• 締切済み

右足第五中趾骨折をしました。全治2ヶ月と診断されギプスをしていますが、

右足第五中趾骨折をしました。全治2ヶ月と診断されギプスをしていますが、痛みは無く腫れもほとんどありません。どのぐらいで治るのでしょうか、やはり2ヶ月一杯かかるのですか?家では松葉杖無しで普通の杖で歩けます。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>家では松葉杖無しで普通の杖で歩けます。 医師の指示ですか?でなければ、絶対に止めてください。骨折の痛みなんか意外とすぐに取れます。松葉杖は痛みがあるからするのではありません。骨がずれてしまいます。骨がずれれば手術です。 >どのぐらいで治るのでしょうか、やはり2ヶ月一杯かかるのですか? 二ヶ月はあくまでも目安です。これはレントゲンを撮り、状況見ての判断です。もちろん足をついて歩くなど、指示に従わなければそれ以上かかるでしょう。 超音波骨折治療器はご存知ですか?毎日20分の使用で、治癒が約40%早くなるというものです。かなり効果を実感できると思いますので、ご検討されてみてもいいかと思います。セーフスやアクセラスで検索されてみてください。

jayu6668
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。おかげで来週ようやくギブスが外れる予定です。これでサンダルぐらいは履けそうです。