• ベストアンサー

源泉徴収について

源泉徴収について 昨年の話ですが・・・ 1月~5月 A社 6月~9月 B社 10月~12月 C社 という具合に転職を繰り返していました。 源泉徴収票は昨年末A社、B社の分をC社に渡しています。 なのでA社、B社の源泉徴収票は手元にありません。 C社からの源泉徴収票は保管しています。 この場合はC社から私に渡された源泉徴収票の「給与・賞与」 支払い金額はA社・B社・C社の合計の給与・賞与になるのでしょうか? どうかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • list
回答No.2

> 合算しているという事になるのでしょうか? その通りです。 なお、「給与・賞与」欄だけでなく、記載された事項全てが3社分合算となります。 確認ですが、C社発行分の「給与・賞与」欄の金額が ほぼ年間の収入に近い金額であることは確認されました?

fumi980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 合算であればそれくらいだとわかりました。 今年C社を退社した際に源泉徴収の収入・賞与の欄が 本来貰ったものの3倍くらいの額で書いていたんで 昨年分も・・・何かあるのかと思って質問させていただきました。

その他の回答 (1)

• list
回答No.1

1.合算してあるのであれば、A社、B社の合算済みと言うような内容が記載されています。 2.A社とB社が合計で9ヶ月、C社は3ヶ月ですよね?ある程度は判断出来ますよね?

fumi980
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 (適用)という欄に前職の会社名が2社分記載されてますが これは合算しているという事になるのでしょうか?