• ベストアンサー

誕生日プレゼント・・・

妻への誕生日プレゼントを考えています。 今年は指輪が欲しいと言ってきたので実際に貴金属店へ 二人で足を運びました。 、 しかし、どこの店も「いっらっしゃいませ、どのようなものをお探しですか、ウンタラカンタラ・・・」 とゆっくり見ることもできませんでした。 「少し見させて下さい」とお願いしたのですが、モノの五分もすると また「どうですか、良かったら実際にはめてみてみますか・・・ウンタラカンタラ・・・」 と、二人ともうんざりしてしまい結局見ることが出来ませんでした。 前置きが長くてすみません・・・ 妻は「ネットで買った方が良い」と言い、あれこれ探しているのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。 信頼できるところで指輪の購入できるサイトを是非教えて下さい。 ちなみに楽天市場は閲覧済みです。 購入を考えている指輪のデザインはリングの全面に 貴石が付いていてあまり凹凸のないもの(わかりにくいですね・・・)で、予算は三万円~円万円くらいです。 是非ご一報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私も店員さんが来ると逃げるほうです(^-^) しかし、指輪は高価なものなので、出来る事ならば手にとって選ぶことを、私はお勧めします。 どうしてもというなら、『ゼクシィ』はどうでしょう?! 結婚情報サイトだけあって、リングもいっぱい出ていますよ。 >リングの全面に貴石が付いていてあまり凹凸のないもの パヴェや、メレのことかしら?? これもカテゴリー別に出ているので、とても見やすいですよ♪ 参考になれば、嬉しいです。良い物が見つかるとイイですね(^-^) P.S 予算の上限がでていませんよ~!

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/mar/
takahiro-007
質問者

補足

ありがとうございます。 『ゼクシィ』を見させていただきました。 私が男性だからでしょうか・・・ 見ていてもあまり興味が湧かず、どれも同じように見えてきます・・・(笑) と、妻の前で言ったら怒られるのでしょうね・・(笑) >パヴェや、メレのことかしら?? 初めて聞く言葉なので単語で検索して画像を見てみましたが、ちょっと違うようです。 そもそも私の説明が悪いのですが・・・ 妻が言うには、リングの一部に貴石が付いていると クルクル回ってしまうので、仮に回ってしまっても どの部分にも、(例えば)ダイヤが付いているような・・ そんなデザインが良いようなのです。 相変わらず説明が下手で申し訳ございません。 >P.S 予算の上限がでていませんよ~! す、すみません・・・上限は四万円です。(恥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.2

今晩は 貴金属ですが、通販とかで買うと大きさが大きく見えて実際来てみると凄くちゃちかった事が2回ありましたので、出来れば店頭で購入した方が良いと思います。 私は近くのベリテで買いましたが、軽く声をかけられただけで、しつこくされずに、気持ち良く買えましたよ。 同じ会社でも、店舗によって違うと思いますが。 参考にならなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生の誕生日プレゼント

    初めまして!!私は15歳の高校1年生です。現在付き合って1年9カ月の彼氏がいます。 今度私の誕生日なのですが、彼がピンキーリングをプレゼントしてくれるというんです。 でも、お互い高校生の身ですし、アルバイトもしていないので、なるべく安いものを買ってもらいたいんです。そこで今度池袋に2人でピンキーリングを見に行くことになりました!! 池袋で2000円程度でピンキーリングを購入できる、いいお店を知っていましたら教えていただけませんか?種類が豊富だと嬉しいです。それと、LOFTにはピンキーリングのような指輪を置いているんでしょうか?いくらくらいかわかりますか? 色々質問してしまいすいません。よろしくお願いします!! ちなみに彼も同い年の高校1年生です。なるべくご回答早めにくださると光栄です。

  • 妻の誕生日に結婚指輪のサプライズ

    妻の誕生日に結婚指輪のサプライズを考えています。 籍は入れていますが、事情によりまだ同居できてなく結婚式もこれからです。 (まだ具体的に何も決まっていなく、遠方に住む義母も心配している様子) もうすぐ妻の誕生日、ディナーなど着々と準備を勧めています。 一番悩んでいるのが誕生日プレゼント、欲しいものを聞くと誕生日に一緒に過ごせれば十分とのこと。 知り合って結婚して初めての誕生日、アクセサリーかなと思いいろいろ調べましたが結論は出ず。ふと、「この際だから結婚指輪を贈ろう!」と思いつきました。 婚約指輪はデビアスという妻の憧れのブランドで購入しました。 いかにもって感じの婚約指輪ではなく、普段使いできる華奢なものデザインも輝きもとっても気に入ってオンオフ問わずつけてくれています。婚約指輪をしていると、誰も見ていないのに注目されているような気持ちになるとまで言ってました 笑 結婚指輪として贈りたいのは、そのデビアスの婚約指輪を購入したときに、お店の方が重ねづけしてもよいですよと紹介してくれたエタニティリングです。華奢なものですが、重ねづけするとびっくりするくらいキラキラしていて、妻の目(当時は婚約者)がとっても輝いていました。そのエタニティリングを婚約指輪にするか真剣に悩んでいるようにも見えました。 がるちゃんをみると、結婚指輪としてエタニティリングは全然あり、フルより安心して使えるハーフエタニティがお勧めとの意見も多く、デビアスのハーフエタニティを妻の誕生日に結婚指輪のサプライズとして贈ろうと考えています。 といいますもの、結婚指輪をサプライズに!ってのは前代未聞・・・ 絶対に喜んでくれるという自信(勝手な思い込み)はありますが、結婚指輪は毎日するもの、一生ものって考えると心配でもあったりします。 でもこの機会を逃してしまうと、妻が遠慮してこのようなものは結婚指輪として選ばないのではないかとも思います。 アドバイスいただきたく思います。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日祝い

    彼氏の誕生日祝いの計画を立てています。 ホテル代2人で10万くらいとエステ2万を私が負担するつもりです。 エステ行ってもらってる間に部屋の装飾をします。 プレゼントに悩んでいて、指輪とペンを検討しています。 名入ペン5000円くらいと指輪を今検討しているデザインのものが5000-10000くらいです。 プレゼントしょぼいでしょうか…? 後は手紙を書こうと思っています。 自分は20歳で彼氏は誕生日で25歳になります。 2人とも社会人です。 本人に欲しいものを聞いてもないと言われて、貰えるだけで嬉しいと言われてしまいました。 一時期ブランド物にハマっていたようなので超詳しくて腕時計や財布などはある程度良いものを持っているので消去法でこの内容に決めました。 美容にもなんだか詳しいようなので下手なもの渡せません…絶対喜んではくれるとは思うんですが詳しい人に下手なもの渡すのめちゃめちゃ怖いです。 チェーンリングをあげようと思っています。 おすすめのブランドとかもあれば教えて頂きたいです!

  • Marriaged Marrigeのリングについて

    結婚半年の新米妻です。 まだ結婚指輪を購入しておらず、そろそろ欲しいなと思っています。 先日旦那とあちこち見て周り結局決められずにいましたが、「この指輪はどう?」と聞いたところ意外にも「いいんじゃない?俺は好きだよ」となり、こちらの指輪に決まりそうです。 そこで調べたところMarriaged MarrigeのリングはWeb通販でしか購入出来ないもので、サンプリングとして二種類の指輪とサイズを測るリングが送られてきて一週間お試しできるということでした。これからサンプルが届く予定です。 ・もしMarriaged Marrigeのリングを購入・お試しした方がいらっしゃったら、実際どうでしたでしょうか?私達はFreyを購入しようと考えていますが、私は断然ピンクゴールドのセットリングで決まっていますが旦那がホワイトゴールドとプラチナで迷っています。 ・やはりプラチナの方が変形や傷が少ないのでしょうか? こちらの指輪を購入した方以外でも、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 学生カップル。誕生日に16万の指輪は高すぎますか?

    どうしてもこの指輪をプレゼントしたいけど、値段が高いので、食事やホテルをどうしようかとても悩んでいます。前置きがとても長くなるのですが、アドバイスをお願いします。 20代前半女です。 1年半の付き合いになる彼と、そろそろペアリングが欲しいねと言う話をしていました。 そこで彼の次の誕生日に指輪をプレゼントしようと思っています。 去年の彼の誕生日は、 4万円の財布+6万のホテル&食事(2人で)+テーマパークフリーパス で合計10万円ちょっとのお祝いをしました。次の私の誕生日には、彼も同じようなプランで同じぐらいの額ものを返してくれました。 一般的には誕生日祝いにどれぐらいのお金をかけるものなのかを調べると10万円では多いという回答をすごく多く見かけるので、とりあえず私たちのスペックを書いておきます。 (批判されそうですが) 彼のおうちはおそらく年収2千万ぐらいだと思います。学生ですが家庭が派手好きなので、一般の50代ぐらいの男性が持ってちょうどいいような価格帯の持ち物ばかり身に付けています。でもアルバイトをしていて、私の誕生日の時は親に頼らずアルバイトのお金を使ってお祝いしてくれました。 そして私も学生ですが、親が会社を経営していて日頃手伝いをしています。仕事でも重要な役割を果たしているので(私が利益を出した分だけ収入になる)外でアルバイトした給料も足して月収25~30万ぐらいです。 そんなカップルなので、10万円ぐらいならお誕生日に使ってもおかしくはないかなと思っているのですが、今度彼にプレゼントしようとしている指輪がハイブランドのもので16万円します... この値段の指輪にたどり着いたのは、やはり日ごろから高価なものをつけている彼に毎日付けてもらうものをケチるのは嫌だし、ペアリングなので自分自身も良いものをつけたいという想いがあります。 プレゼントだけ渡して他に何もしないのならばまだこの金額も許容範囲かなと思ったのですが、今までの流れから、食事とホテルの宿泊は外せないなと思ってます.. その場合合計金額が 指輪16万+ホテル&食事5万(2人で)で20万オーバーです。それはさすがに私も少し懐が痛む(自分の指輪も買わなければいけないし)ので、中古品を探してみました。すると、中古の超美品(ほぼ未使用)が半額の値段ぐらいで売っていました。 ここからが私の1番悩んでいることです。 私の見栄ですが、彼には新品を購入したということにして(中古とバレない渡し方は考えてあります)プレゼントしたいです。 でもそうすると彼は正規の値段で考えるので「自分の誕生日に20万以上も使った」と思いますよね。 実際は去年と変わらず10万円程度なのに。 さすがに20万は相手も気を使うと思うし、次の私の誕生日が来たときにバイトなど詰め込んで頑張らせてしまうのは嫌です。 渡す時に、並行輸入品でとても安く手に入ったと言う方法もありますが、そんなこと信じてもらえるでしょうか.. 見栄を張るのをやめて中古だと言えばいいと言われればそれまでの話なのですが、プレゼントなのに中古かと思われるのも嫌なのです。 高級品ばかりを身に付けている人に安物をプレゼントするのは嫌 中古をプレゼントしたと思われるのも嫌 誕生日に20万かけたと思われて気を使われるのも嫌 どうしようもない位わがままなことを言っているのは充分承知なのですが、ここで今大変葛藤しております。 15~18万ぐらいの指輪は「指輪 プレゼント」と検索したらザラに出てきます。 エンゲージリングとはまた違うものです。 それではこの価格帯の指輪はどの年齢層の人たちがプレゼントとして購入するのでしょうか。 ハイブランドのバックだって十数万円しますが、プレゼントする人はいっぱいいますよね... その人たちは相手が、 お返しをしなければいけない、と気を使うことを考えていないのでしょうか。 一方で「誕生日 予算」で検索すると、「誕生日に10万円以上使うなんてバカじゃないの」といった回答ばかり出てきます。自分の金銭感覚が人より少しずれているのは自覚していますが、逆に、高価なものを身に付けるような年齢になった社会人が10万円以下でどのようにお祝いするのかが正直わかりません(同棲していて宿泊費用や食事代がかからないなら理解できます) 高額なプレゼントを渡す人の誕生日のプランや、日ごろの生活、恋人とのやりとりなど、どのようなものなのかも知りたいです。 私の質問がわがまますぎて、ここでは私がどうするべきかはパッっと解決することはないと思いますが、標準より少し上の所得のカップルはどうしてるのかなど知っている限りでもいいので教えていただいて、頭を整理したいと思います。 よろしくお願いいたします。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • エルメスの指輪

    昨年末にメゾンドエルメスで妻のプレゼントに指輪を購入したのですが、指輪の名前が分かりません。どなたか教えてください。 [特徴] 1.ホワイトゴールドのダブルリング 2.ダブルリングは「H」の文字で繋がれている 3.「H」のところにはダイヤが埋め込まれている 4.値段は300,000円だった 以上で分かるでしょうか。

  • 30歳の誕生日なのに・・・どうでもいいの?

    友人かの相談です。私も答えに迷うところがあり、 時間もないので、皆さんの意見をお聞かせください。 彼女には結婚前提で5年付き合う彼がいます。 彼女が今年30歳の誕生日を迎えるので彼から 「旅行をプレゼント」と言われましたが、 彼女が倒れて計画倒れに。彼女の不調を知った彼は、 「旅行は?」と、彼女の体調の心配は一度も口にする こともメールもなかったそうです。 険悪なムードになって1ヵ月後、彼女の誕生日を迎えて 二人で会ったものの、まだ本調子ではない彼女を ショッピングセンターに連れまわし、「旅行がダメに なっても、お互いに好きなものをリクエストして買おうね」 と彼はMP3をリクエスト、彼女は鞄をリクエストする つもりが、険悪になってしまったので事前には言えず。 とはいえ、30歳の記念だし、旅行の代わりのプレゼントに、 彼女も期待が膨らみました。しかし、彼が事前に用意した プレゼントは、見た目にも安っぽい、去年のプレゼントと 似たデザインの指輪。 サイズ直しはネットで頼んでとお店のサイトを見ると、 同じ指輪が出ており、価格は3000円だったそうです。 その指輪が気に入らないとかではなく、金欠でもないのに、 自分は高価な物をリクエストしていて、なおかつ彼女の 年齢や旅行の代わりという点をとっても、あまりにも なおざりにされた気がする・・・と彼女はそれとなく メールで悲しさを訴えましたが、彼からは 「じゃあ捨てれば?別に俺もプレゼント要らんし。 もう会うのやめる?」と返信が。以後、距離をおいて 1週間程度になりいますが、明日は彼の誕生日だそうです。 彼女としては二人はせっかく出会ったのだから、距離を 置いていてもおめでとうくらいは言ってあげたほうが・・・ という気持ちと、彼に対する不信も大きく、どうしていいのか 正直分からないといいます。 アドバイスお願いします。

  • 買って何日以内に指輪をなくしましたか?

    11日前に購入した指輪を、紛失(多分落とした)事に気付きました・・・ガーン。 こんな経験、した事有りますか? そして、戻って来ましたか?ガーン・・・。 5000円程度の指輪ですが、お金を落とした気分です・・・ガーン。 職業柄邪魔なので、ここ12年は一切、購入してませんでした。 だから、記念の特別リングなのに・・・ガーン。 ちょっとサイズがでかかったのが要因です。 やっぱりジャストサイズに直して着用すべきなんですね・・・きっと。

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。