したなどですかね。
  • 回答No.3

おそらく他の人のパソコンを借りて質問されているのでしょう。 また会社などのパソコンを使って質問しているのかもしれません。 >gooにログインできません これは他の人のIDを使って質問されたのか、新しくIDを 所得して質問されたのだと思います。
おそらく他の人のパソコンを借りて質問されているのでしょう。
また会社などのパソコンを使って質問しているのかもしれません。
>gooにログインできません

これは他の人のIDを使って質問されたのか、新しくIDを
所得して質問されたのだと思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 パソコンを持っていて、周囲が一台もパソコンを持っていないという人のほうが珍しいように思います。
 いろんな方が回答してらっしゃいますが、私もまんが喫茶から接続していました。12月末から10月末に自宅が開通するまではずっと。
 この間Nimdaに感染したときも駆除ツールをまんが喫茶からダウンロードしてきました。
 また、学生ならばたいていの大学は学生が使えるパソコンがたくさんあります。 私は学校から接続するときでさえ学校がくれたアカウントではなく、gooのフリーメールを使うようになりました。