• ベストアンサー

買って何日以内に指輪をなくしましたか?

11日前に購入した指輪を、紛失(多分落とした)事に気付きました・・・ガーン。 こんな経験、した事有りますか? そして、戻って来ましたか?ガーン・・・。 5000円程度の指輪ですが、お金を落とした気分です・・・ガーン。 職業柄邪魔なので、ここ12年は一切、購入してませんでした。 だから、記念の特別リングなのに・・・ガーン。 ちょっとサイズがでかかったのが要因です。 やっぱりジャストサイズに直して着用すべきなんですね・・・きっと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 今までですか・・なくしたことないです まず出かけた先では外しません 旅行などに行った時は 小さいポーチを持っていって そこに入れるようにしています、まとめて入れます 時計、ネックレス、指輪、ピアスをまとめますね http://www.yoshida-kougyou.co.jp/topics/topics5.htm 今度はなくさないようにしてくださいね

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 幸いな事に無くしたと思う度に、無意識に鞄の底に入れておりました。 回答を参考に、小さなタッパーなど、持ち歩こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ

    この前彼が指輪を買ったと言いました。 付き合って2年3ヵ月。 ずっと憧れてた指輪に気分ルンルンでしたが、思い返してみては 彼は私のリングのサイズ知らないはずです。 言った事も聞かれた事も手をみせてとも言われた事がありません。 どうやって彼は私のリングのサイズわかったんでしょうか? まだ貰ってもないし待ってるほうがかっこいいので指輪の事聞けないです。

  • 幅広い指輪のサイズ

    ティファニーの1837記念コレクションリングをディスカウントショップで購入したところ店員に幅広い指輪は1サイズ上を選ぶものだと説明されたのですがそれは常識なのでしょうか?定価よりかなり安かったので偽物だからそのような説明をされたのではないかと不安なのですが。ちなみに指輪の購入は初めてでプレゼントするものです。

  • 幅広の指輪についてです

    幅が7~8mmのリングを購入しようかと考えています。 今まで細いリングしか持っていなくて、いまいちイメージが湧きません。 実は指が太いのがコンプレックスで、幅の細い指輪をするとぽちゃ指に食い込む感じに見えるんです。実際はくるくる回る余裕があるのに。 そこで、逆に幅の広い指輪ならそうは見えないのではないかと思いまして。 一号大きいサイズを購入するのは知っています、 あと、利き手の中指又は薬指にはめた場合、邪魔と感じるでしょうか? テニスをしますので、あまりごついと支障あるでしょうか? 私も指が太いよ!という女性の方、経験談をお聞かせください☆

  • 婚約指輪

    たびたび、質問させて頂いてます。 現在婚約中です。 先日、結納を済ませまして彼から婚約指輪を頂きました。 指輪には記念として、「○to○」とイニシャルを入れて貰いました(*^_^*) 結婚指輪は改めて日付などもいれるので、イニシャルのみです。 さて、婚約指輪はいつ指にはめるのでしょうか? もうしてもいいのでしょうか? でも、高価過ぎて普段は出来ないし、職業柄身につける事は避けたいし・・・。 自分の好きなデザインを買って貰ったので、したいけど出来ない状況なんです(T_T) 皆さんは婚約指輪ってしていますか?

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは。 昨日久しぶりに会った彼と食事をしながら、彼に指輪のサイズを 聞かれました。突然の事に少し驚きましたが・・^_^; あたしは普段からお守り代わりに、ピンキーリングをつけています。 元々手が浮腫みやすいのもあって小指にしています。 教えて頂きたいのは、つけている指輪のサイズを聞いてくるというのは 指輪を贈る気持ちがあるからでしょうか?ただ単に話題なだけでしょうか? 来月でお付き合いをして1年、再来月はあたしの誕生日でもあります。 こういうのに期待してしまう柄ではないのですが・・。 お互い30代半ば、彼は会社役員、あたしは自営業です。 よろしくお願いします!

  • ピンキーリングの石が紛失

    4月、誕生日祝いに買ったばかりのダイヤピンキーリングの石を6月に紛失してしまいました。 購入の際は (1)日常的に着用するので石が取れにくいもの(職業柄、水仕事が多いことを告げて) (2)以前に身に付けていたプラチナリングはきゃしゃな作りだった為もあるが着用しているうちに変形してしまったので、変形しにくいもの。 …等の確認をした上、「大丈夫です」との店員の言葉を信じ購入しました。 紛失時の状況は衣服の着脱時です。何気なく指輪を見ると(よくクルクル回ってしまうので)石が無くなっていることに気が付きました。 すぐに探したのですが何しろ0.08カラットの極小サイズの為見つかりませんでした。 購入した店に電話で問い合わせしたところ「現品を持参して来店して下さい」とのことでしたので早急に足を運び「石の紛失ということなのでメーカーに問い合わせをしますが購入間もないので極力安く抑えるよ努力します~(略)~1ヶ月ほどお預かりいたします」とのことでしたのでお任せしました。 後日、お店から連絡があり「メーカーに問い合わせたところ石を紛失しているということで7,350円の実費負担となります。本来はもっと高かったので、これでもお安くなっている方です」との報告あり。 ですが4月に20,000円で買ったリングが2ヶ月後、日常生活をおくっている状況下で石が紛失してしまうことに疑問(もしかして不良品?)を持ち、かつ7,000円の追加負担が納得できずにいます。 2ヶ月で石が紛失(石は無し)では、当然なのでしょうか?

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

  • 指輪がキツイ!!

    以前、サイズ直しか交換かで悩んでいたNo.1217331の者です。 ●注文した指輪はクロムハーツのSBTリング。 ●着用する指は左の親指。 当初、今まで持っていた指輪と同じく17号を注文しました。ところが第2関節をいとも簡単に通り抜けてしまうため(つまり、あまりにも緩かった)、16号に交換しました。 しかし微妙に緩く、15号に交換しました。 ところがキツイ!一度はめてしまうと、変な言い方ですが指輪がある場所はピッタリ♪・・・なんですが、第2関節を通す時に激痛とまでは行かないまでも痛いです。関節の左右(?)が赤くただれかけてます。 15号→装着時に第2関節が赤くただれる(痛い・・・)、しかし着用部分はピッタリ♪ 16号→第2関節を通すのに全く問題なし、しかし着用部分で指輪がクルクル回る。上下移動が簡単なほど。腕を「ブンブンブン!!」と振ると第2関節の真ん中で指輪が止まる。 15号にしておくべきか、16号に戻すべきか・・・ サイズ交換が出来るのが商品到着後1週間以内なんです。 勝手ながら急いでおります・・・皆さんの意見、経験談をお願いいたします。。。

  • 結婚を機につけなくなった指輪、どうしますか?

    結婚を機にそれまでつけていた指輪をしなくなった方、 その指輪、どうしましたか? しまいこんだままですか? 何か加工してつけていますか? ※ここでの「指輪」とは「恋人時代に贈ってもらった」 等の意味がある大切なものを指します。 3年付き合った彼と間もなく入籍をします。 お付き合いを始めてから最初のクリスマスに彼が指輪をプレゼントしてくれました。 プラチナの2連で、小さいけれどダイヤが1粒ついています。 それから3年間、肌身離さずつけていた、とても大切な指輪です。 結婚前提のお付き合いだったので、 意味合いとしては、婚約指輪のようなものだと思っています。 実際に結婚話が進む中で、 私から「この指輪があるから、婚約指輪はいらないよ」と伝え、 結婚指輪だけ準備することにしました。 ※彼の提案で結婚指輪もダイヤ入りです。 間もなく、結婚指輪をすることになりますが、 デザイン的に以前の指輪をすることができません・・・ リングサイズが小さく(3号)指も短いので、 2連リング+結婚指輪は難しいのです。 また、3号というサイズなので、他の指にすることもできず、 ピンキーリングにするとしても、1号以下のサイズなので、 サイズ直しも無理だと言われました。 ネックレスに・・・とも思いますが、 実はネックレスも彼にプレゼントしてもらったものが既にあるので、 そこに付けるには元からあるチャーム部分とぶつかって、 どちらも邪魔してしまう状態です・・・ たぶん、キレイなBOXを購入して飾るか、 しまっておくことになってしまいそうですが、 何かみなさんからアイディアでもいただければと思い、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。